【炎上】ボッタクリ居酒屋『肉若丸』が話題!本当に詐欺なの!?

リンクユニット

f:id:sarapan2014:20181202192109p:plain

肉若丸という居酒屋がボッタクリ居酒屋だとツイッターで話題になっている。

料金設定をみていくと・・・

 

お通し  /700円

席料   /500円

週末価格 /500円

サービス料/15%

 

店に入った時点で1700円確定・・・

確かにボッタクリな感じは否めない。

 

お通しの相場は大体の居酒屋で300円~500円くらいだということで、

700円というのはちょっと高い気がする。

 

また席料に加え、週末価格をプラスするあたり、客に優しい店とは言い難いようだ。

また、サービス料についても、15%はちょっと高いみたいだ。

 

メニューについても、

例えば青りんごサワーは、肉若丸だと550円に対し、名古屋の居酒屋だと400円で飲む事が出来る。

まぁ150円差ってのは東京ということもあり誤差の範囲内かと思うが。


 


これだけ見ると、そこまでボッタクリでもない気がするのだが、問題は別にあった。

深夜料金や週末料金など、何も説明せぬまま店に案内し、あとから諸々かかると言ってきたらしい。

 

そこがボッタクリ店たるゆえんだという。

確かにお通し700円に席料500円、おまけに週末料金まで取られると知っていれば、この店を選ばなかったはず。

 

確かに悪質な店といえるかもしれない。

しかも、お通し700円の割に、出てきた料理は大したことがなさそうだった。

これではボッタクリの印象が色濃くなるのも仕方ない。

 

f:id:sarapan2014:20181202194021p:plain

ちなみに、店の評価はこの有様だ。

全部同じ系列店なのかは解らないが、とにかく該当店は評判最悪である。

ツイッター主は、同じような被害者を出さないためにも、情報を拡散しているようだ。

 

まぁ・・・こりゃこんな事を続けていればリピーターもつかずに自然淘汰されるんじゃないかな。

 

突発で店に入らない事が一番大切な事じゃないかな。

今はネットで店の評判が解るわけだしね。

 

今回はボッタくられた側にも問題があったかもだね。

 

つーか12人で割り勘したら2745円か。

被害額は最小限にとどめてるから、まだいいじゃないかと。

まぁ酒代だけだと考えると、やっぱ高いと感じるけどな。


 

サイト内検索はこちら

サイト内検索
関連記事

オススメ記事

新着
リンクユニット