ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 14話 「generic」家守の凄さ爆発!!

https://www.sirolog.com

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 14話 「generic」家守の凄さ爆発!!

投稿日:2022年9月6日 更新日:

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 14話 「generic」

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク 14話 ネタバレ感想!

2022年9月6日(火)発売の月刊少年チャンピオン10月号掲載!

 

朧たちのスペシャルマッチの隣のコートで繰り広げられようとしている試合。

セッター希望の中、竜泉バレー部のセッター白鳥と保坂が手を挙げる!

果たしてどちらがセッターの座を勝ち取るのか!?やはり年功序列か?

 

■前回 第13話「enjoy」はこちら

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 13話 「enjoy」
ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 13話 「enjoy」

ハリガネサービス外伝 ヒュ ...

続きを見る

 

14話のネタバレ前半

読子さん
別コートでも試合を組もうって中で、竜泉のセッター保坂と白鳥が立候補・・・結局じゃんけんで保坂が取られたみたいだね。

王葉ハゲ・・・有働兄弟、桐城の鮫島と菊池・・・レギュラークラスの面々か・・・こりゃ即興チームでも強いかもだね!
やえちゃん

読子さん
一方のあぶれた白鳥クンは相手チームに呼ばれる事に。

てか・・・このチーム・・・THE・地味って感じで家守くらいしか目だってない・・・


白鳥君が唯一のイケメン君だね!

てか、セッター二人のチームになるのか。

やえちゃん

読子さん
一方はレギュラークラスで固めたチーム・・・

もう一方は、突出したメンバーが1人もいない地味チーム・・・

何だかやる前から結果が見えるようだね・・・


確かに一見すれば勝負は王葉の有働兄弟たちのチームが勝つように見えるけど・・・

即興チームってのが、どこまで機能するのか・・・

どれだけ早くチームとして成立できるかが、勝負の鍵かもだね。

やえちゃん

読子さん
早速試合開始・・・家守からレフトの白鳥君にトスが・・・

うーん・・・どうやら白鳥君はスパイクに自信がないようだね。

それと家守は速いトスが苦手だから、こりゃブロックに捕まるかもだね。

やえちゃん

読子さん
やえちゃんの読み通り、あっさりブロック3枚に捕まってドシャット・・・

さっそく家守チームは白鳥君のポジションをレフトからライトへチェンジか。


でもさ今の決まりはしなかったけど、

決して白鳥君を責めないのは素晴らしいね。

家守は自分のトスがどうだったか意見まで聞いて。

 

プライドの高いセッターだと、スパイク決めれなかった人間を責めがちだもんね。

家守にはそういうところがないから好きだなぁ。

やえちゃん

読子さん
ゲーム再開!保坂のサーブ!

白鳥とポジション入れ替えるつもりだったライトの石弓がレシーブ!

これじゃレフトに回れないね。


家守はトス誰に上げる・・・って答えは一つしかないか・・・

さっきレフトの白鳥君が決めきれず、ライトの石弓がレシーブで潰された今、

ミドルに上げるしかない・・・

やえちゃん

読子さん
当然相手もそう来ると読んでこれまたドシャットか・・・

保坂のドヤ顔腹立つわぁ・・・優位に立ってイキってんじゃないよ!

強いチームだけど、オマエさんが強いわけじゃないからな!!

やえちゃん

読子さん
結局この後の展開も似たり寄ったりで家守チームは全然決めきれないのね。

流石地味ーズ・・・決め手もなにもあったもんじゃないね。
やえちゃん

読子さん
でもなんだろ・・・徐々にではあるけど、なんか家守チームが決め出してる・・・?

家守のトスが仲間選手の得意な高さに順応してきてる・・・?
やえちゃん

読子さん
これなら・・・もしかするともしかする!?

可能性はなくはないかもだね!
やえちゃん

次のページへ >

-ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.