https://www.sirolog.com

とくダネ!

【とくダネ】東洋大学ブラックサークルスマッシュテニスがヤバすぎると話題!

投稿日:2019年11月22日 更新日:

東洋大学のスマッシュテニスというサークルはブラックサークル!

今朝のとくダネで扱っていたブラックサークルは、どうやら東洋大学の『スマッシュテニス』というサークルらしいです。

 

サークルに行くのが怖くて、大学にいけないって・・・

何のための大学やねん!って言いたくなるよね。

まぁでも行きたくなるのもよく判るほど、酷いサークルだと思うわ。

 

まさに『ブラックサークル』の名に相応しいわ。

 

強制参加!罰金!アホか!

東洋大学のブラックサークル『スマッシュテニス』に所属していた大学3年生の被害女性。

副幹部?みたいな、結構上の立場になっていたそうだけど、上の立場になるほど、

各種イベントへの強制参加になるそうだ。

 

まぁ・・・幹部だし、積極的に参加するのは当然かもしれないが・・・

うーん・・・強制ってのがなぁ。

 

もし参加しなかったら罰金もあるとかで。

今回とくダネで取り上げていた中で一番酷かったのが、キャンプ企画だな。

 

この被害女性の知らないところで勝手にイベントが立ち上げられて、

勝手に参加させられて、勝手に金払えって言ってきて、

来なかったらキャンセル料金払えってんで32000円要求されるとかww

 

頭オカシイだろw

強制参加前提で話を進めるとか・・・ホンマブラックだわ。

それが伝統なのかしらんが、悪しき風習は辞めろよ。



スマッシュテニスのシステムが酷いw

なんで被害女性は、あんまり好きでもないサークルの副幹部なのかな?って思ったんだがシステム的に強制的に幹部になるのかよww

 

1年生の時はスゲェ飴をあげるんだね。

歓迎会は先輩がおごってくれるし、イベントも自由参加。

 

2年生の冬からは強制的に幹部に昇進w

イベントへは強制参加になり、罰金制度も解禁w

 

3年生になると、実質一番上の立場になり、下をまとめていかなきゃいけないわけか。

2年生がすでに強制参加になっている以上、上が休むのは許されないわけだw

 

マジで糞だなw

パワハラ育成システムかよw

 

ツイッターの反応


 

まとめ

大学は勉強するための場所だろ!

サークルなんておまけみたいなもんやろ!

それをなんなんやこれ・・・東洋大学は糞だね。

 

スマッシュテニスは即刻解体すべきだろうね。

それ皆望んでることだろ。

 

2年生で理不尽さを学べば、3年生になった時、当然のように2年生に理不尽なパワハラ仕掛けたくなる罠。

んで、それが延々繰り返されるわけでしょ。

マジで糞だろwすぐに解体しろよ。

-とくダネ!

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.