【ワンピース感想】第1062話/6人のDr.ベガパンク!美女揃いは博士の趣味!?CP0衝突必至!!

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

【ワンピース感想】第1062話/6人のDr.ベガパンク!美女揃いは博士の趣味!?CP0衝突必至!!

投稿日:2022年10月11日 更新日:

ワンピース ネタバレ感想 1062話 「科学の国の冒険」

ワンピース 1062話 ネタバレ感想!

2022年10月11日(火)発売の週刊少年ジャンプ45号掲載!

 

Dr.ベガパンクの突然の登場にテンションを上げる麦わらの一味!

しかし、彼女の目的は”金・金・金”!!研究費欲しさに敵意むき出し!

ルフィ不在に問題解決なるか!?

 

■前回 第1061話 「未来島エッグヘッド」はこちら

【ワンピース感想】第1061話/Dr.メガパンクの正体がまさかの天才美少女!?
【ワンピース感想】第1061話/Dr.メガパンクの正体がまさかの天才美少女!?

ワンピース ネタバレ感想 1061ෘ ...

続きを見る

 

Dr.ベガパンクの目的

読子さん
巨大ロボと共に現れた謎の美少女が、まさかのDr.ベガパンクだったとは・・・

フランキーはDr.ベガパンクを尊敬してるだけに

直に会えてテンションMAXだなー。

サンジは言うまでも無いか・・・

やえちゃん

読子さん
一方でロビンは流石だね。

冷静に彼女の違和感を突いてる。

活動期間と見た目の年齢が合わない・・・か。


自分は本体じゃないとあっさり認める天才科学者。

"PUNK-02"ベガパンク『悪(リリス)』・・・か。

02という事から01が他にいるってことだよね。

やえちゃん

読子さん
てか助けた目的ww研究費のために金品強奪が目的なんだw

助けたのではなく、ハナから金品目的w

強奪が済めばポイステ確定ってわけね。流石”悪”!

やえちゃん

読子さん
てか・・・マジでこの海ヤバすぎ。

あの巨大鮫以外にも巨大な改造海獣が8体!?


ゾロとサンジがいるとはいえ・・・これは流石に厳しいんじゃ・・・
やえちゃん

読子さん
この絶体絶命の状況で、リリスに”正(シャカ)”から着信!?

どうやら悪よりは麦わらの一味を正確に分析してるっぽいね。

下手に手を出すなと忠告してる・・・!

やえちゃん

ゾロの要求とは・・・!?

読子さん
ゾロがリリスを瞬殺出来るとシャカは見抜いていたようだね。

例え、これだけの海獣に囲まれていても、まずその群れのボスを斬る事で

瞬間的動揺を得られるし、相手は獣・・・ボスがやられたとなれば戦意を失くす可能性もある・・・か。

やえちゃん

読子さん
そこまで冷静かつ瞬時に見抜いたシャカっていうもう1人のベガパンク・・・

もしかしたら01なのかもしれないね。


かもだねー。

さて、このこの状況・・・一転してゾロが握る形になったけど、

どうやらベガパンクに何か要求を突きつけるみたいだね。

やえちゃん

読子さん
そりゃやっぱりはぐれたルフィたちの捜索の手伝いをさせるんじゃないの?

まぁそれが妥当だよね。
やえちゃん

読子さん
戦力差を考えればベガパンクも要求を飲まざるを得ないか。

ここで強硬手段に出たとして、勝算は低いでしょうし、

相手は天才ってくらいだから、勝算の低い賭けに出るほど馬鹿じゃないでしょうね。

やえちゃん

読子さん
それにしても、やっぱシャカは01だったみたいね。

なんか美少女っぽくはないヘルメットの後姿だけど・・・

うーん・・・

やえちゃん

未来島エッグヘッド



読子さん
一方、未来島エッグヘッドのルフィたち。

ボニーは幼い頃にここを訪れた事があるみたいだね。

その時はまだ普通の研究所だったみたいだけど・・・


そんな彼女が再びここを訪れたのは、やはりベガパンクに用があるわけか・・・

返答次第では殺すって・・・穏やかじゃないね。

やえちゃん

読子さん
まぁでも・・・ボニーの話じゃ、自分の父親・・・

バーソロミュー・くまをサイボーグに改造され、

今では人間としての自我を失ったただの生物兵器になってるってね・・・

そりゃ殺したくもなるでしょうよ。


しっかし、ボニーの口からは父親がバーソロミュー・くまって事実が語られてないから

ルフィもピンとは来てないっぽいねぇ。

その名を知れば、思うところはあるだろうに。

やえちゃん

読子さん
ボニーの案内のもとに入り江から島内に侵入したルフィたち!

目の前には近未来的なテーマパークのような光景が広がってる・・・!!


巨大ロボに宇宙怪獣・・・か。

やっぱ終盤にさしかかり”宇宙”ってキーワードも出てきたよね。

ルフィの夢の果ても、”宇宙”と関係がある可能性やっぱりあるかもしれないね。

やえちゃん

読子さん
にしても、想定内ではあれど、ルフィ早速ハシャギすぎやろw

一応侵入者なんですけどw


宇宙怪獣には飛びつくわ、巨大パフェには跳びつくわ・・・

こいつらに警戒心って言葉はあるのかww可愛すぎだろw

まぁ・・・全部ホログラムなんですけどね・・・

やえちゃん

読子さん
ルフィたちにとっては、未知のモノ、ジンベエはその存在くらいは知ってたようだけど

見たのは初めてっぽいね。

それだけ科学の進んだ島ってことなんだなぁ。


てか、悪魔の実による超常があるのに、科学による超常的な現象は

空想世界とか言っちゃうんだなーこの世界の価値観ってやつなのか。

むしろホログラムとか悪魔の実の能力でもありそうなもんだよね。

やえちゃん

もう1人のベガパンク!

読子さん
冬島にいたはずなのに、この島はまるで南国・・・

そんな違和感に気付いた時、巨大な可愛いが急接近!!

この巨大な可愛い女の子もベガパンクか!?


またホログラムだと思って殴りかかるルフィww

一応女の子なんだからいきなり殴りかかるなし!

やえちゃん

読子さん
反撃のパンチ強すぎww

吹っ飛ばされた衝撃でぶつかった料理マシン・・・

ボタン一つで選択した料理が出来上がる夢のマシン・・・!!

ドラえもんにあったヤツだなぁ・・・これマジでいつかリアルに実現して欲しいよね!

やえちゃん

読子さん
家にいながら、出前でもなく、1分以内に料理を提供・・・

その数500種類とか・・・神か・・・

で、食材はどうなってるんだろ?


それはともかく、この巨大なかわいこちゃんもえらく暴力的やぞw

技術者が足りなくて量産できない苛立ちをホログラムのドラゴンにぶつけてるw

てか、ホログラム殴ってるし・・・

やえちゃん

読子さん
光圧グローブを使えば、ホログラムに触れられる・・・か。

なんかこれリアルな未来で現実になってそうな技術よね・・・

てかルフィたちwww喰いすぎwwwww流石大食い共だな・・・

てかボニーと打ち解けすぎだろww


と、ここでやっとこベガパンクと自己紹介か。

ルフィたちにとっては、これが唯一のベガパンクという認識だよね。

てかwww驚きながら、うめーうめー言うなしww

やえちゃん

CP0接近・・・!!

読子さん
一方、なにやらCP0に動きが・・・

カク、ルッチ、ステューシー・・・そしてくま・・・

目的はベガパンクの抹殺か・・・世界の頭脳を消すってデメリットしかない気がするんですが・・・


政府にとってベガパンクの存在は邪魔になったってことなんでしょうね。

つまりこの3人は今、未来島を目指してるのかぁ。

またもルフィたちと戦う事になりそうだねぇ。

やえちゃん

 

読子さん
てか、ベガパンク・・・全部で6人にわかれたのかい・・・

本体+6人なのか、本体含めた6人なのか・・・うーん後者なのかなぁ。


PUNK-01/正<シャカ>

PUNK-02/悪<リリス>

PUNK-03/想<エジソン>

PUNK-04/知<ピタゴラス>

PUNK-05/暴<アトラス>

PUNK-06/欲<ヨーク>

やえちゃん

読子さん
ベガパンク本体を構成する6つの心を分解したってことなのかしら。

さっきのおっきなベガパンク・・・暴力的だったけど

”暴”なら納得だわなw

やえちゃん

読子さん
てか、ルッチが言った”このクソガキを『エッグヘッド』に返して”ってくだり・・・クソガキって誰?

ルッチのバックにいる”くま”を指してるのかしらね・・・
やえちゃん

読子さん
セラフィムの黒い羽が生えてるから、くま本体というよりかは

量産されたパシフィスタの一体ってことなのかなぁ。


てかデカいから解り辛いけど、このくま子供やし、肌の色も浅黒い・・・

つまりまんまセラフィムやんか!

やえちゃん

読子さん
あ、ほんまや!!てかクソガキ言わんでも・・・大人しそうなのに・・・

実際はどうかわかんないけどね。

実は凶暴だったりして・・・ともかくこりゃ波乱しかなさそうだね。

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ワンピース 1062話/感想

6人のベガパンクに、CP0の目的がその抹殺とくまのセラフィムを届ける事か・・・

一応島にある貴重なモノに関しては保護を考えてるのに、

セラフィムをもっていくってのは、矛盾があるように思うんだけど

 

攻撃命令さえ下さなきゃ大人しいのかしら。

ひとたび暴れ出したら制御不能みたいなイメージあったけど、

ちゃんと手懐けてる?でもそれだとルッチの”クソガキ”と一致しない気もするんだけど

 

うーん・・・謎!!

 

ワンピース/関連記事

◇前回

【ワンピース感想】第1061話/Dr.メガパンクの正体がまさかの天才美少女!?
【ワンピース感想】第1061話/Dr.メガパンクの正体がまさかの天才美少女!?

ワンピース ネタバレ感想 1061ෘ ...

続きを見る

 

◇次回

【ワンピース感想】第1063話/ローが女体化!?VS黒ひげ海賊団!!
【ワンピース感想】第1063話/ローが女体化!?VS黒ひげ海賊団!!

ワンピース ネタバレ感想 1063ෘ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ワンピースネタバレまとめ

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.