あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 299話 「モテ技のふしぎ」

https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 299話 「モテ技のふしぎ」

投稿日:2022年11月17日 更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 299話 「モテ技のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 299話 ネタバレ感想!

2022年11月17日(木)発売の週刊少年チャンピオン51号掲載!

 

今回は千晶回!

親友の朋香ちゃんのアドバイスに従い大祐に猛アピール!?

果たして千晶に春は訪れるのか!?

 

■前回 第298話 「宝くじのふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 298話 「宝くじのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 298話 「宝くじのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

299話のネタバレ前半

読子さん
登校時・・・朋香ちゃんと一緒に登校していた千晶ちゃんに遭遇する大祐。

もうすっかり冬装備だねー。

でもよくみたら千晶ちゃんだけ全然秋仕様のままだねw

やえちゃん

読子さん
寒さに強いみたいねwミニスカートも平気そうw

それにしても逆にコート着てる大祐をヘタレ扱いというか・・・

もう男前すぎるんだよねぇ千晶ちゃん・・・

やえちゃん

読子さん
そんな中、突然朋香ちゃんが大祐に女出してきた!?

人肌恋しい季節だね・・・って、若干勘違いさせるような

思わせぶりな台詞・・・まさか強力なライバルがすぐ近くに潜んでいたとは・・・

やえちゃん

読子さん
どうやら朋香ちゃんにその気はないみたいよ。

千晶ちゃんの対応に呆れて見本を見せたんだとw


確かに朋香ちゃんの言うとおり、否定よりかは共感する事の方が

人から好かれる気がするね。

やえちゃん

読子さん
大祐が寒いーって言ってるのに否定ばかりするのではなく共感しろと。

なるほど・・・でも千晶ちゃん、自分のやり方を貫くってさ。


その千晶ちゃんのやり方で一度でも上手く行ったかと言うと

まったくもって上手くいってないっていうね・・・ここは大人しくアドバイスを聞くべきかもねw

やえちゃん

読子さん
大祐の周りはライバルだらけ・・・

さらにこの先クリスマスというイベントが控えていることも鑑みれば、

今までどおり、のほほんとやっている場合ではないのよね。


その危機感、どうやら千晶ちゃんもようやく自覚したようで、

朋香ちゃんのアドバイスを聞いて大祐攻略をはじめるようだよw

やえちゃん

読子さん
翌日・・・

早速変化が現れたじゃん!


まずは見た目からってね。

髪を縛らず、ヘアピンまでつけて、凄く女の子っぽいというか

可愛いね!似合ってる!

やえちゃん

読子さん
これが朋香ちゃん流のポイント1.イメチェンか。

まずは自分に注目させないことには始まらないってことね。
やえちゃん

読子さん
次にポイント2.共通の話題を見つける!

丁度お昼時で大祐がパンを持ってた!

これを話題のネタに使わない手はないか!

やえちゃん

読子さん
て・・・会話のキャッチボールもすっとばして次のポイントに進もうとする千晶ちゃんw

ポイント3.軽いスキンシップ・・・

何処触ろうかってワキワキしすぎやろwこれじゃ痴漢前の変態じゃないかw

やえちゃん

299話のネタバレ後半



読子さん
結局話が続かず大祐行っちゃうやん!

ここは勇気の出しどころよ!
やえちゃん

読子さん
何とか引き止めてご飯に誘った千晶ちゃん。

千晶ちゃんにしては上出来だと思うわ!
やえちゃん

読子さん
昼食を屋上で二人きり・・・

距離が近すぎる故なのか、このシチュエーションに何も感じない大祐・・・!


これは切ないねぇ・・・

もはや先輩と後輩・・・それ以上でもそれ以下でもない感じだなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
突然の変化に戸惑う大祐・・・

結構すんなり理由を話す千晶ちゃん。

素直だなー。

やえちゃん

読子さん
朋香ちゃんにモテるからと言われ、

しっくりこないながらも頑張った事を知って、笑う大祐w


頑張るなかでも所々千晶ちゃんの地の部分が出てたの笑わずにはいられないってねw

まぁ悪意のある馬鹿にした感じじゃないから悪い印象はもたないよね。

ただただ照れるっていうw

やえちゃん

読子さん
しかも、可愛いとキラーワードを出してきたあたり、

流石のモテ男大祐って感じよね。


こういうのをサラっというところがねー

もうねーほんとねー

やえちゃん

読子さん
でもまぁそういう作らないところも魅力的なんよね。

こりゃ惚れると苦労するタイプだね。
やえちゃん

読子さん
モテ男を好きになるのも大変だわ。

心労が絶えなさそうよねw
やえちゃん

読子さん
でも、それ以上に幸せな気持ちにさせてくれるんやろなー。

それな!
やえちゃん

読子さん
さて、次回は記念すべき連載300回!

巻頭カラー楽しみね!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 299話/感想

千晶ちゃんは千晶ちゃんらしさを貫けば、それで十分可愛いと思うけどね。

いつかふたりは上手くいくのか・・・果たして・・・

 

あつまれ!ふしぎ研究部 300話はどうなる?

次回は記念すべき300話!

一体どんな話になるのか・・・巻頭カラーも楽しみ!

 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 298話 「宝くじのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 298話 「宝くじのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 300話 「時間停止のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 300話 「時間停止のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.