この恋あたためますか最終回直前!おっさんでもハマる恋あたの魅力まとめ&感想

https://www.sirolog.com

ドラマ感想

この恋あたためますか最終回直前!おっさんでもハマる恋あたの魅力まとめ&感想

投稿日:

最終回直前!『この恋あたためますか』はええぞ!

TBS火10ドラマ『恋あた』こと、この恋あたためますか、次回12月22日第10話をもって

最終回を迎えるわけですが、とにかく面白いので、今まで見てなかった人も、

是非、これを読んで最終回だけでも見てもらえれば最高ですね!

 

これまでのあらすじまとめ/樹木と浅羽社長の出会い

この恋あたためますか最終回直前!おっさんでもハマる恋あたの魅力まとめ&感想

この恋あたためますか最終回直前!おっさんでもハマる恋あたの魅力まとめ&感想

この物語のヒロインである森七菜ちゃん演じる井上樹木は、

元地下アイドルという経歴を持ちながら、年齢を重ねた事で

グループから切り捨てられ、その後グループがブレイクするという辛い経験をする。

 

その後、コンビニ『ココエブリィ』でアルバイトをしながら、

インスタではコンビニスイーツの的確な批評をして、

ちょっとしたスイーツインフルエンサーみたいな存在で一部では有名に。

 

この恋あたためますか最終回直前!おっさんでもハマる恋あたの魅力まとめ&感想

この恋あたためますか最終回直前!おっさんでもハマる恋あたの魅力まとめ&感想

そんな樹木がスイーツ批評動画を撮影中に、ココエブリィの社長であり、

この物語の主人公である中村倫也演じる浅羽拓実と出会うわけ。

 

この浅羽社長ってのが、スイーツ開発に力を入れようとしていて、

新商品開発のために樹木に声をかけた。

実は、この頃のココエブリィのスイーツ開発部がかなり腐っていまして・・・

 

早々にスイーツ課の課長である一岡さん(演:市川実日子)を他部署に飛ばし、

他の面々にも失望を隠せないでいた。

 

そんな中に社員でも何でもない外部の樹木を、その的確な味覚を信じてスカウト。

社長とぶつかりながらも、パティシエであり、樹木に恋する仲野太賀演じる

まこっちゃんこと、新谷誠と共に絶品シュークリームを完成させる。

 

もう、この頃から樹木の心は浅羽社長に向けて動き出してたんだけど・・・

なんと社長は元カノであるスイーツ課の北川里保(演:石橋静河)と縁りを戻しちゃうの!

 

この恋あたためますか最終回直前!おっさんでもハマる恋あたの魅力まとめ&感想

この恋あたためますか最終回直前!おっさんでもハマる恋あたの魅力まとめ&感想

この里保さんってのが、また良い女でさぁ・・・

シュークリーム開発に協力した事で正社員としてスイーツ課に迎えられた樹木を、

凄く面倒見てくれるわけ。

 

ホント序盤のスイーツ課で樹木の味方は里保さんだけだったからな!?

マジでクズ揃いのスイーツ課に驚きを隠せなかったわ。

 

とくに土屋とかいう、最初ジャングルポケットのおたけが演じてるのかと思うくらい、

おたけにそっくりの長村航希さんって方が演じてるんだが、

そのイジメ演技がえげつないくらいリアルでドン引き!

 

このドラマの唯一の癌と言ってもいいかもしれないほど、不快感を撒き散らしていた。

まぁその後完全になりを潜めるので、序盤の辛抱ポイントですな。

 

話が脱線しすぎたな!!

 

これまでのあらすじまとめ/社長辞めるってよ!

浅羽社長と里保さんの関係を偶然知った樹木は、自分の気持ちを押し殺し、

社長を忘れよう忘れようとするんだけどさ・・・

なかなかそうもいかないんだよね。

 

この恋あたためますか最終回直前!おっさんでもハマる恋あたの魅力まとめ&感想

この恋あたためますか最終回直前!おっさんでもハマる恋あたの魅力まとめ&感想

一方で、樹木の思いを知りながらも、ドンドン好きになってしまうまこっちゃん。

まこっちゃんも、突然樹木に迫って壁ドンして、『キミを再起動させる』

みたいなことや、突然樹木にキスしたりと、極稀にドン引き行動を取るも・・・

 

最高のレベルのいい男なんだよなぁ・・・

視聴者の中にも、まこっちゃんが好きな女性多いと思うわ。

このまこっちゃん、浅羽社長とは幼馴染で、拓兄の愛称で呼ぶ仲なのよ。

 

ここまでで動いてる恋心はこんな感じ。

 

まこっちゃん → 樹木 → 浅羽社長 →♡← 里保

 

そんな中、事件は起きる。

浅羽社長突如首に!

 

この恋あたためますか最終回直前!おっさんでもハマる恋あたの魅力まとめ&感想

この恋あたためますか最終回直前!おっさんでもハマる恋あたの魅力まとめ&感想

専務だった山本耕史さん演じる神子部長が、

浅羽社長をほんっっっっと良く思ってなくて敵視してたんやけど、

ついに浅羽社長がココエブリィを他社に売り飛ばそうとしていた事実を見つけ、

それを理由に退任に追い込んだわけ!

 

確かに浅羽社長が売却に動いていた事実は間違いないんだけど、

樹木と仕事をする中で、心変わりし、売却を取りやめる方向で先方とは話がついてたの。

なのに、社長は言い訳一つせず、自ら身を引いたのよ!!

 

この潔さがカッコいいんだよなぁ・・・

 

社長の辞任を知った樹木は会社を飛び出し、社長を追うんだけど、

地下駐車場で車に乗り込んだ社長はそっけなく去っていった。

この時、樹木の気持ちが爆発し、初めて好きだと叫ぶのだけど・・・

 

浅羽社長は聞こえなかったのか、何の反応も見せず車で去っていってしまう。

 

これまでのあらすじまとめ/社長第二章

会社を首になり引きこもる浅羽元社長。

一方で、社長が辞めたことでスイーツ改革の話も頓挫。

 

樹木は会社に残れたものの、浅羽社長の方針でスイーツ開発が出来なくなり、

かなり立場が危うくなる。

それでも彼女は浅羽社長の思いを受け継ぎ、好き勝手やるんだよなぁ・・・

 

そんな樹木は腐る社長を奮い立たせ、なんと自分が働いていた

ココエブリィの店舗でのアルバイトに誘うw

浅羽社長は一転してコンビニバイトに転身w

 

これが社長といえど、最初はまともに接客等も出来なかったんだけど、

腐ることなく一から学んでいく姿に、ときめく女子が多いのも解る気がする。

 

まぁ、この店舗、店長はじめ、他のバイトも皆優しくて気がいいヤツばっかなんよな。

こんなフレンドリーな職場なら、働くのも楽しそうだよね。

 

そんなフレンドリーココエブリィ上目黒店一同は、社員研修の名の下に、

温泉旅行に行くことに。

もちろん浅羽社長も同行!

 

めちゃくちゃ嫌がるも、アッシー(古)として車&運転手として付き合わされるハメにw

そこに、樹木も参戦。

浅羽社長への思いを断ち切ろうとしているのだが、そう簡単にはいかないようだな。

 

しかもこの研修旅行、浅羽社長は彼女の里保さんに未報告。

まこっちゃんも、樹木が旅行に参加するとは知らなかったんだが、

後にLINEかなんかの集合写真で二人が一緒にいることを二人は知っちゃうんだよね。

 

まこっちゃんと里保さんも職場は違えど、商品開発は一緒にやる仲間。

この時も、クリスマスシーズンで忙しいまこっちゃんの実家の洋菓子店を

里保は手伝いに来てたんだよなぁ。

 

もう随分前から感じていた、浅羽社長と樹木の関係性に確信を持つ里保さん。

そして、温泉旅行のクライマックスは後半へ!



次のページへ >

-ドラマ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.