弱虫ペダル ネタバレ感想 761話 「リザーバー」まさかの超展開!!インハイにあの男が参戦!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 761話 「リザーバー」まさかの超展開!!インハイにあの男が参戦!!

投稿日:2024年2月8日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 761話 「リザーバー」

弱虫ペダル 761話 ネタバレ感想・考察!

2024年2月8日(木)発売の週刊少年チャンピオン2024年10号掲載です。

 

いよいよスタートゲートに選手入場!!

各校の選手たちの顔ぶれが揃う!!

初お目見えのキャラも登場するのか!?気になるのはハコガクの新顔君!

 

■前回 弱虫ペダル 760話 「雉、飛ぶ」はこちら

弱虫ペダル ネタバレ感想 760話 「雉、飛ぶ」群馬、まさかの冷遇!?雉弓射王者の風格!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 760話 「雉、飛ぶ」群馬、まさかの冷遇!?雉弓射王者の風格!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 760話 ...

続きを見る

 

761話のネタバレ前半

読子さん
出場メンバーが各テントにてスタート前の最終調整・・・

そんな中、慌しく準備をするのがサポーターの皆だ。


走る選手たちだけじゃなく、諸々の準備を整えるサポーターの皆も

共に戦う仲間なんだよね。

やえちゃん

読子さん
3年目ともなれば、色々手際もよくなってる杉元が的確に後輩に指示を出すのも、なんか流石だなって思う半面、少し寂しくも思っちゃうよね。

スタートまで40分を切る・・・か。

リザーバーとしての役目も、スタートすれば完全に終わる・・・

やえちゃん

読子さん
とはいえ、覚悟を決めた今の段竹に、インハイを降りる気はないだろうから

実質リザーバーとしての役目は終わっちゃったと言っていいかもだね。


杉元自身、それは納得してるみたいだし、あの6人ならきっといいレースをしてくれるって信じてるんよね。
やえちゃん

読子さん
とはいえさ・・・やっぱ3年間走る事を夢見てきたんだものね・・・

そう簡単に気持ちの整理はつかないと思うけどな・・・


そんな杉元の気持ちを察してなのか、声をかける幹ちゃん。

ずっと立ちっぱなしで作業してた杉元に椅子を用意してくれるマネージャーの鑑。

やえちゃん

読子さん
幹ちゃんの配慮に感謝しつつ腰をかけるも、

やっぱ考えちゃうのはレースの事・・・ガッカリしてる自分を否応なく感じちゃうんやな・・・


リザーバーを告げられ、万が一の可能性が繋がった時、

不謹慎ではあれど、何処かで自分が出られる可能性・・・やっぱ願っちゃうよね・・・

それは仕方ない事だと思うよ・・・

やえちゃん

読子さん
そんな杉元の心中を察してなのか天然なのか、突然話題を振る幹ちゃん。

なんか二人並んで座って沈黙が続いてたの、耐えられなかったのかな・・・


それにしても、ここにきて、どうして自転車をはじめたのかを聞くって・・・

幹ちゃんと杉元、普段そういったプライベートな話をするような仲ではなかったんだなぁ・・・

これはこれで、地味にショックなんだけどw

やえちゃん

読子さん
でもまぁ、杉元が自転車を始めたきっかけ・・・

知りたいかもね。


どうやら父親キッカケみたいだね。

元々は父親がロードバイクに乗ってて、それに付き合わされる形で始めたみたいね。

やえちゃん

読子さん
しかも、最初は怖くて断ってたのかぁ。

まぁそうだよね。ペダルと足を固定するんだものね。最初は怖いわ。


スピードも出るしね。

でも、一度無理やり乗せられてからというものの、その魅力に取り付かれてしまったみたいだね。

やえちゃん

読子さん
恐怖心よりも自然の移り変わる色とりどりの景色の中を颯爽と駆け抜ける

爽快感が勝ったわけだね。


ロードバイクの楽しさを知ってしまった杉元少年は、

それから週末の度に、父親に色々なところを連れて行ってもらって、

走ってたわけだね・・・

やえちゃん

読子さん
そして、高校に入り、鳴子や今泉、坂道君と出会い、

彼ら三人がインターハイで必死に走る姿を見て、

3年生こそは自分も、外側からではなく、内側からその見たことのない景色を見たかった・・・か。


ついぞ、その夢は叶わずじまい・・・

切ないね。出場校としての切符は掴んでいても、出場選手の枠には限りがあるものね・・・

やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.