ドラゴンボール超スーパーヒーロー映画ネタバレ感想!これぞドラゴンボール!!

https://www.sirolog.com

アニメ感想

ドラゴンボール超スーパーヒーロー映画ネタバレ感想!これぞドラゴンボール!!

投稿日:

いやぁ・・・人造人間とくれば出てきますよね



セルマックス・・・ですか・・・!!

その名が割と前半部分で出てきて、うぉおお!!ってなりましたよね。

うすうすは・・・気づいていた人も多いかと思いますが名前が出て確信に変わりテンション上がりましたよね。

 

そのあまりの強さにヘドは絶対に出したくないと言うほどですからね。

一方のマゼンタは早く出したい気満々。

まだ未完成状態で制御不能・・・ひとたび起動させれば地球がどうなるかわからないほどヤバイヤツってことみたい。

 

この事実を知ったピッコロが慌てて悟空たちに連絡をつけようとしたのも

うなずけるでしょうね。

 

でも、結果的に悟空たちに連絡がつかなかったピッコロは、

自分自身でどうにかすべく、覚醒する道を選ぶんだよね。

 

かつてクリリンや悟飯がナメック星で最長老様に潜在能力を

限界まで引き伸ばしてくれるアレを、現神様であるデンデにお願いする。

しかし、デンデはまだそれができる年齢ではないため出来ないという結論に・・・

 

そこで、ドラゴンボールに調整をかけて潜在能力を引き出せるようにアップグレードw

ここら辺がドラゴンボールのご都合主義まっしぐらな感じでいいよねw

しかも神龍の模型に水を垂らすだけで調整できちゃうあたり、それでいいのかとつっこみたくなりましたw

 

んでもってこちらも都合よくドラゴンボールは7つ集まってるっていう。

以前、ドラゴンボールをフリーザ軍に盗まれたこともあり、

ブルマが定期的に願いを叶えてるそうなんだが・・・

 

その下らなさがヤバすぎるww

 

今回ピッコロが潜在能力を引き出し、残り2つの願いをブルマが使ったのだが、

ヒップを若い子みたいにちょっと上げて欲しいってのと、

まつげを2cmだか2mmだか伸ばして欲しいっていう・・・

マジでドラゴンボールの無駄遣いしてるブルマ怖すぎるんよなぁ・・・

 

定期的に顔のシワとったり、ブルマがいつまでも若々しいのは

そこらへんに起因していて、べジータだけが嬉しい使い道よな。

 

まぁ画してピッコロさんは黄金のオーラを纏えるようになったのですが、

この際、神龍の忖度というかなんというか・・・おまけつきの大サービス。

 

これでピッコロはさらなる覚醒をすることに。

その名もオレンジピッコロという激ダサ変身ww

 

ピッコロさん自ら、そのネーミングしてたからな・・・

ちなみに見た目は滅茶苦茶カッコいい!!

 

一回り身体がゴツくなり、顔も凶悪になるんだけど、

これがめっぽう強いのなんの。

 

超サイヤ人ブルーに匹敵するのではなかろうかってくらい強いですね。

 

そんなピッコロとガンマ2号が戦うのですが、

覚醒前では互角かガンマ2号が押していたのですが、覚醒後は圧倒してましたね。

 

あと、悟飯ですが・・・

パンちゃんがさらわれたと知ってブチ切れ!!

トレーニングをサボり続け、戦いの勘に至っては、パン以下というヤバい状況にあり、

大丈夫かと思っていたのですが、こと子供の事となればすさまじいっていうね。

 

元々パンちゃんの誘拐自体はマゼンタたちの立案だけど、

これに乗っかったのはピッコロだからねww

 

悟飯を覚醒させるため、パンちゃんには事情を話した上で誘拐されたフリをするよう芝居をうつw

 

ガンマ1号と悟飯の戦いのさなかでも、

中々力を出し切れない悟飯を見て、パンちゃんに泣く芝居をさせ、

悟飯をさらにブチ切れさせ、超サイヤ人2から、いわゆるアルティメット状態に変身!

 

これで互角の勝負になるも、人造人間・・・疲労が見えないのでね・・・

中々厳しい状況に。

 

そんな中、ピッコロさんが覚醒したりガンマ1号たちが本当の敵が誰なのかを察したりで

一時戦闘中断。

 

互いに誤解を解く中で、マゼンタがセルマックスを起動へ・・・!!

それを止めようとするヘドと、マゼンタが弱いなりに一戦ブチかまそうとやりあうのだが・・・

 

結局ヘドの鉢型ロボットに刺されてマゼンタは、あの世行き・・・

死ぬ間際にセルマックスを起動させるという愚考までして、おかげでセルマックスが表に出てきちゃう。

 

ちなみにこのセルマックス、大猿なみにバカデカイヤツで、

見た目はセルの第二形態です。

個人的にはガンマ1号と2号を吸収し、パーフェクトセルマックスになって欲しかったんですが・・・時間の都合上そうもなることはなく・・・

 

ひたすらデカく、気持ち悪く、速く、強い・・・!!

ガンマ1号2号に加え、ピッコロ・悟飯・18号、さらに悟天とトランクスも戦うも、

中々倒せない・・・

 

一応、万が一の事も考え、ヘドはセルマックスの頭頂部に弱点を残していたのだけど

これが中々狙えない上に、滅茶苦茶硬いっていうね。

 

そんな中、悟天とトランクスが久々にフュージョンするも、

ブランクのせいか失敗wwデブチンゴテンクスにw

しかも、この役立たず、なんと超サイヤ人になることもできず、ピッコロさん絶句ww

 

そんなデブチン、やけっぱちになって突撃するも、見事に返り討ちにあい、

吹っ飛んできたところを仲間たちにパチンコ状態で吹っ飛ばされまくるww

 

でも、このなんの役にも立たないかに思われたゴテンクスが、

まさかセルマックスの頭にぶつかって、その石頭でセルマックスの頭にヒビを入れるっていうね・・・w

 

初めてフュージョン失敗が役に立った瞬間であるw

 

しかしながら、まだまだトドメの一発にはいたらず・・・

ガンマ2号が決死の思いで、全エネルギーをぶつけ、セルマックスに突撃・・・

 

命かけた一撃にも関わらず、これがトドメを刺しきれないっていうね・・・

ぽっと出の新キャラだったけどさ、こいつらマジで悪いヤツらじゃなかったんよね。

パンちゃんに手を出したらキレてたしね。

子供に手を出すな!って・・・根っからのスーパーヒーロー気質なんよね。

 

だからみんなを守るために命もかけられる・・・

結局、ガンマ2号はセルマックスを倒せず、亡骸も踏み潰されそうとするところを

オレンジピッコロが足を支えて、何とか耐える・・・!!

 

そこにクリリンも加わり、その際にピッコロに巨大化の助言をするんだよね。

天下一武道会の時のように・・・!!

 

これで巨大化したピッコロがセルマックスを何とか抑え、

悟飯が頭を砕く役目を担うことに。

 

ちなみに2個あった仙豆、セルマックス戦前にピッコロが投げて渡すも、

悟飯はそれを上手くとれず・・・

 

どうやら超サイヤ人になってない状態だと、メガネなしでは

全然見えないらしい・・・

学者になって目が悪くなりすぎやろw

 

しかも、悟飯が小さいものキャッチできなかったのポタラの時に続いて二回目やぞww

ということで、残り一つの仙豆をピッコロから受け取り、

何とかフルパワーに回復した悟飯。

こっからピッコロさんやゴテンクス、18号、ガンマ1号に加え、

クリリンも参戦するがやはり、圧倒的強さの前に抑えることもままならない。

 

一方、悟飯は一撃で倒すために気を溜めるも、中々たまんないんだよね。

魔人ブウ戦の悟空じゃあるまいし・・・さっさと溜めてくれよっていうね・・・

 

で、そんな中・・・ついにピッコロさんがボコボコにやられはじめ、

このままでは殺されてしまうっていう所まで追い詰められたとき、

悟飯がプッツン・・・ブッチギれる・・・!!

 

個人的にここでアニメ版の時と同じように『運命の日~魂VS魂~』が流れてたら

たぶん泣いていたでしょうね。

 

まぁ、とにかくあの16号を潰された時と同じように悟飯がブチ切れます。

これにより変身したのは超サイヤ人2ではなく、

アルティメット悟飯からほとばしる雷のようなオーラ・・・赤い瞳・・・そして銀髪・・・!!

 

見た目こそ身勝手の極意のような雰囲気でしたが、

そもそも悟空に関してもこの銀髪への変身ってよくわかってないんですよね。

 

ドラゴンボール超の原作の16巻か17巻だったかな。

そもそも身勝手の極意は変身するようなものではないし、

悟空も変身せずに使えるようになってます。

 

つまり、あの銀髪への変身=身勝手の極意・・・とは、ある意味違うんですよね。

まぁ当初はあの変身ありきの身勝手の極意でしたが、

原作では本当にノーマル状態で使えるように特訓中ですからね。

 

ともかく悟飯、髪の毛も若干伸びて銀髪で、とにかく強すぎる感じが漂いまくってて、

セルマックスのパンチもハエがとまったがごとく、ぴくりとも動かないっていうね。

 

そして、ここからが本当に震えたのが・・・

悟飯の最後の決め手が、かめはめ波でも、魔閃光でもなく・・・

なんと・・・

 

魔貫光殺砲っていうね・・・

 

もう滅茶苦茶しびれましたね。

まさかの魔貫光殺砲・・・マジ最高でした。

 

いやぁ、やっぱ悟飯のポテンシャルは悟空たちを遥かに凌ぐんだなぁ。

もっとも、いつでも出せるような力ではないんでしょうけどね・・・

 

戦いが終わった後はあいも変わらず学者として虫の研究するんでしょうからね。

なんか超サイヤ人みたいに金色になるアリがいるってなってて、

キメラアント編でもはじまるのかとおもったぞ・・・

 

ちなみにヘドとガンマ1号は今回の一件で警察に出頭しようとするのを

ブルマが引きとめ、カプセルコーポレーションで厄介になることに。

新しい仲間・・・スーパーヒーローの誕生だな!

 

あと、パンちゃんだけど、劇中でピッコロから修行つけてもらう中、

舞空術が出来なかったんだけど、セルマックスの破壊光線から逃れるのに

必死になって飛べるように。

 

3歳にてもう飛べるようになったあたり、

本当に悟飯や悟天を凌ぐ才能があったりしてなー。

GTでは超サイヤ人にならなかった気がするけど、今後の展開では変身するのかもね。

 

にしても、セルの扱いに関しては、個人的にはこれで終わらせてほしくはない気が。

ちゃんとセルの人格をもったパーフェクトセルとして復活して欲しいなぁ。

 

映画が無理なら原作でもいいんで、おなしゃす!

 

あ、そうそう。

べジータと悟空のバトルだけど、結局勝者はべジータだったね。

 

原作だと我侭の極意を体得し、破壊の力に目覚めたべジータだけど、

結局それはパラレルワールド扱いになるのかね・・・

 

ビルス様がチライに惚れたのはウケたなw

まぁ、なんだかんだ面白いドラゴンボール作品でした。

せめてEDで運命の日~魂VS魂~を流してくれたら神になってかな・・・

 

なんで主題歌なしだったんだろう。

ブロリーもなかったんだっけ?

-アニメ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.