世界の何だコレ!?ミステリー

【世界の何だコレ!?ミステリー】体はニワトリ足はアヒル、鳴き声は豚!?謎の生物バリケンがヤバイw

投稿日:2016年9月14日 更新日:

f:id:sarapan2014:20160914215531j:plain

こんなトリ見た事なかったわw

正直ぶっさいくだわぁw

 

頭も体もニワトリだし、でも足はアヒルだし、トサカはないし、鳴き声がマジで豚っぽいしなぁ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

f:id:sarapan2014:20160914220624j:plain

動物に詳しい東京大学の遠藤秀紀教授に聞いてみたら

バリケンと即答。

 



f:id:sarapan2014:20160914220845j:plain

アヒルに近い仲間の『かきん』らしい。

スタッフが『かきん』とはどういう字を書くのか?と聞くと・・・

 

f:id:sarapan2014:20160914220958j:plain

「『かきん』という言葉はさすがに中学生なら知ってると思うな」

 

ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

 

中学生以下で悪かったな!!

『かきん』なんて初めて聞いたわ!

家禽・・・とかくらしいぉ。意味は飼育された鳥。

 

f:id:sarapan2014:20160914221305j:plain

カモ目カモ科に属する鳥類なんだって。

世界中にいるんだねー。

初めて知ったわ。



 


f:id:sarapan2014:20160914221454j:plain

スタッフが豚の鳴き声について聞いたのがイケなかったww

 



「バリケンとかアヒルって、そもそもああいう声で鳴きますよ?

 バリケンも見てないし、豚もあまり見てないんじゃない?w

 例えとして正確に語れないだけ!」

 

げき怒wwぷんぷん丸ww

 

ということで、ごく普通のバリケンの声ということで結論付いたw

それにしても、まだまだ知らない動物や虫が山ほどいるんだろうなー。

 

虫の世界ももっと知りたい。

※ただし画面越しでw

 

そういえば最近家に来た虫も、あれなんて虫だったんだろうか・・・

写メとっとけばよかったなー。



 

-世界の何だコレ!?ミステリー

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.