https://www.sirolog.com

日記

【炎上】ブラックジャックが美少女に!?手塚治虫ファンブチギレ!!【絵師神の絆】

投稿日:2018年10月16日 更新日:

f:id:sarapan2014:20181016131839p:plain

擬人化、美少女化など、昨今特別珍しく無い事ではあるのだが、中には触れてはいけない禁忌もある・・・

今回、手塚治虫先生の作品(キャラクター)を美少女化させた、

コンパイルハートの『絵師神の絆』なるアプリが、禁忌に触れてしまったようだw

 

ご覧のように、名ばかりで、キャラクターから元キャラを想像が全くできない感じですなぁ。

 



個人的には、そこまで反感は覚えなかったのだけど、

やはりキャラクターに対してのリスペクトがないと、ファンは激怒しちまうようだね。

 

特にブラックジャックの場合、髪の色はそのままなのに、傷痕と、肌の色が再現されていないことに、かなり不満を持つファンが多いようだ。



 


まぁ・・・ブラック・ジャックにとって、あの傷痕と肌の色の違いってのは、

特別なものだものな。

 

確か、黒人だったかな?友達の皮膚をもらったんだよね。

ブラックジャックが成長し、天才外科医となってからも、その傷や肌を直さなかったのは、友達の厚意を裏切ることになるからだって話だった気がする。

 

ブラックジャックを美少女化にするあたり、彼のアイデンティティを削除したのは、あかんかったかもですな。

 



まぁでも、一度走り出したプロジェクトが、炎上くらいで無くなるなんてことは、

ないんじゃないかな・・・来年リリースらしいけど。

でも、あんまり批判的な声が多く、採算が取れないと感じたら、ポシャル可能性もなくはないのかねぇ?

 

初めから出してもヒットしない確信が持ててしまったら、早い段階で撤退するのも英断かもだよね。

 

まぁ・・・どのくらい批判が集まるかだなぁ。

自分は遊びたくてもどうせスマホが対応してないので問題外だが。



 

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.