【ネタバレ】烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 第73話 「異世界巌流島」【バキ外伝 】

https://www.sirolog.com

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ ネタバレ感想 第73話 「異世界巌流島」

投稿日:2023年10月5日 更新日:

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ ネタバレ感想 第73話 「異世界巌流島」

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 第73話 ネタバレ感想!

2023年10月5日(木)発売の月刊少年チャンピオン2023年11月号掲載!

 

幻覚を見せられている烈とキングが本気のバトルに突入!!

両者の実力はほぼ拮抗する中、果たして幻から抜けられるのか!?

鍵を握るのはゴブリンか、船長なのか!?

 

■前回 第72話 「海妖婦」はこちら

【ネタバレ】烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 第72話 「海妖婦」【バキ外伝 】
バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ ネタバレ感想 第72話 「海妖婦」

バキ外伝 烈海王は異世界転 ...

続きを見る

 

第73話のネタバレ前半

読子さん
セイレーンの唄を聴いてしまった烈とキングは同士討ちを開始・・・

キングの物干し竿に対し、烈はその場にあった三又の槍で応戦・・・か。


烈がキングに佐々木小次郎の姿を見ているのはわかったけど、

じゃあキングは烈に誰を見てるのかしら?

やえちゃん

読子さん
自身と互角以上に渡り合える相手を想像しているのは間違いないだろうけど・・・

もしかしたら烈が持ってる獲物から連想する相手がイメージされてるのかも。


あの三又の槍・・・よくRPGとかではポセイドンの槍として使われてるよね・・・って、やっぱそのまんまなんだ・・・アレ
やえちゃん

読子さん
船長いわく、あの三又槍・・・トリアイナは海神ポセイドンの神器らしいよ・・・!

じゃあソレに引っ張られるように烈にイメージを重ねてるのは海神ポセイドンなのか・・・
やえちゃん

読子さん
かたや伝説の剣豪に、かたや海の神・・・

規模的にはキングが見てるものの方が凄みがある気がするけど・・・


見ているものはともかく、実質烈とキングの本気のバトル・・・

実力が近いだけに、すぐに決着はつかないだろうけど・・・

下手すると共倒れになるんじゃ・・・

やえちゃん

読子さん
かといってあの二人の戦いを止められる人間が、

この場にいるか?って話よね。。ゴブリンが止めに入ろうとしたけど船長が止めたわ。


でも・・・どうやらゴブリンを止めた理由・・・行っても無駄だとかそういうんじゃないようだよ・・・

目ぇキラキラさせちゃってからに・・・完全にこのバトルを観客として楽しんでやがるww

やえちゃん

読子さん
たのしんどる場合かッ!メルヴィルのおっさんは、

仮にこの場で烈とキングの戦力を失った場合、切り抜けられる自信はあるんやろか・・・


ゴブリンと二人であの巨大セイレーンに勝てる・・・のかなぁ・・・

正直勝つイメージがわかないけど・・・

やえちゃん

読子さん
でしょ?ほんま暢気に観戦しとる場合ちゃうんよ!

烈とキングを直接止められないなら、セイレーンの唄を止めるよう動けよ!


しまいにゃゴブリンまで完全に観戦モードに突入しやがったww

お前ら目ぇ輝かせすぎだろww心は少年かよw

やえちゃん

読子さん
って・・・やば!!三又槍がもってかれた!?

物干し竿の、あの驚異的なリーチ・・・

三又に刃を引っ掛けて、そのまま弾けば、確かに結構容易に武器を奪えるわね・・・

やえちゃん

読子さん
実力差があるならまだしも、素手VS刀じゃ・・・とても勝負にならない気がするね・・・

剣道三倍段・・・無手が剣を持つ相手に勝つには

三倍の段位が求められるって奴よね・・・でも烈はそもそも素手が本職でしょ?

必ずしも剣道三倍段が当てはまるとは言えない気がする。

やえちゃん

読子さん
確かに。武器を手放して、むしろここからが本領発揮って感じかも。

どうやら武器を手放したのも、烈が意図的にしたことみたいだし、

まだ勝負は全然わからないね・・・!!

やえちゃん

 



第73話のネタバレ後半

読子さん
武蔵戦のあの時とは違って、手も負傷してないし、両足もある・・・

いわばベストコンディションの真・烈海王がここにあるってわけだね!


こりゃ俄然期待が膨らむかも!

拳こそ剣とまで言い放つ中国4001年目の中国武術・・・!!

どれほどのものか、見たいッッ!!

やえちゃん

読子さん
佐々木小次郎VS烈海王・・・さながら異世界巌流島・・・ね。

場所もまさにそんな感じだしねw
やえちゃん

読子さん
果たして剣が勝つのか、それとも拳が勝つのか・・・

観客入れたら、相当なお金が舞い込む一戦よねー

それをメルヴィルのオッサンとゴブリンのふたりじめですか・・・

実に贅沢だなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
てかw本当にこのまま見物しててもいいものなのかw

マジでどっちか戦闘不能に陥る可能性だってあるだろうに・・・


幻術の術中にあるとはいえ、男同士の真剣勝負だからねぇ・・・

止めるのは野暮って感じじゃない?

やえちゃん

読子さん
結局何をおいてもこのバトルが見たいってだけでしょw

ホンマ後々で後悔するだろうにね。
やえちゃん

読子さん
キングは獲物が獲物だけに、ありゃ懐にもぐりこみさえすれば

斬りかかれないだろうね。


問題はどうやって懐にもぐりこむかだよね。

あんな長刀にも関わらず、その剣速は目にも止まらぬ速さだからね。

やえちゃん

読子さん
となると、狙うべきはカウンターなのかもね。

キングに斬撃を先に放たせておいて、

それを受けるかかわすかしてのカウンター・・・確かに先手で切り崩しにいくよりは

まだ勝機があるかもだけど・・・問題はキングの初手をどう受けるか、かわすかだよね。

やえちゃん

読子さん
獲物が刀である以上、一撃で致命傷になりかねないってわけね・・・

やっぱアレの出番かしら・・・
やえちゃん

読子さん
アレを使って受けきる・・・ソレ以外ない気がするよね。

今まで幾度となくアレで乗り越えてきたものね。
やえちゃん

読子さん
初見のキングにとっては不利になるかもだなぁ。

やっぱ烈が勝つか・・・!
やえちゃん

 

次回に続くッッ!!

 

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 第73話/感想

誰も止めない最強バトル・・・むしろ観客として結末まで見届けたいまできてるw

その気持ち・・・わからないではないが、その後の展開をまったく考慮してない

メルヴィルのおっさんとゴブリンに草

 

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ/関連記事

◇前回

【ネタバレ】烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 第72話 「海妖婦」【バキ外伝 】
バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ ネタバレ感想 第72話 「海妖婦」

バキ外伝 烈海王は異世界転 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 第74話 「剣と拳」【バキ外伝 】
バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ ネタバレ感想 第74話 「剣と拳」

バキ外伝 烈海王は異世界転 ...

続きを見る

 

◇まとめ

烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッネタバレ感想まとめ

-バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.