漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 15話 「笑う妖怪 マスター国松」化物の実力!!

https://www.sirolog.com

漫画 ゆうえんち -バキ外伝-ネタバレ感想

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 15話 「笑う妖怪 マスター国松」化物の実力!!

投稿日:2023年5月18日 更新日:

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 15話 「笑う妖怪 マスター国松」

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- 15話 ネタバレ感想!

2023年5月18日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年25号掲載!

 

空道、そして柳龍光の手がかりをつかむため、道場に乗り込んだ無門。

妖怪・国松の口から何を得るのか!?

間違いなく一歩前進・・・ッ!!

 

■前回 第14話 「空道」はこちら

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 14話 「空道」無門VS神野仁!!
漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 14話 「空道」無門VS神野仁!!

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネ ...

続きを見る

 

15話のネタバレ前半

読子さん
それにしてもこの男・・・

”妖怪”という言葉が、これほどしっくり来る人間、中々いないよね。


人間離れしすぎてるよね・・・見た目からして・・・
やえちゃん

読子さん
愚地独歩が使っていた散眼も日常化してるような化物だからね・・・

まるで後ろに目があるかのように視野が広い・・・


・・・と、まぁ・・・インパクトのある挨拶はそこそこに、

ここに来た目的等・・・本題に入りたいところだね。

やえちゃん

読子さん
早田ジムを襲撃した神野という男・・・

その男から出た”空道”というキーワードを道しるべに、

ここに辿り着いたと・・・


神野はこの流派の門下・・・

当然国松も知っているし、実力の程も把握済み。

その上で、神野と戦って無傷の無門を賞賛・・・

やえちゃん

読子さん
ここまでで無門がある程度の実力者である事は、

把握できたってことだよね。


まぁその見た目・・・所作の一つ一つからも、

相手が熟練者であればあるほど、見抜けるだろうから、

耳から入る情報なんてのは答え合わせ程度なのかもしれないけどね・・・

やえちゃん

読子さん
てか・・・この妖怪・・・

刃牙でも何度か出てきてるけど、その実力に関しては

そこまで言及されてなかったよね・・・


肩書きと、見た目の異様さ・・・

そして空掌・・・今回はより深い所まで知れるのかもね。

やえちゃん

読子さん
掌に真空を作り、吸盤の如く吸いつく・・・

簡単に説明すればそれだけなんだろうけど・・・

吸いつくレベルが尋常ではないね・・・


道場の床板が、手に張り付いてメリメリ剥がれるレベルって

一体どれだけの吸引力・・・

やえちゃん

読子さん
人の皮や肉なんて、そりゃ簡単に引き剥がせちゃうよね・・・

顔面なんかに食らっちゃうと、眼球まで簡単に吸いだせちゃうようだね・・・怖すぎる・・・
やえちゃん

読子さん
国松が剥がして見せた床板を真似して手に張り付けてみるも、

天才・無門をもってしても出来なかったようだね。


相当な鍛錬が必要ってことなのかねぇ・・・
やえちゃん

読子さん
さて、話題は変わって、柳龍光について・・・

結局、マスター国松も居所に関しては知らないのね。

どうやら彼も柳を探してるようだし・・・

やえちゃん

読子さん
探している理由は無門と同じく復讐か・・・

国松の左腕・・・切り落としたのは柳か・・・

教えてもらうだけ教えてもらって、これ以上得るものがないとわかると、

師の腕を切り落として逃げる・・・柳龍光・・・とんでもない男よね。


柳の居所を知らないとなると、あと聞きたい情報とすれば

”ゆうえんち”か・・・

やえちゃん

 



15話のネタバレ後半

読子さん
!・・・神野同様、”ゆうえんち”の名を出したとたん、

国松の顔色が変わったね・・・国松も”ゆうえんち”について詳細を知ってそうだね。


逆に無門は”ゆうえんち”について、その呼び名程度の知識しかないのが

モロバレになったみたいね。

”ゆうえんち”は何処にあるのか・・・この場所を聞く問いひとつで、

無門が何も知らない事を理解するには十分みたい。

やえちゃん

読子さん
ゆうえんちは場所を指すものではないのかしら?

とりま、無門は事の経緯を説明・・・

自身の師が松本太山であること、その太山が、ゆうえんちで柳と戦った事・・・

やえちゃん

読子さん
でも決して太山が柳にやられたとは認めなかった無門。

無門が柳を探している以上、その意味が仇討ちなのは明白・・・

それでも無門は、やられていないと頑な・・・

これ以上押し問答を続けても意味はないと思ったのか、戦力分析に入る国松・・・

やえちゃん

読子さん
太山VS柳・・・地下闘技場で仮にやりあえば五分五分の戦いも、

いざゆうえんちとなれば、分があるのは柳なんだね。


地下闘技場では武器の使用や毒は認められてないけど、

ゆうえんちでは何でもアリ・・・

武器や毒にとどまらず、人質をとっての脅しまでもがOK・・・

実に闇深いね・・・

やえちゃん

読子さん
そこまでの情報を知りながら、国松自身は行った事がないようだね。

あくまでも闇の住人として、入ってくる情報を話しただけか・・・


それでも今まで手がかりがなかったわけだからね・・・

知りうる情報は全部知りたいよね。

やえちゃん

読子さん
ところがどっこい・・・この爺さん・・・タダじゃ教えてくれそうもないね。

柳対策の技を試させて欲しい・・・か・・・

きしょくの悪い笑みを浮かべながら語る姿はゾッとするね・・・

やえちゃん

読子さん
てか、確実に命のやり取りになるであろう相手に対する秘策を

試させて欲しいって・・・絶対無事じゃすまない奴やん・・・


国松から感じる異様な圧・・・

強者特有の気配がビンビンするのを無門だってヒシヒシ感じてるだろうに・・・

それでも国松の誘いを受けてしまったのは情報を知りたかったのか、

その実力に興味をそそられたからなのか・・・

やえちゃん

読子さん
無門が了承した瞬間、正座している状態からいきなりの攻撃・・・!

正座の状態の無門に対し、無い左腕の一撃・・・

腕は無いけど、長袖シャツ故に、その布で叩く意味では効果はあるだろうね。

やえちゃん

読子さん
でも、この奇襲もギリギリかわし、たたみかける上段蹴りもかわし

体勢を整えようとする無門・・・!


ここでまさかの左腕シャツによる鞭打が発動するとはね・・・

ズボンの上から喰らったとはいえ、激痛が走るね・・・

やえちゃん

読子さん
てか・・・もう本当に妖怪やんこんなん・・・

左腕の袖ブンブン振り回しちゃって・・・

左腕がないアドバンテージなんて微塵も感じさせないね・・・

やえちゃん

 

読子さん
年を全く感じさせない素早い連続攻撃・・・!!

打つ方も打つ方だけど、全部かわしきる無門も流石よね!
やえちゃん

読子さん
得意の左袖アタックも、掴んでしまえばこっちのもの!

無門の帽子で左袖を掴んで、引っ張って引き寄せてカウンターの左ストレート!!


って・・・無門の放った左腕に乗った!?

なんて身のこなし・・・

やえちゃん

読子さん
しかも、流れるように腕の上で前転して、

そのまま左袖を無門の首に巻きつけて、着地と同時に締め上げるて・・・・・


完全に殺りにきてるやん・・・!
やえちゃん

読子さん
首を締め付けられながらも何とか投げ返す無門だったけど、

弟子が持ってきたお茶を顔にぶっかけられ、一瞬にして姿を見失ってしまう!


瞬間、背中に感触・・・ゾッとするよね・・・
やえちゃん

読子さん
布一枚なんて空掌にかかれば意味をなさないだろうし、

中の皮膚ごともってかれるのかも・・・


何とか瞬間的に回し蹴りを放ってことなきを得たようだけど、

危なかったね・・・

やえちゃん

 

読子さん
それにしても・・・あの散眼が厄介・・・!!

何処から攻めようとしても気取られるし、

間合いをはずされてしまう・・・か・・・

やえちゃん

読子さん
仕掛けるつもりが、いつのまにか壁際に追い詰められてる・・・!

そして、警戒すべきは左袖だけじゃなく、右手の指・・・!!

人のものとは思えないような異様な爪・・・!!

やえちゃん

読子さん
道場の壁板なんか、まるで目じゃないような・・・

人の爪とは明らかにレベルが違う強度と鋭利さ・・・!

本当に妖怪と戦っているかのような感覚になるね・・・!


そんな中、無門はまず左袖をどうにかすべきと考えたようだね。
やえちゃん

読子さん
ただの布キレ・・・ではないようで、

中に錘か何かを仕込んでるとみてるみたい。

一度帽子越しに一撃を受け止めた際、帽子を貫通してたみたいだからね。

 

これだけの威力を出すなら錘が仕込んであるって思うのも当然っちゃ当然か。


そして、チャンス到来!

左袖の直線的な攻撃・・・!

これの切っ先を見切って掴み、袖ごと引きちぎる・・・!!

やえちゃん

読子さん
そこにカウンターの右爪の一撃!!

か、紙一重・・・!!

肉を軽々えぐるであろうその一撃をギリギリかわした無門・・・

服は裂けちゃったけど、肉には届いてなかったね。

やえちゃん

 

読子さん
柳に試したかった事はこれから試すってか・・・

ここからが本番ってんだから恐ろしいよね。


無門、左袖を引きちぎった事で何かに気付いたみたいだけど・・・

実は何も仕込んではいなかったってことなのかな・・・

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- 15話/感想

いやぁ・・・マスター国松・・・まさかここまで強いとは・・・

ただの不気味な爺ではなかったんやね・・・

果たして無門は無事に情報を聞き出せるのか・・・

 

漫画 ゆうえんち -バキ外伝-/関連記事

◇前回

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 14話 「空道」無門VS神野仁!!
漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 14話 「空道」無門VS神野仁!!

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネ ...

続きを見る

 

◇次回

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 16話 「空足」無門VSマスター国松決着ッッ!!
漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 16話 「空足」無門VSマスター国松決着ッッ!!

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ゆうえんち -バキ外伝-ネタバレ感想

-漫画 ゆうえんち -バキ外伝-ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.