ブルーロック ネタバレ感想 165話/ノエル・ノアの圧倒的実力が明らかに!

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 165話/ノエル・ノアの圧倒的実力が明らかに!

投稿日:2022年3月9日 更新日:

ノエル・ノア最大の武器



読子さん
でも待って!ここでようやくラヴィーニョ参戦みたいね!
いくらノアとはいえ、ラヴィーニョ相手ではコレまで通りに先に進めないんじゃない?
やえちゃん

 

読子さん
しかもラヴィーニョの他に2人もDFがいるみたいよ!?
これは流石のノアも無理でしょw
やえちゃん

 

読子さん
って、おいおい!ラヴィーニョいきなりスライディングタックルかよ!
華麗にジャンプでかわしますわ!
やえちゃん

 

読子さん
でも、あと二人いるよ!その二人はどうするよ!?
ちょ、まって!?そのまま空中でシュート撃ちに行く気!?
やえちゃん

 

読子さん
ファッ!?シュートに行くと見せかけて、足首をフックのようにしてボールを空中で手前に引き戻し、前から迫るDF二人をかわした!?
いやいや、意味わかんない!なにこの超人的プレーは!?

足吊るよ!?

やえちゃん

 

読子さん
でも潔いわく、ノエル・ノアの真骨頂は、この完璧な肉体でも頭脳でもないんだと!
はにゃ!?
やえちゃん

 

読子さん
ノエル・ノアの真骨頂・・・それは・・・

左右の足、どちらからでも遜色なく放つ万能シュートを可能とした・・・

神に与えられし天性の『両利き』!!!

ちょ待てよ!二人をかわしたノアに、背後からショルダータックルをかますラヴィーニョ!

流石のノアもバランスを崩したみたいよ!?

やえちゃん

 

読子さん
いいや、まだよ!見て!片足でジャンプしたわ!
ファッ!?かなり無理な体勢で、ラヴィーニョの肩を借りつつ、

空中でボレー!?しかも超強烈な左足シュート!!

やえちゃん

 

ゴォオオオオオル!!

読子さん
決まってまったね・・・
2-2よ・・・これが世界一・・・

潔が憧れてやまないノエル・ノアの実力・・・!!

やえちゃん

 

読子さん
完全な両利きって全人類のわずか1%にも満たないといわれてるんだって。
ノエル・ノアはその中の1人ってことなのかー。

まさに選ばれし人間って感じね。

やえちゃん

 

読子さん
さっきの空中で足首フックは右足、シュートは左足・・・

普通だったら出来たとしても利き足だけだよね。

それが両足で出来るってんだから、そりゃその都度最適解も出せるわ。

左右どちらも100%の力を発揮できる・・・か。

確かにそんな選手は中々いないでしょうね。

キャプテン翼の日向君が左右のバランスが酷すぎるってメッチャ怒られてた気がする。

やえちゃん

 

読子さん
と、ここで両方のスターチェンジシステムの持ち時間3分間を使い切ったみたい。
ってことはココから先はラヴィーニョもノアも出れないってことか。
やえちゃん

 

読子さん
しかもスコアは2-2・・・先に3点獲った方が勝ちのルール・・・

緊張感も爆上がりってもんよ!

てか、おやおやおや!?まさかの事態っぽいよ!
やえちゃん

 

読子さん
まさかノエル・ノアが交代を告げたのがしくじった國神錬介とはね・・・
しかもノアが國神を”コピー人間”って意味深発言・・・
やえちゃん

 

読子さん
ノエル・ノアの動きを生で見させ、それをコピーさせたってのかよ!?
國神にそんなスキルが・・・?

でも・・・確かに國神のフィジカルをもってすれば、オリジナルには敵わないにしろ

動きの再現は可能かもしれないね・・・!

やえちゃん

 

読子さん
つーか、潔は続投なんだね。

んでもって國神と共に、次の1点がラストチャンスとのこと。

代わりはいくらでもいる・・・か。

結構キツイ言葉よね。でもそれが事実か。

残り1点掴み取れば認められ、取れなければ切り捨てられる・・・

やえちゃん

 

読子さん
シビアだけど、世界一のストライカーを目指すのであれば

この位のプレッシャーは飲み込んでいくくらいじゃないとダメでしょうね

生き残りたければ”数値”で証明しろ・・・か。
やえちゃん

 

読子さん
潔も國神も同じチームでありながらバチバチみたいね。

最後の1点は絶対に自分が決めるって意気込みだね。

二人の連携が思わぬ結果を生むかもしれないし、たのしみだにゃ!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ブルーロック 165話/感想

さすがに1試合の中でノエル・ノアやカイザークラスに匹敵する力を

覚醒させるには無理があるってのが潔自身理解できたようで、

ひとまずは現実を見て、とにかくゴールを獲りにいく事を目標に全力を尽くして欲しいな。

 

だが、そうなると、カイザー中心のゲーム展開になり、

またも國神と潔は、それに準じないプレーをする気がする。

それで結果を出せればいいが、出せなければもう今後も出番はないだろうね。

 

ブルーロック/関連記事

◇前回

 

◇次回

ブルーロック ネタバレ感想 166話/敗者復活を遂げた國神錬介の真の目的が明らかに!!
ブルーロック ネタバレ感想 166話/敗者復活を遂げた國神錬介の真の目的が明らかに!!

ブルーロック ネタバレ感想 16 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ブルーロックネタバレ感想まとめ

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.