ブルーロック ネタバレ感想 188話/凪×玲王コンビ再び!!進化の先にあるのは勝利か敗北か!?

https://www.sirolog.com

ネタバレ感想記事について

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 188話/凪×玲王コンビ再び!!進化の先にあるのは勝利か敗北か!?

投稿日:2022年9月14日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 188話 「渦」

ブルーロック 188話 ネタバレ感想!

2022年9月14日(水)発売の週刊少年マガジン42号掲載!

 

試合再開!玲王と凪によるタッグ再び!!

果たして潔を倒すほどのミラクルを起こせるのか!?

一方、カイザーしか見えてない潔・・・足元をすくわれる!?

 

■前回 第187話 「CROSS ROAD」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 187話/カイザーへの殺意を抑えられない潔に噛み付く國神!!醜い罵り合い!感じ悪すぎw
ブルーロック ネタバレ感想 187話/カイザーへの殺意を抑えられない潔に噛み付く國神!!醜い罵り合い!感じ悪すぎw

ブルーロック ネタバレ感想 18 ...

続きを見る

 

全て見えているようで、見えていない

読子さん
ゲーム再開!アギのマイボでバスタード・ミュンヘンに攻め込む!

やっぱ気にしてるのは潔の突然のパワーアップみたいだね。


まるで別人って言葉がぴったりなくらい、劇的に動きが変わったからね。

その変化は敵味方問わず気付いてるんでしょう。

そんな潔世一を変態ドクターはどう対処するのかしらね。

やえちゃん

読子さん
どうやら、その潔を相手にするよりも先に、果敢に止めにいく男がいたみたい。

國神錬助・・・!!フィジカルの差はほとんど無いかな・・・

でもやっぱアギは上手いね。

手の使い方が秀逸・・・!!


アギは手足が長い選手だからね。

その長い手足で國神の体を押し出しけん制・・・

一定の距離感をキープすることで足元のボールに触れさせない・・・!!

やえちゃん

読子さん
それでもしっかり食らいついていけてるのは流石って感じだよね。

ダークヒーロー!


本来なら國神がこうしてネバることで、他の味方が駆けつけて助けに入るんだけどさ・・・

バスタード・ミュンヘンは味方すらも敵だからね・・・

國神からボールを奪って自分が攻め込む気満々なヤツらがおるでホンマおかしな話よねw

やえちゃん

読子さん
お!そうこうしてる間に國神とアギを囲むように

カイザーと玲王と千切と潔の4人が揃ったね。

でも、これ・・・どう動くのが正解なんだろ?


潔の判断は”動かない”・・・

これは前の試合でノエル・ノアとラヴィーニョが二人でやり合ってる状況と似ているね。

あの時はこのこう着状態に痺れを切らし、潔が突っ込んで入ったけど、

全然上手く行かなかったよね。

 

その経験も踏まえて、今は動かないのが正解っぽい。

どうやら周りの他の三人も同じ考えなのか動かないね。

やえちゃん

読子さん
あ!!千切が動いたよ!我慢出来なかったんだ!

アギにワンツー求めてるけど・・・


アギにとっての助け舟・・・!!

確かにこれで國神をかわしきる事はできるかもしれないけど・・・

どうやら千切が割って入った事で、その先の動きが予測できたみたいだね。

潔が仕掛けるのはこのタイミング・・・!!

やえちゃん

読子さん
って・・・えっ!?

まさかのお見合い!?潔もカイザーも狙いどころは同じってか!?

でも、このお見合いが互いに”見えてない”ことも証明してるよね。

メタビジョンでは俯瞰してフィールドプレイヤーの位置を全把握し、

そこから、行動予測による最適解を導き出すみたいだけど・・・

結局今までも何度も横から防がれたり奪われたりしてるところみると、

メタビジョンも万能ではないってことだよね。

やえちゃん

読子さん
集中力が一点に高まれば高まるほど周辺視野は狭まるんだろうね。

潔やカイザー、糸師冴クラスの”目”を持ってるヤツがその場に複数いると、

こうやって競合が起こっちゃうわけね・・・


結局ボールは弾かれて玲王のもとに・・・

カイザーはすかさずネスに奪うように指示出してるけど、

潔の相棒の黒名はおらずw

やえちゃん

読子さん
てか、この状況でも玲王は冷静だね。

迫るネスを前に、個人技を試すでなく凪との連携を選んだ。


これは潔の急激な成長を考慮しての事みたい。

この流れのまま潔を調子つかせたら、3点目を取られて試合終了・・・

 

そうさせないためにも、玲王は凪と共に早急に結果を出そうって覚悟を決めたみたいだね。

やえちゃん

読子さん
もとよりコンビ組んでただけあって、

凪と玲王、ツーカーだね。

凪に二人もマークついてるにも関わらずボールを出したのも、

そこを切り抜けられる・・・どこか確信めいたものがあるのかも。


玲王のヤツ・・・糸師冴のコピー!?

凪との高速パス交換でマークの二人を混乱させてる・・・!!

やえちゃん

読子さん
そして凪の相変わらずの柔らかいトラップからのループパス・・・!

鉢楽ばりのトリッキーなパス・・・!!


玲王のイメージと凪のイメージが一致しているからこそ、

無駄なく正確なプレーでつなげられるんだね。

やえちゃん

次のページへ >


オススメ記事

スポンサードリンク

オススメ記事

オススメ記事

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.