バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

日記

【デマ拡散】電車内股間にカメラ!→加工画像と判明!無実の罪で貶めるクズ逃亡!

投稿日:

しぐぅ(@shigu_garupa)ガチでヤバイ

f:id:sarapan2014:20190120064810p:plain

ツイッターで、あたかも盗撮被害にあったと訴えるユーザー・しぐぅ(@shigu_garupa)

しかし↑の画像の、問題である男性の股間部分をフォトショップでズームし、モノクロに変換すると、明らかに画像加工でカメラ部分を貼り付けた痕跡が見つかった。

 

しぐぅは、男性を盗撮魔として、顔もハッキリわかる写真を証拠として拡散。

しかし、蓋を開けてみれば、ただスマホに熱中してるだけの無実の男性だと判明。

 

一転して被害を訴えていた女性は、デマを拡散したとして吊るし上げに。



だが、このしぐぅ・・・加工がバレた途端にアカウントを消し逃走!!

 

でもこれ・・・明らかに男性を陥れる犯罪ですよね・・・

男性の名誉を著しく傷付けたとして、名誉毀損で訴えられるんやないか(((( ;゚д゚)))

 

流石にこれは悪質というかなんというか・・・



 


今回はバレたけどさ・・・

ヤバイのは加工した人の技術が凄くて、加工がバレなかった場合だよね。

 

加工と気付かず、捏造された証拠で盗撮魔など犯罪者に仕立て上げられる(((( ;゚д゚)))

 

もはや見破るほうにも、それなりの知識と技術がないと、騙される側になり、

デマ拡散の片棒を担がされる時代が来てるのかもしれないですね。

 

それにしても、動機はなんだったのか?

まさかこの男性に恨みを持つ人が、陥れるためにやったのか?

 



それとも、目立ちたかったという理由だけで、無実のオジサンを犯罪者に仕立て上げた・・・?

怖過ぎでしょ。

 

これ、加工もバレず、このおじさんの会社にこの事がバレて、クビとかにされてたら、

まさに人生を台無しにされてたわけじゃん。

 

そう考えると、やはりこれは悪質極まりないし、許されるものじゃないと思うわ。

デマ拡散したヤツは逃走したみたいだけど・・・

これ、サイバー課とかに言えばどうにでもなる話じゃないの??

 

もう被害男性が警察に相談にいってるかもだが・・・

まぁ、目立ちたいという軽い気持ちでやったのかもしれんが、アウトですね。



 

オススメ記事

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.