【ネタバレ】バキ道 142話 「巨人と球」オリバ無敵肉塊に野見宿禰なす術ナシッ!?

https://www.sirolog.com

バキ道ネタバレ感想

【ネタバレ】バキ道 142話 「巨人と球」オリバ無敵肉塊に野見宿禰なす術ナシッ!?

投稿日:2023年3月2日 更新日:

バキ道 ネタバレ感想 142話 「巨人と球」

バキ道 142話 ネタバレ感想!

2023年3月2日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年14号掲載!

 

丸まったオリバにはあらゆる攻撃が通用しないッ!!

しかし、ここからどう展開するのか!?

かつてのバキのようにパックマンに喰われるのか!?

 

■前回 第141話 「『マスキュラー』ポーズ」はこちら

【ネタバレ】バキ道 141話 「『マスキュラー』ポーズ」圧倒的肉塊ッッ!!
【ネタバレ】バキ道 141話 「『マスキュラー』ポーズ」圧倒的肉塊ッッ!!

バキ道 ネタバレ感想 141話 「ӎ ...

続きを見る

 

142話のネタバレ前半

読子さん
いやぁ・・・200kg以上もある巨体が数mも跳躍する事も凄まじいけど、

そんな巨体が全力で踏みつけて、まるで堪えないオリバの筋肉って・・・


普通に跳ね返しちゃったよね・・・

自分の力がどれ程のモノか、一番理解してるわけだし、

その力がまるで通用しないって・・・もちろん初めての体験でしょうからねぇ・・・

やえちゃん

読子さん
一度倒した相手とはいえ、この予想外の結果には素直に賞賛って感じかなぁ・・・

ただただ驚愕してるけど、オリバを”力士”って認めてるのがいいね。
やえちゃん

読子さん
そんな驚愕の野見宿禰に対して、”怯えるな”と来ましたか・・・

歯が立たないなら去ればいいって・・・

そんなん言われて去るはずもないよね。


去る=負けを認める事だからね。

流石に野見宿禰のプライドが許さない気がするね。

 

一方で、状況は違えど、かつて範馬勇次郎がマホメド・アライJr.に対し、

猪狩アライ状態を打ち破って見せろと挑発した際、

アライJr.はとっとと逃げ出したけどねw

やえちゃん

読子さん
アレは勇次郎ブチギレてたねw

野見宿禰クンは期待を裏切らないようで、

オリバの挑発に対し、今度は全力で蹴りにいくみたい!

やえちゃん

読子さん
大木をもなぎ倒さんばかりの強烈な蹴りにも関わらず、

オリバボールは1mmも、その場から動く事無く蹴りが弾き返された・・・


野見宿禰クンの感想としては、もはや人を打ってる気がしないとのこと。

例えるならば、まるで巨大なスーパーボール・・・

やえちゃん

読子さん
野見宿禰が途方に暮れる中・・・なにやら遠くに人影が・・・

この異次元のバトルをまさか目撃している人間がいるとはね・・・


まぁ・・・そもそもここ・・・駐車場ですからね・・・

夜遅い時間とはいえ、車を取りに来ることも、そりゃ十分あり得るよねw

やえちゃん

読子さん
絶句する飲食店経営者松永智史w

一般人がこんな光景目にしたら、言葉を失って当然かもね。


遠目から見て、野見宿禰のそのサイズ・・・なんと3m!
やえちゃん

読子さん
大げさに聞こえるかもしれないけど、縦だけじゃなく横にもデカイ

野見宿禰クンを、そう見えてしまっても不思議ではないかもね。


ドデカい巨人と、ドデカイ球のにらみ合い・・・

加えてショッキングだったのが自分の車がメチャクチャに壊されてる事実ねw

やえちゃん

読子さん
ハッキリ言って不運でしかないと思うw

でも、この世紀の一戦を目撃できるんだから価値としては壊された車以上な気もするけどね・・・
やえちゃん

読子さん
確かにこんな戦い、客を入れたら一体どれだけの興行収益になるやら・・・

それを独り占めだもん。

チャラどころかプラスじゃない?

やえちゃん

142話のネタバレ後半



読子さん
さて・・・途方に暮れる野見宿禰クン・・・

次は思いっきり殴りつけにいったようだね。


だけど結果は同じ。

どんなに上から叩きつけようが、横から蹴ろうが、1mmも動かない。

効いてる気配など微塵もない・・・

やえちゃん

読子さん
あのー・・・正直思っちゃったんだけど、

こんだけやって効かないのがわかったなら、隙間から顔面にぶち込むとか、駄目なのかな?


確かに両腕で顔の前をガードしてるけど、隙間はあるか・・・

手を突っ込んで鼻の穴に指を突っ込むのも手と言えば手かも・・・

やえちゃん

読子さん
他にも、くすぐってみるとかさ、持ち上げて、今度は締め上げて見るとかさ。

殴る以外にもやれることはあると思うんだけど。


やっぱ力士のプライドがあるんじゃない?最強の盾に対し、

最強の矛で挑みたくなるのが”力士”の矜持なんじゃないかしら。

やえちゃん

読子さん
なるほどねぇ・・・って・・・!え・・・

いきなり跳んだ!?今まで動きを見せず、ただただ防御に徹していたはずの

オリバが球の形態から野見宿禰に跳びかかった・・・!?

やえちゃん

読子さん
あーあ・・・出たよパックマン・・・

流石にあまりの咄嗟のことに野見宿禰クンも反応遅れちゃったか・・・

なす術なく、オリバに飲み込まれちゃったね・・・

やえちゃん

読子さん
とはいえ、刃牙の時と違い、自分よりもガタイがデカイですからね・・・

両腕、両足・・・はみ出てるし・・・


てかそもそも、こんなコンパクトに収まらない気がするんだけどw

どういうことなのw

やえちゃん

読子さん
オリバ自身、咄嗟に体を丸め、両腕両足で野見宿禰を逃がさぬよう締めてるようだけど・・・

この状況・・・野見宿禰クンでも脱出は不可能なのかしらね・・・
やえちゃん

読子さん
うーん・・・このまま決着になってしまうのは、なんかあっけないというか・・・

野見宿禰クン散々な気がするよね・・・

こっからもう一逆転あってもよさそうだけど・・・

やえちゃん

読子さん
両腕がはみ出てるわけだし、その手を振りかざして殴るとか?

うーん、でも振りかぶって勢いをつけられない中、

オリバの肉体にダメージを与えられるかというとちょっと疑問かも。

やえちゃん

読子さん
花山薫ばりの握力の持ち主なわけだし、その握力で肉を掴むとかはどうなんだろう?

確かにこの状況を打開出来るとすればそれくらいな気がするよね。

野見宿禰の握力と意識して固めた筋肉・・・果たしてどちらが上なのか・・・

とにかくこのまま負けないでは欲しいよね。

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

バキ道 142話/感想

オリバお得意のパックマンが出てしまったわけだけど、

このまま何もせず野見宿禰クンが負けてしまうのは、あまりに可哀想な気もする。

散々ボコられて部位破損したわけだしね。

 

オリバ評価上げもいいけど、ここまで圧倒しなくてもいいとも思う。

てかまぁオリバの場合、弱点を狙いに行った時点で、読者の評価はわかれるかもだよね。

 

バキ道 143話はどうなる?

野見宿禰クンの悪あがきに期待するしかないよね。

このまま終わっては欲しくないからね!

 

バキ道/関連記事

◇前回

【ネタバレ】バキ道 141話 「『マスキュラー』ポーズ」圧倒的肉塊ッッ!!
【ネタバレ】バキ道 141話 「『マスキュラー』ポーズ」圧倒的肉塊ッッ!!

バキ道 ネタバレ感想 141話 「ӎ ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】バキ道 143話 「嚥下」不可解な決着・・・??
【ネタバレ】バキ道 143話 「嚥下」不可解な決着・・・??

バキ道 ネタバレ感想 143話 「ࢪ ...

続きを見る

 

◇まとめ

バキ道ネタバレ感想まとめ

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.