【ナニコレ珍百景】自給自足大家族再び!あなたはどう思う?

リンクユニット

サイト内検索はこちら

サイト内検索

f:id:sarapan2014:20181014200513p:plain

山の中で自給自足の生活を送る大家族。

今の時代にはありえないテレビも冷蔵庫もクーラーもない生活・・・

彼らは今はこの生活に不満もなく生きているようだが、この先が心配だよね。

 

子供が大きくなれば、当然ながら現代社会の壁にぶつかると思うし、

何も知らない事は、今の社会じゃ出遅れになる気がする。

 

高校進学とか、最初から考えず実家の稼業を継ぐのであれば、特に必要はないのかもしれないけど・・・

それはそれで、子供の可能性を狭めているような気もする。

 

両親の生き方を子供に強要するのは、やっぱりどうなんだろう・・・ってのは

第三者視点では思うよね。

こういう生活を送れば、どうしても世界は狭くなる。

 

子供達に夢はあるのだろうか?

生きていく事に精一杯で、夢を見るヒマもないように思うんだけどね。


 


まぁ彼らが彼らの幸せの中で、ずっと生きていけるなら、別にかまわないんやろうな。

他人に迷惑かけるわけでもないし。

そういう生き方があってもいいかもしれない。

 

ただ、自分がマネしたいかというと絶対マネはしたくないけどね。

 

山奥で静かに暮らすことは憧れるけど、ネットもテレビもない生活は嫌だよねー。

完全に現代社会に毒されてますわw

 

それにしても子供たちが大きくなった時、学校とかにいかないと他人との接触が一気に減ると思うんだけど、恋愛とかしないまま生きていくのかな。

 

そういう世界観で生きたことないからわからんけど、異性が兄弟しかいないと、

恋愛対象が兄妹とかにならんのかねぇ?

 

そこまでいかないにしても、ブラコンとかになりそうだよなー。

そこらへんの事とかも両親は何か考えがあるのかしらねぇ・・・

 

まぁ他人様の人生ですから、他人が心配することじゃないんだろうけどね。


 

リンクユニット
関連記事

オススメ記事

購読ボタン