【ネタバレ】弱虫ペダル 687話 「悠人と葦木場」ファイナルバトルクライマックス!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 687話 「悠人と葦木場」ファイナルバトルクライマックス!!

投稿日:2022年6月2日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 687話 「悠人と葦木場」

弱虫ペダル 687話 ネタバレ感想・考察!

2022年6月2日(木)発売の週刊少年チャンピオン27号掲載です。

 

葦木場との最後の勝負・・・必ず勝って見せると意気込む悠人!!

果たして消耗しきった肉体で本気の葦木場に勝つ事は出来るのか!?

エースバトルもいよいよクライマックス!!

 

■前回 弱虫ペダル 686話 「2m2cm!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 686話 「2m2cm!!」葦木場VS悠人最後のバトル!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 686話 「2m2cm!!」葦木場VS悠人最後のバトル!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 686話 ...

続きを見る

 

687話のネタバレ前半

エースバトルも終盤戦!!

先に仕掛けたのは悠人だった!!

 

読子さん
コーナーに入るところでインコースに体をねじ込み、

ガードレールに触れるか触れないかのギリギリのところを全力で下る・・・!!


下りでスピードも出る中で、さらに踏み込む胆力ヤバすぎるね悠人・・・!
やえちゃん

読子さん
もう、髪の毛とかガードレール触れてるからね・・・

でも、その甲斐あってか、悠人の狙い通り葦木場を引き離す事に成功!

このままの差をキープできれば悠人の勝ちだね!


あの勝負どころで上手く差を広げられたのは上手かったね!
やえちゃん

読子さん
ゴールまで残り400m・・・!!

後ろの葦木場とは10mくらい差がついたかな・・・
やえちゃん

読子さん
悠人の実力を目の当たりにして、賞賛すると共に、

自分に本気で挑んできてくれる事を素直に喜ぶ葦木場・・・!!


ここでもう一段階加速するんかーい!やっぱり葦木場並じゃないね・・・!
やえちゃん

読子さん
せっかく悠人が広げた差を一瞬にして縮めるどころか、抜き返した・・・

ゴールまで残り300m・・・!!


悠人にとっては本当にあそこでの攻めが勝つための唯一の方法だったのに・・・!
やえちゃん

読子さん
消耗しきってる悠人は、そう何度もアタックできないからね・・・

本当に勝つチャンスはあそこだと決め、だからこそあそこまでギリギリの走りをした。

そして手に入れた差をキープしつつゴールする手はずだったのに・・・


これが葦木場の・・・エースの底力って奴だね。

笑いながら抜いていったのは、精神的に来るものがあるねw

やえちゃん

読子さん
でも、それがかえって劣等感を刺激して、悠人に力を与えるみたいね。

もうとっくに足を使いきってるだろうに、限界を超えて張り付いていく!


残り200mで何とか葦木場に追いついた悠人だけど、

流石にもうこれ以上の踏み込みは無理かな・・・脚にも力が入らないっていうし・・・

やえちゃん

読子さん
それでも、悠人は勝ちたいと・・・最後に葦木場先輩に勝ちたいと本気で思ってる・・・!!

そして、それは葦木場も同じってわけね・・・

本気で悠人をツブす気で踏む・・・か・・・

とてつもないプレッシャーをかけてくるね・・・!!

やえちゃん

読子さん
そっちがその気なら、悠人も出さざるを得ないね・・・!!

鬼の顔を・・・!!


来た・・・!!鬼化!!やれ!!潰し返してやれ悠人!!
やえちゃん

読子さん
最後の力を振り絞って、最後の全開バトルがはじまるんだね・・・

悠人に何とか勝って欲しいね・・・
やえちゃん

 



687話のネタバレ後半

葦木場は悠人の素直さに関心していた。

己もまた、劣等感に悩まされてきた葦木場・・・

 

その劣等感をプラスに変えるキッカケを与えてくれたのが、

何の因果か、悠人の兄・隼人だった。

 

劣等感をパワーに変える方法・・・

それは意外にも簡単な方法だった。

 

『素直さ』と『感謝』

 

それが劣等感をパワーに変える・・・!!

 

読子さん
悠人もその素直さと、葦木場から学んだ『感謝の心』・・・

だからこそここまで劣等感をバネに強くなったんだね。


鬼化して加速して行く悠人は、葦木場の加速とまったくひけをとらない走りだね!

マジでいけるかも!!

やえちゃん

読子さん
ちょうどその頃、暢気に後ろを走る兄貴と泉田パイセンたちも、

勝負の行方について語っているみたいだね。


二人とも、エースが悠人だった事に驚いてるみたいだね。

やっぱ知らされてなかったんだ。

やえちゃん

読子さん
勝負の行方について隼人に尋ねる泉田。

これは中々に答え辛い質問やね・・・

悠人を推せば親バカならぬ兄バカみたいだしね。

やえちゃん

読子さん
でも実際問題、あの兄弟対決で消耗したところにこのエース勝負・・・

普通に考えれば悠人の分が悪いのは歴然よね。


それを踏まえてなお、隼人はこれを『成長の機会』と見て、

悠人ならきっとやり遂げる・・・そう信じてるみたいだね。

やえちゃん

読子さん
成長の機会は必ずしも準備万端整った時に巡ってくるものじゃない・・・

むしろ逆・・・か・・・ソレ何となくわかるかもだなー。


やっぱ人が一つ成長する場面って、いつも追い詰められた状況だったりするからね・・・

悠人にとっては、まさに一皮剥ける成長チャンスってわけだ。

やえちゃん

読子さん
んでもって、これを無事にやり遂げたなら、悠人は物凄く自信につながるだろうし、強くなるだろうね・・・!

尊敬する先輩と最後の勝負に勝つ・・・これ以上ないってくらい自信に繋がるだろうね。
やえちゃん

読子さん
まぁでも両者共々本気で勝ちにいってるわけだからね。

手心は一切加えないだけに、勝負の行方は本当にわからないね。


ここまでギリギリのバトルになると、あとはもう気持ちの部分だけだね。

どちらの気持ちがより強いか・・・!!

やえちゃん

読子さん
隼人に負けてる事もあるし、できれば今回は悠人が勝って欲しいなぁ。

そうだね。流石に1日連戦で二度負けるってのは悠人的にも悔しさ爆発しそうだしね・・・ここは勝って終わりたいね。
やえちゃん

読子さん
隼人の悠人を信じる気持ちも届くといいね。

まぁ・・・今回の勝負をキッカケに二人の関係は少しずつではあるけど改善にむかうだろうね。
やえちゃん

読子さん
なんだか三年生の追い出しレースなのに、

半分は悠人のためのレースみたいになってしまったねw


いいんじゃない?次世代のエースだしね!来年はハコガクを優勝に導かないとだし!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 687話/感想

尊敬する先輩と最後の勝負か・・・

全力を出し切って、その上で勝てたなら、これ以上の喜びと自信に繋がる経験だよね。

何とか悠人には勝ってもらいたいね!

 

弱虫ペダル 688話はどうなる?

いよいよ決着!

そして、三年生の追い出しレース完結・・・かな・・・。

どれもいい勝負だったわ。

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 686話 「2m2cm!!」葦木場VS悠人最後のバトル!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 686話 「2m2cm!!」葦木場VS悠人最後のバトル!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 686話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 688話 「決着と始動!!」悠人VS葦木場エース対決決着!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 688話 「決着と始動!!」悠人VS葦木場エース対決決着!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 688話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.