フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第1話/百合系美少女ゴルフキタコレ!!

https://www.sirolog.com

フェアウェイの声をきかせてネタバレ

フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第1話/百合系美少女ゴルフ漫画キタコレ!!

投稿日:2023年7月27日 更新日:

フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第1話 「小鳥と雛鳥」

フェアウェイの声をきかせて 1話 ネタバレ感想!

2023年7月27日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年35号掲載!

 

美少女だらけの本格派ゴルフ漫画連載スタート!!

メチャクチャ可愛いのに青春熱血っぽい!?

可愛いしカッコイイで流行ること間違いなし!

 

百合ゴルフ爆誕

読子さん
いやぁ・・・実に素晴らしいゴルフ漫画の新連載がはじまりましたね!

百合ゴルフですか・・・これは確かに素晴らしい。
やえちゃん

読子さん
でも単に美少女たちがキャッキャウフフするだけのゴルフ漫画じゃなさそうなのよね・・・!!

といいますと・・・?
やえちゃん

読子さん
確かな熱量を帯びている・・・といいますか、さすが少年誌・・・

これはもしかすると激熱ゴルフ漫画になるかもしれませんわ!


なるほど・・・つまり、美少女版ライジングインパクトということですね・・・!
やえちゃん

読子さん
チョイスが古いけど・・・まぁそんな感じになるかもしれないですわね!

まず主人公(だよね?)雛守日和ちゃん中学3年生と、

もう一人の主人公、小鳥遊衣鈴ちゃん中学3年生の出会いから物語りは始まるのね。

やえちゃん

読子さん
ゴルフ漫画らしく、出会いが打ちっぱなしのゴルフセンター?っていうね。

二人とも初対面で、隣同士になって、点数がついた的うちの練習をしてるみたいね。
やえちゃん

 

読子さん
日和ちゃんは完全にド素人って感じでまったく的にかすりもしないんだけど、

美しくて長い銀髪をなびかせる美少女・衣鈴ちゃんのほうは、

なんと片手打ちにも関わらず的の中央・・・100点を余裕で打ち抜く天才っぷりを披露!!


この何もかも美しいスイングに見惚れる日和ちゃん・・・

思わず声をかけちゃうのよね・・・!

やえちゃん

読子さん
ったく、いきなり声なんかかけるもんだから、

衣鈴ちゃんビクってなって、思わずゴルフバッグにつまずくっていうね・・・


まぁ・・・身を挺して日和ちゃんが下敷きになって庇ってたのでよしとしましょう・・・中学3年生とはとても思えないでかすぎるお胸のおかげで

特に怪我もないでしょう・・・!

やえちゃん

読子さん
てかwwしょっぱなから百合モード全快ですわね!

日和ちゃん、声をかけた理由が完全に一目ぼれのそれなんですが・・・


メチャクチャパニくってるのが可愛すぎますね・・・

ともかく、本音を言うとドン引かれるという事もあり、

どうすればあなたのような球を打てるか知りたいと誤魔化したわけですね。

やえちゃん

読子さん
それが結局個人レッスンの流れに・・・

ゴルフ始動は密着が基本なのか・・・スケベ親父が素人女子に触りながら

ニマニマして教えるようなシーンも、衣鈴ちゃんが教えるとなると

絵面が綺麗ですわ・・・


てかメッチャ体触りながら耳元で囁きますやん。

衣鈴ちゃんの方が身長少し高いのマジでいいですね。

やえちゃん

読子さん
それはともかくとして・・・この日和ちゃん・・・

わずかなアドバイスのみで、的に当たるようになったようだよ。


一見すると日和ちゃんが天才肌なのかな?って思ったけど、

どうやらそうじゃないみたいで、手にはメチャクチャマメが・・・

日ごろから相当な打ち込みをしてるようだね・・・!

やえちゃん

 



お調子者ツインテ現る

読子さん
どうやら日和ちゃん、高校生から本格的にゴルフをやるみたいで、

入学までに練習を積み重ねてるっぽいね。


すごい人たちがいっぱいいる舞台でわくわくするゴルフがしたい・・・か。

それが日和ちゃんの夢なんだねぇ。

やえちゃん

読子さん
衣鈴ちゃんも小学生の時からゴルフでテッペンとるのが夢だったみたいだけど・・・

どうも彼女の反応を見る限り、現在夢破れまっしぐら・・・ってところなのかね。


高い目標故に、そこに届かなかった時の悔しさや苦しさは

きっとあるんでしょうねぇ・・・

やえちゃん

読子さん
一度夢に躓き、傷ついた衣鈴ちゃんと、

現実を何も知らず、ただただ明るい未来を夢見る日和ちゃん・・・

衣鈴ちゃんの目には、きっとかつての自分がそこに見えてるんでしょうね。


てか・・・何気に日和ちゃんの精度が打つ度に上がってるのと、

的に当たったボールのエフェクトがおかしなことになっていってるんだけどww

やえちゃん

読子さん
メチャクチャパワーボールな感じで的にめり込んでる・・・w

とりま日和ちゃんにかつての自分を見て、もう一度立ち上がることができるかと、衣鈴ちゃんも打ち込みにせいが出るみたいね!
やえちゃん

読子さん
そんな中・・・いかにもなツインテお嬢様口調のイヤな美少女がでてきましたわ・・・!

頬白冬子・・・!!冬子と書いてトウコ・・・!!
やえちゃん

読子さん
初っ端から周りを二流呼ばわりするいい子じゃんw

けなしつつも三流ではなく二流ってのがけなしきれてなくて草
やえちゃん

読子さん
そんな冬子ちゃん、すぐに衣鈴ちゃんの存在に気づいた様子・・・

やはりフォームからして別格な上、スイングからのインパクト音まで

素人のソレとは各が違うからすぐ気づかれちゃうのね。


てかwこのツインテお嬢様、すぐにこの美少女が衣鈴ちゃんと気づいたようで

いきなり喧嘩ふっかけにいってるんだけどw

やえちゃん

読子さん
衣鈴ちゃん、ゴルフ界隈の有名人のようね。

全日本ジュニア選手権で二年連続の準優勝なんだって!

てかあだ名が鉄の操演師ーアイアンメイデンーて・・・なんかスゴ・・・!


てか、みんな衣鈴ちゃんをフルネームで呼びすぎやろ!

小鳥遊衣鈴って、確かにフルネームで呼びたくなる名前だけども!

やえちゃん

読子さん
皆ってのはそこらの打ちっぱなし客のことね。

やっぱそこらのゴルフ好きでも知ってるレベルなんやねー。

てかまぁ確かにこのルックスで、それだけの成績ならそうなるか。


トイレから戻ってきた日和ちゃんは当然ご存知なかったみたいで

驚いていますけども・・・

てか、このオッサンたち衣鈴ちゃんがゴルフ辞めたとかいってるんだけど、

そういうことなの?

やえちゃん

読子さん
完璧に心が折られたってことなのかねぇ・・・

でも、こうやって打ちっぱなしに来てるってことは、まだ完全に火は消えてないんじゃない?


てか、このツインテちゃんは毎度毎度コテンコテンのパンパンやられてたってわけね。

ここであったが100年目・・・リベンジかましてやりますですわ!

って流れね・・・てかこのツインテ、意外とデカい・・・!?最近の中学生スタイルよすぎやろ・・・!

やえちゃん

 

読子さん
どうやら衣鈴ちゃん、ツインテ冬子の勝負受けるみたいね。

でも相手は何やら金にモノを言わせた最新モデルのドライバー使うようだよ!?


飛距離勝負・・・大丈夫なのかしら?
やえちゃん

読子さん
ツインテ冬子によれば、衣鈴ちゃんの武器は正確性みたいね。

そこでの勝負は悔しいけど勝てないということで、彼女は飛距離で彼女に勝つために特訓し続けてたみたい。


そこに加えて最新モデルのドライバーですか・・・

確かに言うだけの事はあって、メチャクチャ飛ばすね・・・ツインテ冬子・・・!

やえちゃん

読子さん
てか日和!めっちゃはしゃいじゃってからに!

衣鈴ちゃんを応援しなさいよ!相手は敵よ!!


いや、それよりもツインテ冬子の打った球・・・

どうやら何かテクニックかましてたみたいよ!?

やえちゃん

読子さん
左回転のドローボール・・・!逆回転が少ない分、

止まらずに転がり続けて飛距離を稼ぐんやと・・・!


結果は230ヤード・・・!日和はしゃすぎすぎやし、

衣鈴ちゃん真顔で褒めるのやめてwwそしてまんざらでもない冬子可愛いかよ・・・!

やえちゃん

読子さん
このワルに徹せない感じ、こいつ根はいい子なんだろうねw

さて、次は衣鈴ちゃんの番だけど・・・

なーんか・・・嫌な予感ですわね。

やえちゃん

 

読子さん
ツインテ冬子がドヤってるし、日和が絶句しとるし・・・

結果は見えたってことやろね・・・


結果は遠く及ばずの150ヤード・・・
やえちゃん

読子さん
あ!!こらこのツインテ!!衣鈴ちゃんがいたがっとろうが!!

衣鈴ちゃん・・・右腕故障してるのか・・・

だから的打ちの時、片手で・・・

やえちゃん

読子さん
オーバーワークによって右腕を痛めたんか・・・

そういえば全日本ジュニア2年連続準優勝って事は、

彼女よりも上の存在がいて、その人に勝つために躍起になって練習した結果ってことなのか・・・


普段の2倍の練習量・・・そりゃ体壊すよ衣鈴ちゃん・・・
やえちゃん

読子さん
でもさ、本当に辛いだろうね。

勝つために・・・強くなるために必至に練習した結果、

体が壊れてしまうって・・・心折れるのもわかるわ・・・


色々思い出してひざから崩れ落ちた衣鈴ちゃんを罵る性悪ツインテ冬子・・・!

腑抜けとか流石に煽りすぎ・・・!!

やえちゃん

読子さん
暴言はそれにとどまらず、基本を疎かにしたあなたは

ゴルファーですらない、ただの負け犬ですって・・・!!?


悔しいよね・・・ここまでボロクソに言われて、

何も言い返せないなんて・・・マジでツインテ冬子・・・

おま、どういう気持ちで言ってるのか知らんけど、流石に彼女の気持ち考えてなさすぎやろ・・・!!

やえちゃん

 

読子さん
おっと・・・?

日和んの様子が・・・?


やったれやったれ!!

人の努力を無意味だとかほざく奴はやってしまえ!!

やえちゃん

読子さん
日和が230Y叩き出したら、その考え改めろだって・・・!

でも230Yって・・・女子プロにも匹敵する飛距離・・・!

素人の日和ちゃんが出せるの?

やえちゃん

読子さん
『小鳥遊さん、見ててください。

この人に勝って証明します!

あなたのがんばりは何一つ無意味なんかじゃないってこと!!』

日和んカッコよすぎる・・・惚れてまうやろ!!


しかも覚悟がヤバイ。

負けたらゴルフ辞めるとまで宣言する日和・・・生半可な覚悟で言ってるわけじゃないってことか・・・

どうするよツインテ冬子!!逃げるの?負けるのビビってんの!?

やえちゃん

読子さん
衣鈴ちゃんの前であれだけ楽しそうに語っていたゴルフの夢を

もしかしたら捨てなければならないかもしれない・・・

自分のせいでそんな事に・・・って考えれば当然衣鈴ちゃんも止めるわよね。


でも、日和ちゃんの意志は相当かたいみたいね。

もうメチャクチャツインテ冬子にメンチ切ってますわ・・・

見た目に反して、メチャクチャ言うときは言う熱い子だね。

マジカッコイイですわ!

やえちゃん

読子さん
冬子は冬子で意地があるからねぇ。

名も知れないド素人に勝てると思われてる事には少なからずカチンときてるようね。


もう避けられそうにないね。この勝負・・・!

果たして日和んは勝てるのか・・・

やえちゃん

 

読子さん
てか、衣鈴ちゃんのひじの生々しい手術跡もだけど、

その手術の影響で、今までのように打てなくなった現実と向き合う事の

想像にもおよばない大きな絶望・・・


それを知らない日和に、同じ気持ちを味わわせたくないだろうね・・・
やえちゃん

読子さん
でも、もう勝負は始まっちゃった・・・!!

てか、もう明らかにヤバイ雰囲気なんだけど・・・

日和ちゃん・・・ゴルフのフォームじゃないやろそれ・・・!!

やえちゃん

読子さん
あんな大降り・・・ボールにまともに当たるの・・・!?

って・・・当たった!!?
やえちゃん

読子さん
ファッ!!?

凄まじいインパクト音と共に、ボールが遥か彼方へ・・・
やえちゃん

読子さん
こりゃライジングインパクトやで・・・

ほんまや・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

フェアウェイの声をきかせて 第1話/感想

日和ちゃんのデカすぎる胸が邪魔にならないかと心配だったのですが

要らぬ心配だったようです・・・!!

クソッタレのツインテ冬子に土下座させてあそばせ!!

 

フェアウェイの声をきかせて/関連記事

◇次回

フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第2話/才能の塊!!天才シロウトの快進撃!!
フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第2話/才能の塊!!天才シロウトの快進撃!!

フェアウェイの声をきかせ ...

続きを見る

 

◇まとめ

フェアウェイの声をきかせてネタバレ感想まとめ

-フェアウェイの声をきかせてネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.