バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

漫画感想

【衝撃】三杉君死亡!!キャプテン翼で初の死亡者が出てしまうw

投稿日:

フィールドの貴公子死す!三杉淳に何が!?

キャプテン翼 ライジングサン最新話(93話)にて、フィールドの貴公子である三杉淳が死亡したとネットが騒然となってる。

 

日本とドイツの試合で悲劇は起きた。

ドイツ代表といえば、若き皇帝シュナイダーがいるのだが・・・

そのシュナイダーの強烈なシュートを体を張って止めに行った三杉君だったが、

当たり所が悪かったのか、心臓が停止!!

 


三杉君といえば、心臓病を患っていたのは有名で、確か克服したはずだったよね?

ドライブシュートを武器に活躍してたと思うのだが・・・

 

まぁ、あのシュナイダーの強力無比なシュートを胸で受けるって、相当な覚悟が必要だろうからな・・・

そりゃ死人の一人や二人出てもしょうがないレベルなのかもしれない。

 

三杉君は倒れる自身の姿を上空から見下ろす。

周りには天使たちも舞っているではないか。

 

流石に死にはしないだろうけど、ここでリタイアなのかもしれないな。


 


今現在の主力メンバーなの?

ライジングサンは読んでいないので、今のキャプテン翼の日本代表が、どういうメンバーで構成されているのか解らないのですが・・・

 

いつものメンバーが主軸になってるのは間違いなさそうですね。

三杉君がフルタイムで出場しているメンバーだとすれば、抜けた穴は大きいのかもしれない。

 

・大空翼

・岬太郎

・日向小次郎

・新田瞬

 

・葵新伍

・三杉淳

・松山光

 

・次藤洋

・早田誠

・石崎了

 

・若林源三

 


この辺りがベストメンバーなのかな?

なんか立花兄弟は足を負傷して入院中らしい。

 

若島津はFW転身したらしいけど、今どんな感じなんだろうか。

知らない新メンバーもいるみたいで、そっちがレギュラーはってるのかもだが・・・

 

まぁ何にせよ日本にとって三杉君が欠けるのはゆゆしき事態と言えそうですね。

生き延びたとしても試合続行は無理だろうから、一時的に離脱か。

ガンバレ!日本!!

 

追伸:シュナイダーを人殺しにはしないでほしいw

 

まとめ 

キャプテン翼って、今考えてみれば、相当に危険なシュートの横行だよね。

今まで死人がでなかったのが不思議なくらいだわ。

レヴィンシュートとか、当時震えが来たからな。。。

ステファン・レヴィンは今も活躍しているのだろうか?


 

オススメ記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-漫画感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.