ブルーロック ネタバレ感想 210話/最強の矛と盾!イキリレッドキング&11傑ロレンツォ!!

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 210話/最強の矛と盾!イキリレッドキング&11傑ロレンツォ!!

投稿日:2023年3月15日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 210話 「主役喰い」

ブルーロック 210話 ネタバレ感想!

2023年3月15日(水)発売の週刊少年マガジン2023年15号掲載!

 

ついに始まるVSユーヴァース!!

馬狼をはじめ、ブルーロックの面々がどれだけ進化しているのか!?

そして潔は打倒カイザーを果たせるのか!?

 

■前回 第209話 「VS.ユーヴァース」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 209話/VS.ユーヴァース!!覚醒馬狼VS覚醒潔
ブルーロック ネタバレ感想 209話/VS.ユーヴァース!!覚醒馬狼VS覚醒潔!!どちらが上か!?

ブルーロック ネタバレ感想 20 ...

続きを見る

 

レッドキング爆誕(笑)

読子さん
いきなり頭突きかました馬狼クンさぁ・・・

ただの影か何かかと思ったら赤のメッシュいれてたんだ・・・


年俸1億円記念なんだとさ・・・

露骨に年俸で他者を計りだすところがいかにもイキリキングって感じよね・・・

やえちゃん

読子さん
ここら辺が大人になりきれない子供っぽさを凄く感じてしまうw

しかもww赤に染めたの昨日かよww

潔ちゃんに会う前に一発キメこんでこうって、もはや乙女やんw

そりゃはしゃいじまうわけだね!

やえちゃん

読子さん
その事で散々ブルーロック組にイジられ倒すキングw

もう完全にイジられキャラになっとるやんw逆に牙抜けちゃったんじゃないか心配になるレベルかも。


まぁ・・・とはいえ、國神みたいに闇堕ちすればいいってもんじゃないからね。

試合は試合、そこでスイッチが入ればいいんじゃないかしらね。

やえちゃん

読子さん
まぁ確かに結果は出してるわけだからね。

レッドキングになってイキリ倒せるだけの”何か”を手にしたんだろうなぁ。

潔のメタ・ビジョンとは、また別のギフトを・・・

やえちゃん

読子さん
もはやカイザーと意地張って争ってる場合じゃないかもね。

みんながどんなモチベで試合に臨んでるのかわからないからねー。

正直チームの勝敗よりも試合でどれだけ活躍できるか・・・

ここがアピールの場である以上、潔とカイザーが協力して1点に執着してまで勝つ気はない気がする。

あくまでもソレゾレで点を獲りに行くんだろうねぇ。

やえちゃん

読子さん
選手たちがバチバチしてる裏で、相変わらずの銭ゲバ狸親父はBLTVグッズを絵心に売り込んでるけど、秒で却下されたね。

どんなセンスしたらこんなグッズ作るのかと思ってしまうくらい酷いねw

まぁブルーロックマだけは確かに評価できるかもだけど。他は却下でしょw

やえちゃん

読子さん
それにしても・・・あの銭ゲバの不乱蔦が、一言もしゃしゃり出ずBLTVなんかやらせてるのに違和感はあったけど・・・

どうやら絵心と何やら取引済みみたいだねー・・・


儲け話的なアレなんだろうけど・・・

逆に言えば、金で大人しくなる狸だし、それはそれで御しやすいのかもね。

やえちゃん

読子さん
そうこうしている間に、いよいよバスタード・ミュンヘンとユーヴァースの試合が始まるようだね。

さてさて、どんな試合展開になるのか・・・

キングの実力も気になるところだね。

やえちゃん

読子さん
潔も準備万端って感じね。

例のカイザーに勝つ理論も特訓を通じて確立済みのようだよ。


ってことはやっぱり國神が付き合ったのかぁ・・・

挑発に弱いなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
さぁバスタード・ミュンヘンからのキックオフ!!

潔の新しい理論とやらがどんなものなのか気になるね!
やえちゃん

 



主役喰い<エース・イーター>

読子さん
うわ・・・最初からメタ・ビジョン全開でいくのか潔・・・

まるで反省してないというか・・・

結局、このチートスキルの消費MPはたかがしれてるって事なのか・・・

ちょっと残念だなー・・・

やえちゃん

読子さん
序盤はカイザーとネスのコンビネーションで攻めてるね。

相変わらず息の合ったコンビだなぁ。


ユーヴァースは守備に重きを置いてるチームだったよね・・・

でも今の所順調に攻め入ってる感じがするね。

やえちゃん

読子さん
一人に対し一人をぶつけるんじゃ駄目だろうね。

いや、どうやらユーヴァースのやり方は、複数でプレスをかけるのではなく、一人が抜かれたら二人目、次が抜かれたら三人目、みたいな

つるべ方式みたいだね。

やえちゃん

読子さん
そうくるならばと、パスに切り替えたカイザー。

あれ!?ネスがパスをジャンプでかわした!?


奥にはオシャグリが・・・!

今までに見せた事がないパターンだね。

やえちゃん

読子さん
ここでネスが一気に加速・・・!?

これまでネスって、あくまでもカイザーのオプション的役割で、

主に運び屋を演じてたわけだけど、ここにきて単機で前線へ!?

やえちゃん

読子さん
まぁネスは平均的にスコアも高いし、攻撃力も悪くないだろうからね。

ゴール前・・・オシャグリからのセンタリング・・・!!
やえちゃん

読子さん
!!?・・・ネス・・・動かない・・・!?

オシャグリのセンタリングに合わせに行こうともしない・・・

どうやらネスは囮・・・!!

やえちゃん

読子さん
誰もいないスペースに落下するボール・・・

そこにいち早く飛びつくカイザー・・・!!


でも、そんなカイザーをフリーにするはずもなく・・・!!

二子が張り付いてる・・・!!

やえちゃん

読子さん
それにしても、味方の行動とはいえ、潔はこのパターンを全く読みきれてなかったみたいね。

データの蓄積および、その時の人の配置、さらには注視しているポイントによって、見逃すときは見逃すんでしょうね。
やえちゃん

読子さん
チートはチートでも、万能の域には達して無いってことね。

どうやら、それはカイザーも同じようで・・・張り付く二子に気をとられて前方不注意みたいよ・・・!
やえちゃん

 

読子さん
カイザーがボールに触れる前に、先にボールをかっさらったのは、

ユーヴァースの守りの要であり・・・


新世代世界11傑が一人・・・

”主役喰い<エース・イーター>”のドン・ロレンツォ・・・!!

やえちゃん

読子さん
どうやらその異名の通り、相手チームの”エース”と見定めた相手を

徹底的に殺しにかかるようだね・・・!


バスタード・ミュンヘンのエースは、名実共にカイザーだし、

この試合、カイザーはずっとロレンツォに苦しめられそうだね。

やえちゃん

読子さん
でも、それは逆に潔にとっては嬉しい誤算かもね。

確かに。ロレンツォがカイザーを徹底的に潰してくれるなら、

その隙を突けるかもだね・・・!

やえちゃん

読子さん
でも、なんでカイザーはメタ・ビジョンで事前にロレンツォの動向を気にしてなかったんだろうね?

確かに・・・目の前のボールが気になるのは間違いないだろうけど、

接近にもまるで気づいてなかったよね・・・

やえちゃん

読子さん
守備の要である事は承知の上だったはず・・・注意力散漫かしら。

まぁなんにしてもロレンツォの実力は本物ってわけね。
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ブルーロック 210話/感想

強いなユーヴァース・・・!!

徹底的に守り抜き、カウンターには最強の矛を用意してる。

この布陣が強いわけだね。

 

バスタード・ミュンヘンも攻撃力は高いはずだけど、

いかんせん統率がとれてないチームだからね・・・

 

まぁこれだけ我の強い連中・・・まとまれないのも無理はないけどね。

 

ブルーロック/関連記事

◇前回

ブルーロック ネタバレ感想 209話/VS.ユーヴァース!!覚醒馬狼VS覚醒潔
ブルーロック ネタバレ感想 209話/VS.ユーヴァース!!覚醒馬狼VS覚醒潔!!どちらが上か!?

ブルーロック ネタバレ感想 20 ...

続きを見る

 

◇次回

ブルーロック ネタバレ感想 211話/金の亡者&新生王様VSイキリ潔!!勝敗は!?
ブルーロック ネタバレ感想 211話/金の亡者&新生王様VSイキリ潔!!勝敗は!?

ブルーロック ネタバレ感想 21 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ブルーロックネタバレ感想まとめ

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.