【ネタバレ】戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-01口裂け女捕獲作戦【感想】




f:id:sarapan2014:20160817181046p:plain

コワすぎ!最初の事件簿は口裂け女(((( ;゚д゚)))

1979年に全国的に流行った都市伝説だ。

 

投稿者は路地で不気味な女を発見。

ビデオをまわしていた。

すると女は突如怒り出し、訳のわからないことを呟きながら投稿者に向かって走ってくる!!

 

これが物凄い脚の速さで、常軌を逸している・・・。

 

マスク、長身、黒髪の長髪・・・

そして脚が速い・・・

 

都市伝説の口裂け女の条件を満たしている。

ディレクターの工藤は投稿者に会いに行き話を聞くことに。

 

同行者はアシスタントの市川実穂。

この頃はまだ初々しい市川。

カメラマンは田代。

 

・・・・・

・・・

 

工藤は投稿者の2人に話を聞き、市川に当時の女を演じてもらい、走ってもらうも、

市川が遅すぎて比較にならない。

 

そこで投稿者の一人が元陸上部ということもあり走ってもらう。

これが相当に速い。

 

しかし、彼と比較しても、女の速さは異常だ(((( ;゚д゚)))

 

その後も検証を続け、女の速さが人間離れしていることが証明された。

次に工藤たちは他に目撃情報がないか聞き込みを進める。

 

そこで、結構目撃情報があがってくる。

・臭い

・身なりが汚い

・壁に張り紙をしていた。

 

さらに公園で情報収集する工藤たち。

たまたま通りかかったホームレスの男性に1000円をつかませ、情報を聞き出そうとするも、男性がしぶった結果。

 

安定の力ずくww

 

今にして思えば、これが工藤の暴力の原点かもしれない。

f:id:sarapan2014:20160817181115p:plain

工藤に暴力を振るわれ、萎縮したホームレスは素直に女の情報を話し始める。

 

どうやら女は1ヶ月ほど前に1週間ほど公園にホームレスとして住み着いていたらしい。

その間、3人のホームレスが消えたという・・・

荷物を置いたまま消えたというのが不可解だ。

 

市川は女の映像をホームレスの男性に確認し、こいつで間違いないとの事。

 

さらに話を聞くと、ホームレスが消えゆく中、1人のホームレスが女に詰め寄ったらしい。

お前のせいで失踪したんだ・・・と。

 

すると女は刃物を取り出し、男性の背中を切り裂いたという。

傷は浅かったというが・・・

 

その後、女は走り去ったという。

 

ちなみに斬られた男性は、その後じさつしたという。

f:id:sarapan2014:20160817182056p:plain

このホームレスの男性は、その謎の女から、この禍々しい髪の毛の飾りを貰ったという。

後に工藤専用の呪具になる伝説のアイテムだ・・・

 

工藤は追加の謝礼として2000円を払い、男性と別れた。

 

・・・・・・

・・・・

 

その後、投稿者から新たな張り紙を発見したと工藤に連絡が入る。

いっこうは現場に向かう・・・

 

f:id:sarapan2014:20160817182456p:plain

うーむ・・・謎だ・・・。

 

そんな最中!!

市川が女を発見!!

すぐに追いかけるも、路地を曲がると女の姿は消えていた・・・

 

f:id:sarapan2014:20160817182651p:plain

工藤は、あの女の理解をしなきゃというが・・・

そもそも理解できるのだろうか?

とりあえず解るのは男に対する相当な恨みだ。

 

工藤はホームレスの男性が持っていた髪の飾りを呪術の道具と見て、専門家に見てもらうことに。

 

民俗学に詳しい先生に、あの髪の飾りを見てもらうと、心当たりがあるという。

なんでも、あの道具を使う呪術の流派が存在するというのだ。

 

先生の話によれば、この呪具は本物であり、かなり特殊な結び方をしてあるため、普通では真似できないようだ。

つまり女が呪術の流派の関係者であることは間違いないという。

 

ちなみに効果としては異界の鬼を呼び寄せる力を持つらしい(((( ;゚д゚)))

市川はその流派の人間とコンタクトを取るべく先生に連絡先を聞いた。

一行は流派の人間に会いに行く!!

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス