【スパロボ30周年】2021年スパロボ新作予想!最多参戦作品!版権&OG!?

https://www.sirolog.com

ゲーム

【スパロボ30周年】2021年スパロボ新作予想!最多参戦作品!版権&OG!?

投稿日:

発売時期はどうなるのか?



恐らくですが版権版は4月、5月あたりに発売されるのではないでしょうか?

仮に二本出るとした場合、その位に出ておかないと厳しいですよね。

 

両方売りたいなら発売時期は、ある程度間を空けるでしょうからね。

OGが出るなら11月、12月辺りでしょうか。

 

まぁ今年は超大作の版権1本で、OGは来年の年初めに発売でも全然いいですけどね?

 

前作のスパロボTが発売されたのが2019年3月20日。

2年ぶりのスパロボ・・・さぞかし凄いものになっていると予想してます。

だって30周年よ?

 

とびっきりの参戦作品!とびっきりのボリューム!!

期待してるよ!

 

まぁ自分はそこまでウルサイユーザーじゃないので、

スパロボだったら何でも食いつくんだけどね。

スマホアプリだけはどうしても馴染めなかったけど。

 

やっぱちゃうんよ・・・スパロボは腰を据えてやるもんやろ!!

課金とかそんなんちゃうねん!

 

まぁ・・・アプリ勢のそうした課金のおかげでスパロボが永らえていると考えれば、

無下には出来ませんね。

ありがとうアプリユーザー!!

 

でもお前らコンシューマーも買えよ!やれよ!!

スパロボユーザーの高年齢化、そして置いて行かれた若年層・・・

 

スパロボ低迷には色々理由はあるんだろうけどさ。

個人的にはスゲェ毎作楽しみにしてるわけ!

 

参戦作品が発表されるたびに、あれはいらねー!これがねー!だの論争が巻き起こるスパロボやけど、もう何が来てもとりあえず大丈夫だよ!

 

とにかくスパロボがしてぇんだよ!!

 

完全にスパロボジャンキーな自分ですが、似たようにスパロボに飢えてる奴等は沢山いると思われる。

みんなとにかく新作をやりたくてウズウズしとるはずや!

 

なんでお願いします!!

今年は2本・・・どうか・・・どうか頼みます!!

 

「無理ぃ・・・ですかねぇ・・・

 私が緊急事態宣言だしたんでぇ・・・無理ですねぇ・・・」

 

マジで○○!!

 

肝心のボリュームは?

昨今は大体50話前後がラストステージだよなぁ。

あくまでも個人的にはだが・・・

 

あのインパクトのボリュームをもう一度味わいたい!!

 

スパロボインパクトやった人には正気を疑われそうだけど、なんだかんだ最後までやったからなぁ・・・

 

参戦作品数が増えると、分岐も増えそうだし、総合話数的には100話くらいになるような・・・

 

でもそうだよね。

DLCとか入れれば、今でも100話近くになってるのかもか。

 

無理だね。

金儲けが根底にある以上、おまけ要素で稼ぎたいのだから、やはりボリューム的には従来とさしてかわらなそうだ(´・ω・`)

 

まぁでも個人的にはスパロボTの追加ストーリーはよかったですよ。

みんなまだやってないなら是非。

VとXのオリジナル勢が加わってドンパチ最終決戦やるシナリオ。

 

レベルが全員100越えしていくあたりとか、なかなか面白かったです。

 

まとめ

まぁ、何だかんだ予想してみたけど、少しでもカスってればいいなぁと。

でもあれか。あまりに過大な期待を持ちすぎると、残念な気持ちになるかもしれんでな。

ほどほどにしといた方がいいかもですね。

 

参戦作品に関してはとりあえずグランゾートとアルドノア・ゼロが入ってれば御の字かな。

頼みます・・・そこだけはどうか・・・!

 

そういえば寺田Pが参戦希望作品をユーザーにアンケートしてなかったっけ・・・

うわー・・・それ忘れてたな。

 

ユーザーの望んだ形のスパロボに果たしてなるのか。

てか、みんなどんな参戦作品望んでるんだろうね。

 

参戦作品ではないんだけど、過去作のリメイク・・・特にαに関しては凄くやりたいです。

たぶん一番やったと思う。

 

でもジャイアントロボがネックなのかな・・・あれは・・・

版権問題は色々難しいらしいですね。

 

あーなんでもいいからスパロボが欲しいぜぇえええ!!

-ゲーム

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.