バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ ネタバレ感想 第82話 「蛇妖女」石化攻撃にどう対処する?

https://www.sirolog.com

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ ネタバレ感想 第82話 「蛇妖女」石化攻撃にどう対処する?

投稿日:2024年2月6日 更新日:

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ ネタバレ感想 第82話 「蛇妖女」

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 第82話 ネタバレ感想!

2024年2月6日(火)発売の月刊少年チャンピオン2024年3月号掲載!

 

ついにエンカウントしてしまった蛇妖女<メデューサ>!!

その石化魔法は、あらゆる生物を石化させてしまう!

必然的に目を閉じた暗闇の戦いになるが果たして・・・

 

■前回 第81話 「芸術作品」はこちら

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ ネタバレ感想 第81話 「芸術作品」新たな敵現る
バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ ネタバレ感想 第81話 「芸術作品」新たな敵現る

バキ外伝 烈海王は異世界転 ...

続きを見る

 

第82話のネタバレ前半

読子さん
さて・・・この状況を幸運とみるか不運と見るか・・・

というか、相手が目隠ししてるんだから、むしろチャンス・・・!!

一気に畳み掛けるべきじゃないの!?何で警戒してるの!?

やえちゃん

読子さん
流石に無理があるんでしょうね。

電光石火の烈の攻撃でも、この距離ならそれより速く目隠しを外せる・・・

リスクを考えれば、下手に動けないのも頷ける気が・・・


でも、この距離で敵の方向もわかってるなら、

ワンチャン目を瞑って飛び掛れば倒されるんじゃ?

やえちゃん

読子さん
んー・・・敵が単純に石化魔法特化で、本体が弱い前提ならそれでもいいかもだけど、

場合によっちゃ達人クラスに普通に戦って強い可能性もあるわけで、

そうなると、何が敗因に繋がるか判らないからなぁ。


なるほど・・・確かに敵戦力がわからないうちに下手に飛び込むのはリスキーか・・・
やえちゃん

読子さん
てか、目隠しをしながらも、烈たちの職業をズバリ言い当てたってのが

まず驚きなんだけど・・・一体どういうカラクリ・・・


!・・・髪の毛の蛇・・・!!あれが視覚情報を本体に共有してるんだ!
やえちゃん

読子さん
もしそうだとすれば、無数の目で死角なんてゼロに等しいってことになるやん・・・!

でも蛇の目に石化効果がないのは不幸中の幸いかもね。

てか、この状況でも目隠しを外さないってどういうつもりなのか・・・

相当腕に覚えがあるってことなのかな・・・

やえちゃん

読子さん
不用意に向こうから接近してくるんだが・・・

一体何を考えてるのか・・・完全に烈の間合い・・・!!

これなら目を瞑っても当てられる距離でしょ・・・!!

烈は何を躊躇っているんだろう?


あー・・・ポセイドンの居所を吐けってことで攻撃を待ってるのか。

つっても、普通にしゃべらないと思うけどなぁ・・・

仲間の関係にあるのかは不明だけど・・・言うメリットがないものね。

やえちゃん

読子さん
あ、ついに目隠しを外すつもりやぞ!

皆目を瞑ったけど・・・何故動かない・・・!?構えもしないって・・・烈!?


無抵抗をいいことに、メデューサは爪で烈のまぶたをひっかきはじめたで・・・

確かに目を瞑っていても、まぶたを切り裂かれてしまえば、

否応なく瞳を見てしまうかも・・・

やえちゃん

読子さん
!え・・・今、烈・・・なんて言った!?

『座っていいか?』・・・だって・・・それって・・・
やえちゃん

読子さん
!!・・・まさか!

なるほどね・・・!!
やえちゃん

読子さん
・・・斬!!

まさかの烈の後ろにいたキングが目を瞑ったまま全力で刀を振りぬくとはね・・・ッ!!


それにしても、打ち合わせなしに烈の合図を、

よく理解して行動に移せたな・・・タイミングも完璧だよね。

少しでも烈が伏せるのが遅れたら、烈ごと真っ二つだったよ・・・!!

やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.