漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 13話 「スキンヘッドの怪人 神野仁」早田ジム襲撃!!

https://www.sirolog.com

漫画 ゆうえんち -バキ外伝-ネタバレ感想

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 13話 「スキンヘッドの怪人 神野仁」早田ジム襲撃!!

投稿日:2023年3月23日 更新日:

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 13話 「スキンヘッドの怪人 神野仁」

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- 13話 ネタバレ感想!

2023年3月23日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年17号掲載!

 

早田に見込まれ用心棒に誘われた無門。

果たしてその誘いを受けるのか!?柳龍光の手がかりが掴めぬ今、

修行と資金調達を兼ねられていいとは思うが・・・

 

■前回 第12話 「熱帯夜」はこちら

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 12話 「熱帯夜」無門18歳!
漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 12話 「熱帯夜」無門18歳!

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネ ...

続きを見る

 

13話のネタバレ前半

読子さん
早田という男からの用心棒の誘い・・・

無門は受けるのかしら・・・


そもそも今時ボクシングジムに道場破りなんてこない・・・

そう見抜いた無門は、早田の気遣いを見抜いたみたいね。

それにしても、こうまでして無門をジムに引き入れたい理由はなんなんだろうね?

やえちゃん

読子さん
どうやら早田の狙いは無門にボクシングをやってほしいみたいね。

アレだけの動きを見て確信しちゃったと。

確実に世界チャンピオンのベルトが獲れるってね。


なるほどねぇ。

確かに無門ほどの実力なら、表の世界でのし上がる程度のことは

簡単にやってのけちゃいそうだね。

やえちゃん

読子さん
もともと早田の夢だったヘビー級の世界チャンピオン・・・

ジュニアウェルター級から上の階級まで全てベルトをとって、

最後にヘビー級で制覇を目指す・・・か。


早田さんはソレができるって確信があったみたいだね。

実力のほどはさだかじゃないけど、それだけの事を言ってのけるくらいには強いんだろうね。

やえちゃん

読子さん
でも、そんなほとんどの階級でベルトをとるなんて夢みたいな快挙を

自分以外にできる人間が2人もいると・・・

一人はユリー・チャコフスキー


Jr.ウェルター級・・・かつて幼き刃牙が戦った相手だね。

早田さんはベルトを剥奪されなきゃ彼とやりあう予定だったみたいね。

やえちゃん

読子さん
そんなユリーだけど、今度ヘビー級のドン・スタンダーとやるみたい。

早田さんに言わせればユリーが間違いなく勝つんだと。


で、ベルト全部とるっていうスゲェ人のもう一人は?
やえちゃん

読子さん
ズバリ、無門君ってわけ。

自身でその夢を追えなくなった今、

別の誰かでも自分のジムから夢をかなえてくれる人がほしい・・・か。

やえちゃん

読子さん
早田さんの誘いは嬉しいかもだけど、無門には目的があるからねぇ。

返事は今じゃなくていいっていってたから、事が片付いた後なら、

その道を目指すのも悪くは無いかもしれないね。


全てが片付くのが、かなり骨がおれそうだけどね・・・
やえちゃん

読子さん
時は流れ、いよいよユリーとドンがやりあう当日・・・

花山薫の襲撃を受け、握撃によりユリーは負傷・・・試合どころではなくなるっていうね・・・


この事件の数日後、無門は早田ジムを訪れたようだね。

早田とのスパーリング、そして喧嘩師・花山薫の握撃への興味。

ユリーと戦う予定だった早田から話を聞こうと思って訪れたみたいね。

やえちゃん

読子さん
事件は、そんな矢先に起こっちゃうわけね・・・

早田ジムの中から突如聞こえてくる悲鳴・・・
やえちゃん

読子さん
鍵のかかったドアノブをねじ切って扉を開けた無門がみたものとは・・・

新たな戦いの幕開けの予感・・・ッ!!
やえちゃん

13話のネタバレ後半

読子さん
事は遡る事30分前・・・

いつも通りジムでは森や中村がトレーナーの柴田勝や早田さんに

スパーリングの相手をしてもらってたようだね。


そんな中、話題はジム生の話・・・

中村の話によれば、最近ジムをやめていく人間が多いんだって。

やえちゃん

読子さん
しかも辞める理由を濁すっていうんだからね。

怪しいよね。中には顔に傷つくって辞める人間もいたみたいよ。


間違いなく誰かの嫌がらせを受けてそうだよね。

トレーナーの柴田さんには心当たりがあるみたいだけど・・・

地上げ屋って・・・

やえちゃん

読子さん
早田ジムの場所が土地開発の区域に入っちゃってるわけかー・・・

で、地上げ屋による露骨な妨害行為でジムを立ち行かなくして手放させようって腹ね。


やり口は汚いけど、そこはボクシングジム・・・

そんな暴力には屈しないってわけね。

やえちゃん

読子さん
・・・うわさをすれば何とやら・・・

タイミングよく”それっぽい”輩がジムに乗り込んできたみたいよ。

たった一人で・・・!


気味の悪い笑みを浮かべたスキンヘッドの男・・・

痩せ型で見た感じ強そうじゃないよね・・・

やえちゃん

読子さん
だけど、堂々と道場破りを宣言したからには只者ではないのかも。

おまけに自分からドアに鍵をかけて逃げ場をなくした・・・


みんなをここから逃がさないように・・・?

どんだけ自信があるんだ・・・仮にも世界チャンピオンを目指してた男のいるジムやぞ・・・!!

やえちゃん

読子さん
男の名は神野仁・・・

早田ジムをぶっつぶしにきた・・・か。


どうやら冷やかしでも腕試しでもなさそうだね・・・

わざわざどうなっても構わない誓約書なんてものまで持ち出して・・・

やえちゃん

読子さん
しかもルールはボクシングに合わせるだってさ・・・

こいつ一体何者なのか・・・


間違いないのはジム生が辞める理由の張本人って事やね。

まさか自分から白状するとはね・・・!!

やえちゃん

読子さん
これを聞いたからにはただじゃおけないよね!!

憤慨した中村が襟首掴んで殴りかかる!!


え!!?
やえちゃん

読子さん
カウンターのボディブローで一発KO・・・!?

このハゲ強い・・・!!

リングインまでしてきて・・・今度は森とやろうってのか・・・!!

やえちゃん

読子さん
早田さんが止めるのも聞かず、森も殴りかかるも、かすりもしない・・・!!

このハゲ、ボクシング経験者なのかしら?


わからないけど、動きとしてはさまになってるね。

てか、容赦なく股間を狙って森を簡単にのしちゃったよ・・・

やえちゃん

 

読子さん
ここまでやられて早田さんが黙ってるワケがないんだよなぁ。

背後の気配に気づいて咄嗟にパンチを放った神野も、

それをかわした早田さんも、中村・森とはダンチなレベルを感じるね・・・!!

やえちゃん

読子さん
なんか変なスイッチ入っちゃった早田さん、警察呼ぶの止めて、

神野をボコボコにするの決定しちゃう・・・!!


シャツを拳に巻いてグローブにしちゃった・・・

マジでやるつもりなのか・・・

やえちゃん

読子さん
生身の拳で人を殴れば、下手すれば拳が壊れる。

ボクサーならソレが恐ろしい事も百も承知・・・

ゆえに、拳に服を巻いた右で攻撃してくる・・・誰もがそう思ったよね。


しょっぱなから左フック・・・!!

普通だったら今の不意打ちで試合終了でしょ・・・この男アレをかわすか・・・!

やえちゃん

読子さん
続けざまに今度は右ストレート・・・!!

ああ!届かない・・・え!!?
やえちゃん

読子さん
汗で濡れてた服・・・それを解く形で、神野の左拳に服を巻きつけた・・・!!

濡れてるから、そう簡単には引っぺがせないよ・・・!
やえちゃん

 

読子さん
そのまま手前に引っ張って、神野の体制が崩れる・・・!!

ええ!!?ここでまさかの蹴りが飛び出してきた!!


これまた蹴りをかわしやがる・・・!!

このハゲの反応のよさ、やばい・・・!!

やえちゃん

読子さん
大丈夫!!かわされた蹴りは、そのまま踵落としに!!

あかん、これもガードされた・・・マジで戦い慣れしてるで!
やえちゃん

読子さん
にしても蹴りが出るとは・・・まぁボクシングをしてやるとは一言も言ってないからね・・・

!・・・神野のやつ、グローブをはずして何をするつもりだろう・・・

なんか明らかに雰囲気が変わった・・・!!

やえちゃん

読子さん
ゆら~・・・としたかと思ったら、一気に間合いをつめてきた!?

でも殴りかかるでもなく、ただ早田さんの左脇に触れただけ・・・

えええええ!?

やえちゃん

読子さん
神野の触れた右手に、まるで吸い付くように神野さんの皮がはがれていく・・・!?

これって・・・柳龍光が得意とする空道・・・!!?
やえちゃん

 

読子さん
見るからに痛そうなのに、悲鳴ひとつあげない早田さん・・・

だけど、カウンターパンチにキレが全然無い・・・

逆に神野の蹴りで膝を壊されたよ・・・

やえちゃん

読子さん
こうなっては立つこともできないよ!

もういいだろ・・・これ以上はやめろよ!!


トレーナーの柴田さんが止めに入るも、このハゲ止める気さらさらないって感じだ・・・!!
やえちゃん

読子さん
柴田さんを顔面へ掌底で沈め、空道によって無理やり起こされた早田さん・・・

皮と肉を引っぺがされた左わき腹から覗く肋骨をむしりとりやがった・・・

なんてやつ・・・!!


これには流石の早田さんも悲鳴をあげざるをえないね・・・
やえちゃん

読子さん
悲鳴を聞いて快楽を得る・・・とんだサディスト・・・!!

このままじゃ早田さんが殺される・・・!!
やえちゃん

読子さん
と、このタイミングで無門登場!!

この有様を見て、無門・・・気づくだろうか・・・

師を死に追いやった傷とまったく同じだということに・・・

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- 13話/感想

いやぁ神野仁、やべぇやつが現れたね。

相当な使い手だけど、無門・・・冷静さを保てるかな・・・

やっとみつかった手がかりだでな・・・!!

 

柳龍光へつながる道・・・!!

 

漫画 ゆうえんち -バキ外伝-/関連記事

◇前回

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 12話 「熱帯夜」無門18歳!
漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 12話 「熱帯夜」無門18歳!

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネ ...

続きを見る

 

◇次回

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 14話 「空道」無門VS神野仁!!
漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 14話 「空道」無門VS神野仁!!

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ゆうえんち -バキ外伝-ネタバレ感想

-漫画 ゆうえんち -バキ外伝-ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.