【スパロボ30周年】2021年スパロボ新作予想!最多参戦作品!版権&OG!?

https://www.sirolog.com

ゲーム

【スパロボ30周年】2021年スパロボ新作予想!最多参戦作品!版権&OG!?

投稿日:

2021年のスパロボは2タイトル発売か!?

スパロボ30周年の今年は、否応無く新作が発売されると思われますが、

やはり気になるのは参戦作品と、発売時期、そして何本出るのか、この3点じゃないですかね。

 

今回は参戦作品・発売時期・何本出るのか、その辺りを予想してみようと思います!

 

新作スーパーロボット大戦参戦作品

無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士Vガンダム
機動新世紀ガンダムX
ガンダム Gのレコンギスタ
∀ガンダム
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
重戦機エルガイム
マクロスF
★マクロスΔ
超獣機神ダンクーガ
OVERMANキングゲイナー
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
★勇者警察ジェイデッカー
勇者王ガオガイガーFINAL
トップをねらえ!
トップをねらえ2!
真マジンガー 衝撃! Z編
マジンカイザー(オリジナル版)
真ゲッターロボ 世界最後の日
聖戦士ダンバイン
魔神英雄伝ワタル
★魔動王グランゾート
覇王大系リューナイト
魔法騎士レイアース
ガン×ソード
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
★アルドノア・ゼロ

 

かなり個人の趣味が反映されてしまっているけど、鉄血のオルフェンズ辺りはガンダム新作枠で出てくるはず。

DDとかでは確かもう出てるんだっけ。

 

あと、ワタル、レイアースと来たなら、次はグランゾートじゃないか!?

という読みと、グランゾート入れるならファンタジー路線として

ワタル・レイアース・ダンバイン・リューナイト辺りも絡められないかなと。

 

リソースがあるわけだし、再利用はファンに怒られるかもだけど、

個人的には嬉しいチョイスだと思うんだがなぁ。

 

グランゾートが月関係ということでターンAとかガンダムXとか、

んでもってそこらへんの奴等と相性がよさそうなキングゲイナー久々参戦とかね。

レコンギスタ勢との絡みもよさげではない?

 

せっかく30周年ということで、エルガイムは来て欲しいんだよね。

久しく出てない気がするんだよなぁ。

出てないといえばVガンダムも。

 

ということで、そろそろ復活希望!

 

参戦希望で言うと、本当にキリがないだろうし難しいんですけどね。

でも、アルドノア・ゼロとか、そろそろ参戦ええやろ!

 

新規参戦枠は・・・

上には入れなかったけど・・・

 

アクエリオンロゴス
エウレカセブンAO
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
STAR DRIVER 輝きのタクト
革命機ヴァルヴレイヴ
サクラ大戦
新幹線変形ロボ シンカリオン
ゾイドワイルド

 

なんかあたりも出てくると嬉しいんじゃなかろうか。

スマホゲーの方はチェックしてないんで、すでに参戦してるのもあるのかもだが、

コンシューマー派の人間としては、こっちに出て初めて新規参戦として認めたいものである。

 

個人的に出て欲しい作品

冥王計画ゼオライマー
破邪大星ダンガイオー
ラーゼフォン
SDガンダム外伝
忍者戦士飛影
マジンカイザーSKL
蒼穹のファフナー
鉄のラインバレル
マシンロボ クロノスの大逆襲
勇者ライディーン
超重神グラヴィオンツヴァイ

 

久しくみてない参戦作品(´・ω・`)

ゼオライマーとかも久々に見たいんだよなぁ。

飛影とか来たら嬉しいけど経験値泥棒だけは簡便して欲しい。



次のページへ >

-ゲーム

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.