あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 306話 「ホットカーペットのふしぎ」

https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 306話 「ホットカーペットのふしぎ」

投稿日:2023年1月19日 更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 306話 「ホットカーペットのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 306話 ネタバレ感想!

2023年1月19日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年8号掲載!

 

今回はふしぎ研究部全員集合回!

部室に設置されたホットカーペットを巡って一悶着!?

またしても嫌な予感しかしないッ!

 

■前回 第305話 「忘れ物のふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 305話 「忘れ物のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 305話 「忘れ物のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

306話のネタバレ前半

読子さん
お・・・旭先生、部室の玄関にカーペット設置してくれたのか・・・

しかも、これ・・・ホットの奴やで!?
やえちゃん

読子さん
冬場にはありがたすぎるね!

てかw鈴ちゃんと千晶ちゃんw

ホットカーペットに寝転ぶなしw一応玄関やろw

やえちゃん

読子さん
広々としたホットカーペットだなーって思ってたけど、

6人で座るとなると、全然広さが足りてない感じがするね・・・


恐らく2~3人を想定したカーペットだと思うw
やえちゃん

読子さん
これじゃ暖かさは感じれど、窮屈でくつろげないね。

単純に交代制にすればいいのでは・・・
やえちゃん

読子さん
そんな中、旭先生がまた変な事を思いついたようだよ・・・

ホットカーペット陣取り合戦・・・

嫌な予感しかしないね・・・

やえちゃん

読子さん
具合がいい事にホットカーペットが升目になってるからね。

その升目を陣地として賭け、じゃんけんで勝ったら相手の賭けた陣地を奪えるって感じか。


じゃんけんが強い人にとっては嬉しいルールかもね。
やえちゃん

読子さん
皆最初こそ楽しそうにやってたようだけど・・・

なんか一人だけ爆勝ちしてる人がいるww
やえちゃん

読子さん
千晶ちゃんwなんでそんなじゃんけん強いのw

一人だけ寝っころがれるほど陣地獲得してるしw
やえちゃん

読子さん
他は必然的にくっつきあって縮こまってるのね。

てか・・・これは・・・

逆に負けた者どうしくっつきあって大祐が天国状態なのでは・・・

やえちゃん

読子さん
和香ちゃんとことね先輩に挟まれてまんざらでもない顔してやがるw

それに気付いた千晶ちゃんも気が気じゃないでしょw
やえちゃん

306話のネタバレ後半



読子さん
という事で千晶ちゃん、4面を賭けて再勝負を挑んできた。

確かにこれで勝てれば一気に陣地を取り返せますけど・・・
やえちゃん

読子さん
結果・・・またしても千晶ちゃんの一人勝ちってね・・・

結局全員陣地0で誰もいなくなるっていうねw
やえちゃん

読子さん
鈴ちゃんに強欲呼ばわりされるの辛いww

偶然とは思えぬ勝率よなw
やえちゃん

読子さん
争いは何も生まないとか達観してますけど、旭先生の提案ですからね!?

わらたw
やえちゃん

読子さん
結局また皆で使うことに・・・

というかやっぱり人数絞って交代性が一番よね。
やえちゃん

読子さん
だねー。

まぁ・・・寒い部屋なら離れたくない気持ちはわからないではないけどね。
やえちゃん

読子さん
一度温もりを知っちゃうと、中々離れられないのも事実よね。

もはや窮屈よりも温もりをとるか・・・
やえちゃん

読子さん
足伸ばせないのは辛い気がする。

普通にエアコン設置で解決なのでは・・・
やえちゃん

読子さん
それな!

ぼろ小屋だから設置できないんだっけ・・・
やえちゃん

読子さん
なんか毎年暖房問題にぶつかってたような気も・・・

解決しちゃうとネタがなくなっちゃうからね。

仕方ないね!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 306話/感想

いやはや今年の冬も本当に寒いよね!

暖房欲しいけど、電気代も高いっていう本当に最悪よね!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 307話はどうなる?

次回は降雪!

大雪回かしら!?

 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 305話 「忘れ物のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 305話 「忘れ物のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 307話 「雪かきのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 307話 「雪かきのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.