【ワンピース感想】第1095話/麦わらの一味勝率0%!!次元の違う五老星の魔力に手も足も出ず!!

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

ワンピース ネタバレ感想 第1095話/麦わらの一味勝率0%!!次元の違う五老星の魔力に手も足も出ず!!

投稿日:2023年10月16日 更新日:

ワンピース ネタバレ感想 1095話 「死んだ方がいい世界」

ワンピース 1095話 ネタバレ感想!

2023年10月16日(月)発売の週刊少年ジャンプ2023年46号掲載!

 

五老星の一人であるジェイガルシア・サターン聖の降臨・・・

その圧倒的強さの前になす術はあるのか!?

ルフィが戦闘不能の中、もはや全滅は免れないのか!?

 

■前回 第1094話 「『五老星』科学防衛武神ジェイガルシア・サターン聖」はこちら

【ワンピース感想】第1094話/五老星ついに降臨!!圧倒的プレッシャー禍々しきバケモノ!!
ワンピース ネタバレ感想 第1094話/五老星ついに降臨!!圧倒的プレッシャー禍々しきバケモノ!!

ワンピース ネタバレ感想 1094ෘ ...

続きを見る

 

完全無欠・・・ではないのか?

読子さん
サターン聖の胸辺りにボニーが刀を突きたて、血も流したところを見る限り、まったくダメージが通らない類の敵ではないってことなのかな?

皮膚の硬さとかナチュラルに強固じゃない生物なら、

基本的に気が緩んでるときはどんな攻撃も通ると思うんだよね・・・

サターン聖のあの巨体に対し、ボニーの刀の攻撃は、例え食らったとてたかが知れてる・・・

だからあえて食らったのかも・・・

やえちゃん

読子さん
その予想大当たりみたいね。本人が刺されたくなければ避けてるって言ってるしね・・・

てか、ダメージが小さいってのもあるけど、見る見るうちに傷が癒えてるし・・・


なんか違うくない?傷が癒えたとしても流れた血はそのままだよね?

普通は・・・でも、サターン聖は傷はおろか、血も消えちゃったじゃん。

これっていったいどういう・・・

やえちゃん

読子さん
悪魔の実の能力なのかなぁ・・・もしくは実体を持つホログラムとか?

あの魔法陣から突如現れた演出とかも、そういった失われし超科学力によるものとかなら、確かに合点がいくかも。
やえちゃん

読子さん
てか触れずにボニーやサンジをぶっ飛ばしたのって、

超能力的なものなの?それとも実体がそこにあって見えないだけなのかな?


これもよくわからんよね・・・何か飛ばしてるようにも見えるし・・・

マジで謎が多すぎる・・・そして強い・・・!!

やえちゃん

読子さん
どんな攻撃かわからないけど、確かにあのサンジを一発でのしてしまう威力・・・

カイドウやビッグ・マムクラス・・・いや、それ以上ってことなのかしら・・・
やえちゃん

勝ち目なし・・・

読子さん
てか、まだルフィが元気なら、何とかやりようもある気がするんだけどね。

だめだよ・・・黄猿との戦闘でギア5使って、

副作用で老化現象でダウンしてるw

やえちゃん

読子さん
ギア5って結構強いけど、消耗も激しい上に、副作用が酷すぎて、

ハイリスクハイリターンなのがよくわかるね・・・

仲間がいなかったらマジで五老聖に殺されてたろこれ・・・


フランキーが救出しなかったら、マジで串刺しにされてただろうね。

今のルフィの実力は黄猿とトントン・・・相討ち終了・・・

これは単純に相性の問題なのかしらね・・・

やえちゃん

読子さん
なんにせよ、黄猿だけでも倒せてよかったよね。

まぁ・・・状況的には五老星が出張ってきた時点で、もう絶望的だけど・・・


あともう少し早くルフィが黄猿を黙らせて、

ボニー救出が合流できてれば、

サニー号で空中からの脱出もいけたかもなんだけどね・・・

やえちゃん

読子さん
でもどうなんだろうね。

現状新型のパシフィスタの命令権は五老星が握ってるわけだし・・・

それこそ空中を狙われたりしないのかしらね・・・


今となっては確認しようもないけど、

結局上手くいってたとしても、想定外の事は起きてただろうね・・・

やえちゃん

読子さん
てか、当たり前だけど、全員殺すつもりなんだな・・・五老星・・・

刺した際に掴まったボニーも巨大な手に握りつぶされかけてる・・・

悲鳴が聞こえる程度に力を込めて、じわじわと殺すつもりなんやろか・・・

やえちゃん

 



絶滅種”バッカニア族”の生き残り

読子さん
ボニーを助けたいにしても、どうやらサンジたちは身動きが取れないっぽいね。

何か得たいの知れない力に抑えられてるって・・・

超能力や念の類い?それとも本当に魔術的な何かだったりするの?


このままじゃボニーが殺されてしまうやん・・・!!
やえちゃん

読子さん
父親であるくまの仇も取れずに、このまま殺されてしまうのか・・・

てかボニーは能力使えないの?それとも使ってるのに発動しないの?

どうしようもないのかしら・・・


くま・・・サターン聖が言うにはくまは絶滅種”バッカニア族”の生き残りなんだね・・・

かつて世界に対して大罪を犯した一族の末裔・・・

やえちゃん

読子さん
世界に対しての大罪ってなんなんだろう?

てか、どうやらそんな事を言ってる場合じゃなくなってきたみたいね。

サターン聖は自らの手は汚さず、海兵たちにボニーを狙い撃ちさせるつもりみたい・・・

やえちゃん

読子さん
いや、これ海兵たちもやりたくねぇでしょ・・・

五老星の手に銃弾が当たったら、殺されるの間違いないやん・・・


かといって撃とうとしなくても殺されるんでしょう?

海兵たちも色々大変だな・・・しっかし、とてもじゃないけど、その背に”正義”を

掲げてる奴等の所業とは思えないよね・・・

やえちゃん

読子さん
相手は海賊・・・ならば殺されても文句はいえないってね。

そうだとしても・・・これがとても正義には見えないのよね・・・
やえちゃん

47年前”南の海”ソルベ王国にて”くま”誕生

読子さん
死を覚悟したボニー・・・からの回想・・・しかも47年前まで遡るのか。

くまが生まれた時点では、まだ平和だったようだね・・・

でも直後、世界政府が”バッカニア族”の血筋を見つけ、強制的に奴隷にしたのね・・・

やえちゃん

読子さん
バッカニア族の血筋である、くまの父親は当然のこと、

血筋とは、まったく関係ないくまの母親、そして、まだ幼いくままで捕らえて

首輪をつけて奴隷化・・・天竜人のクソみたいな虐待の日々・・・


ことある毎に鞭で打たれ、生傷が耐えない地獄の日々・・・

まさに奴隷・・・

やえちゃん

読子さん
ついにはくまの母親が亡くなり・・・死んだほうがマシだとさえ思える日々を送る事に・・・

くまも死にたかったみたいね・・・でもくまの父親がきっといつか、

”解放の戦士・太陽の神ニカ”が現れ、助けてくれる・・・

そう笑顔で語り、励ましてくれたんだね・・・

やえちゃん

読子さん
そんな父親も、”うるさい”という理由だけで簡単にくまの目の前で殺された・・・

胸糞すぎるんやが・・・
やえちゃん

読子さん
時は流れ、今から38年前・・・

天竜人のキチガイイベントが開催・・・3年に1度、先住民の地を訪れ、

人間狩りを行うってんだから正気ではないよね・・・


この時の舞台に選ばれたのがゴッドバレーなんだね・・・
やえちゃん

 

読子さん
世界政府非加盟国・・・

それが気に入らないってのもあったのだろうけど、

ゴッドバレーの豊富な資源が目当てだったのかもしれないね・・・


抵抗した国王を即刻殺したのは、当時の神の騎士団フィガーランド・ガーリング聖・・・
やえちゃん

読子さん
本当にゲーム感覚で人を殺していく鬼畜・・・

こいつらこそ神を語る資格なんてないよね。


あるとすれば死神でしょうね・・・
やえちゃん

読子さん
結局、そのクズども主催の胸糞の悪い人狩りは開催されるようだね・・・

予め捕らえていた原住民や、問題のある奴隷たち、

さらには罪人たちを狩りの標的として解き放ち、それを人間狩りと称して

殺しまくる・・・


どうやら成長したくまも、その中の一人として選ばれてたみたいだけど、

なんと脱走したみたいね。

やえちゃん

読子さん
でも、結局他の奴隷たちに見つかって連れ戻されてるみたい。

やっぱくまが逃げる事によって連帯責任で他の奴隷も問答無用で消されるのを

恐れたために身内の裏切りは絶対許さないってね・・・


なんで皆で協力して逃げようっていう考えにはならないのかね・・・
やえちゃん

読子さん
今まで力による支配をしてきたわけだから、

ここで逃げても無駄って思ってるのかもね。


逃げずとも死が待っている・・・ならワンチャン逃げてみる方にかけられないのかしらね・・・
やえちゃん

 

読子さん
むしろ逆なのかもね。

大人しくしてればワンチャン助かるかもって・・・


絶対無いよね・・・
やえちゃん

読子さん
てか、ここでボコボコにされたくまと、

ボコボコにした奴隷たちの前に現れたのは若かりし日のイワンコフ!?


加えて、ジニーって女の子の奴隷まで・・・

ここで運命の歯車が狂い始めるのかな・・・

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ワンピース 1095話/感想

絶体絶命のピンチの中、はじまった回想・・・

くまの過去が明らかになり、そしてこの絶望の現場にくまが駆けつけ、

皆を逃がしてくれる流れになりそうだなぁ・・・

 

関連記事

◇前回

【ワンピース感想】第1094話/五老星ついに降臨!!圧倒的プレッシャー禍々しきバケモノ!!
ワンピース ネタバレ感想 第1094話/五老星ついに降臨!!圧倒的プレッシャー禍々しきバケモノ!!

ワンピース ネタバレ感想 1094ෘ ...

続きを見る

 

◇次回

ワンピース ネタバレ感想 第1096話/ロックス海賊団!ロジャー海賊団!!大混乱のゴッドバレー!!悪魔の実争奪戦!!
ワンピース ネタバレ感想 第1096話/ロックス海賊団!ロジャー海賊団!!大混乱のゴッドバレー!!悪魔の実争奪戦!!

ワンピース ネタバレ感想 1096ෘ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ワンピースネタバレまとめ

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.