あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 312話 「ひな祭りのふしぎ」

https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 312話 「ひな祭りのふしぎ」

投稿日:2023年3月2日 更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 312話 「ひな祭りのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 312話 ネタバレ感想!

2023年3月2日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年14号掲載!

 

今回は鈴ちゃん&結ちゃん回!

3月突入という事でひな祭り!・・・が、まさかのホラー展開に。

松子と雛人形・・・確かにベストマッチではあるがw

 

■前回 第311話 「Gのふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 311話 「Gのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 311話 「Gのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

312話のネタバレ前半

読子さん
季節イベントとして、今回のネタはひな祭り・・・

大祐宅に鈴ちゃんが招かれてるんだね。

結ちゃんが誘ったわけかぁ。

やえちゃん

読子さん
それにしても、ひな祭りなのに雛人形はないんだね。

どの家にもあるってもんでもないだろうからね。
やえちゃん

読子さん
どうやら結ちゃんの記憶では昔はあったみたいだけど・・・

もう押し入れ深くにしまっちゃったりしたんかな。


そう頻繁に出すものでもないしね。
やえちゃん

読子さん
雛人形のないひな祭りにテンションを下げる結ちゃんを見かねて、

鈴ちゃんからのまさかの提案・・・


嫌な予感しかしない・・・
やえちゃん

読子さん
まさにその予感、大当たり・・・

鈴ちゃん・・・よりにもよって松子を雛人形に仕立てて、しばらく貸してくれるとさw


こ、断りづらい・・・ww
やえちゃん

読子さん
結局嫌とは言えず松子を預かる事になった結ちゃん。。

鈴ちゃんの好意から渡されたわけだからね・・・無下にはできんねw


それに無下に扱ったら何かが起きそうだしね・・・
やえちゃん

読子さん
その日の夜中・・・

トイレに起きた大祐・・・

廊下に出た際、妙な視線を感じて振り返ると・・・

やえちゃん

読子さん
ぎゃあああああああああああッ!!

松子人形怖すぎでしょww
やえちゃん

読子さん
てか結ちゃんが仕掛けたの!?それとも松子がひとりでに廊下に出たの!?

どっち!?


どうやら前者みたいね・・・

結ちゃんが一緒の部屋で寝れなくて廊下にほっぽりだしたみたい・・・

いや、それも怖いでしょwバチがあたったらどうするw

やえちゃん

読子さん
バチっていうか呪いの類なんじゃ・・・

大祐は怖いんだろうと茶化すけど、

そのせいで強がった結ちゃんが松子と寝る事に・・・

やえちゃん

312話のネタバレ後半



読子さん
しかし・・・やはり怖いでしょw

どんなに強がってもこれはねw

しかも部屋暗くして寝るのかwますます怖いじゃんw

やえちゃん

読子さん
視界に入らないように置く事で、一見安心かに思えるけど、

逆に怖くない?みてないところで動いてたりしたらと思うと・・・


マジで勘弁よね・・・

この状況に、ようやく過去の記憶がよみがえる結ちゃん・・・

今と同じシチュエーションで、暗所で見る雛人形が怖くなった事で、

結局仕舞ったっていうエピソード・・・

やえちゃん

読子さん
そんな最中、突然音が聞こえはじめた・・・

パサ・・・パサ・・・って何の音・・・
やえちゃん

読子さん
振り返るとそこには・・・

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
やえちゃん

読子さん
なんで松子、髪の毛が荒ぶってるの・・・

怖すぎなんですが・・・
やえちゃん

読子さん
結ちゃんの悲鳴に大祐が駆けつけると、

そこにはボンバーヘッドになった松子の姿が・・・


なしてこんなことに・・・
やえちゃん

読子さん
大祐いわく、松子の隣に置いた加湿器の水蒸気のせいで

髪の毛の糊が解けたってことみたい・・・


ほんまにそうなんでしょうか・・・
やえちゃん

読子さん
そう納得しようとすれば出来るってだけで、

違う可能性もなくはないよね・・・


ともかくこうなって素直に寝られるはずも無く・・・
やえちゃん

読子さん
結局今晩だけ大祐と一緒に寝る事に・・・

最大の被害者は大祐っていうねw
やえちゃん

読子さん
妹思いのいい兄やで。

それな!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 312話/感想

こんな冬の終わりにホラー回やめてw

 

あつまれ!ふしぎ研究部 313話はどうなる?

次回はおかえし!バレンタインデーのお返し回かな?

 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 311話 「Gのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 311話 「Gのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 313話 「執事カフェのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 313話 「執事カフェのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.