https://www.sirolog.com

ワールドトリガー

【ネタバレ】ワールドトリガー 第66話「研ぎ澄まされた牙」【アニメ感想】

投稿日:2016年2月14日 更新日:

66話 ネタバレ後半



千佳は鳩原について話を聞いた。

ユズルの口からは上層部から干されて辞めたと聞かされた。

そういえばレイジさんが言っていたな。

鳩原の一件は一部の人間にしか、真実を知らされていないと。

 

鳩原は遠征部隊を目指していて、実際選抜試験も通過したらしい。

しかし、上層部はあとになって鳩原のチームの合格を取り消したらしい。

その理由として、鳩原が人を撃てなかったことにあるようだ。

 

自身も人を撃てない千佳は複雑だったろう。

ユズルが言うには鳩原は、人は撃てずとも、その正確な射撃で相手の武器を破壊し、

決して腕は悪くなかった・・・

むしろ、射撃の腕では当真以上だと評価しているらしい。

 

千佳は自分も人が怖くて撃てない事をユズルに告白するが、

そんなユズルが、「そんなことしゃっべっちゃっていいの?」と聞いてくる。

次の対戦相手の1つ、影浦隊に所属してるユズルw

 

・・・・・・・

・・・・

 

一方、村上と10本勝負をする遊真。

やはりまだ村上には勝ち越せないようだ。

 

世間話の中で影浦隊の話になると、村上先輩は影は強いという。

これに遊真も興味深々。

 

アタッカー1位の太刀川、2位の風間・・・4位が村上・・・ということは、

影浦は3位なの?と聞く遊真。

しかし、以外にも20位くらいだと答える村上。

 

それなのに村上よりも強いという矛盾。

一体どういうことなのか?

 

だが、村上が勝ち越せてない太刀川・風間・小南に加え、影浦も入ってくることから

その実力は本物だろう。

 

なぜ20位なのかは会えば解るという。

村上は影とメールで待ち合わせの約束をしたようで、

個人ランク戦のロビーで待っていた。

 

そんな影浦を見て噂話をするC級のモブ。

話によると影浦はA級にも上り詰めたが、問題を起こして8000ポイントを没収され

降格してしまったらしい。

 

影浦の悪口を聞こえてないと思いベラベラと話すC級二人。

 

そんな二人に目をつける影浦。

二人を呼びつけ、何か用かとガンを飛ばす。

 

二人は誤魔化してその場をやり過ごすも、

内部通話で悪口を続けた。

 

その結果、影浦に呼び止められる二人。

距離はかなりあった・・・にもかかわらず、二人は斬られた。

影浦の眼にも止まらぬ斬撃によって・・・・。

 

斬られた・・・といっても、トリオン体の換装が解けただけだが・・・。

一体どうやったのか。

 

二人はいちゃもんをつけるが、影浦がやったところを見たのかと言われると

こたえられなかった。

 

これが村上より強い影浦という男か!

 

次回に続く!

ワールドトリガー/関連記事

 

■前回

 

■次回

【ネタバレ】ワールドトリガー 第67話「B級上位戦」【アニメ感想】

ワールドトリガー ネタバレ ...

続きを見る

 

■まとめ

ワールドトリガー感想まとめ

-ワールドトリガー

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.