バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

アニメ感想

【名探偵コナン】コナンが少年探偵団のスタンド化したと話題ww【幻覚】

投稿日:

コナン「元太さん」元太さんってww

今日の名探偵コナン、色々ヤバかったんやけどw

あれ絶対オリジナル回だよな?

 

コナンが北海道?だかに旅行に行ってるってんで、少年探偵団の3人の話なんだけどさ

ふと耳にした『派手にドカンとやってやる』・・・みたいな声を、爆破計画だと思込み、現場にいた怪しい三人を尾行とかしたりするのだが・・・

 

その際にコナンの幻覚が、三人それぞれの前に現れて、助言を始めるという話w

脚本考えた人、相当やべぇなと思いつつww

 

ちなみに、それぞれの都合のいいコナン像が幻想としてスタンド化してたんだけど

元太の思い描くコナンが、やたら元太にへりくだってて、『元太さん』呼びなのがめちゃくちゃわらたw

 

元太はコナンにそういう風に扱って欲しい願望があるのだろうか(´・ω・`)

それにしても、何でも犯罪に結びつけようとするのは、完全にコナン脳だよなぁ。

まぁ、結局事件だったわけだけどね(´・ω・`)

 

少年探偵団の嗅覚なのか・・・


 


犯人らも必死に誤魔化す

犯人らはキッチンカーで店を出して、ドカンと儲けるって話をしてただけ・・・

と、少年探偵団の誤解だと説明。

まぁ・・・爆破するって話よりかは、よっぽど現実味がある話で、

大人でも信じてしまいそうな、極々真っ当な言い訳だった。

 

最後まで粘った歩美ちゃんだったけど、実際に犯人らがキッチンカーで提供するチキンライスを提供。

 

これは本当に店を出そうという気のいい若者たちなんだと、完全に信じ込んでしまう。

 

それにしてもチキンライスって聞いて、赤いケチャップライスを連想したのだが、

シンガポールのチキンライスはまるで違うのね。

 

チキンの炊き込みご飯的な?

興味のある人は『シンガポール チキンライス』でググってみるといいです。

結構美味しいそうですよ。

 

少年探偵団らはチキンライスをご馳走になり、ご満悦で引き上げる。

 

そういえば、キッチンカーに巨大な星が描かれていたのだが、

その由来について質問した際に『天体観測が好きだから』って答えが返ってきた。

 

その話を通りがかった佐藤刑事と高木刑事に話すと、佐藤刑事の目の色が変わる。

結局、犯人らは本当に爆破を起こすつもりで、その動機は過去に銀行強盗で逮捕された時、自分らを捕まえた目暮警部に復讐するためだった(´・ω・`)

 

少年探偵団の話を聞いて、佐藤刑事は犯人らを怪しいと睨み、犯行前にキッチンカーに押し入り、犯人らは逮捕された。

 

なぜ少年探偵団の言葉に不信感を覚えたのか・・・

実はシンガポールは漢字で表すと星だそうだ。

その事を店の人間が知らないのは違和感があったと・・・あいつらは本物の店員じゃない・・・そう睨んだそうだ。

 

んー・・・根拠としては薄いよねw

ホントに星が好きなだけだったかもしれんしw

 

まとめ

それにしても、オリジナル回って、毎度イカレてるのは何でなんだろうねw

こないだも宇宙ラーメンだかをやってたよなww


 

オススメ記事

follow us in feedly

サイト内検索

-アニメ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.