【スーパーロボット大戦30】DLC参戦予想!最大14作品追加!?プレイアブル機体18体参戦!!

https://www.sirolog.com

ゲーム

【スーパーロボット大戦30】DLC参戦予想!最大14作品追加!?プレイアブル機体18体参戦!!

投稿日:2021年7月12日 更新日:

DLC参戦予想!最大14作品はどうなる?



今回はゲスト参戦という形になり、本筋には一切絡まないとの事なので、

そうなると、このDLCで初参戦作品というのは基本的に無いように思うのですが

どうでしょうか?

 

なので、今回のDLC参戦は基本的にシリーズに一度参戦しているものが出てくると予想します。

まぁ・・・30周年ってことで、もしかしたらトンでもないサプライズもあるかもですが・・・

 

まぁ今回は今までの参戦したことある作品に絞って考えたいと思います。

 

機動武闘伝Gガンダム/ゴッドガンダム/ドモン・カッシュ
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz/ウイングガンダムゼロ/ヒイロ・ユイ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン/Hi-νガンダム
機動戦士ガンダムUC/ユニコーンガンダム/バナージ・リンクス
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞/ヴィルキス/アンジュ
勇者特急マイトガイン/マイトガイン/旋風寺舞人
聖戦士ダンバイン/ビルバイン/ショウ・ザマ
魔神英雄伝ワタル/龍王丸
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q/エヴァンゲリオン第13号機/碇シンジ&渚カヲル
無敵鋼人ダイターン3/破嵐万丈
トップをねらえ!/タカヤ・ノリコ&アマノ・カズミ
宇宙戦艦ヤマト2199/沖田十三
N-ノーチラス号/ネモ
わが青春のアルカディア 無限軌道SSX/アルカディア号/キャプテン・ハーロック

 

VXTの戦艦参戦は流石に無いかもですが、願望という意味で。

一応、最近出た作品から選びました。

やはりアニメーション一つとっても、新規描き起こしとなると、相当な労力だと思うんですよね。

 

なので、そこら辺も加味した内容です。

まぁ・・・Hiν来るならナイチンゲールも着て欲しいところですよね。

 

本心からの希望を言うならゼオライマーとかドラグナーとかダンガイオーとか、

マシンロボとか、それこそコンバトラーがいるんだからボルテスVとか、

トップをねらえ2もいいし、飛影もええやろ。

 

それこそ30周年なんだからマクロス出したっていいし、アクエリオン、グラヴィオン、エウレカセブン、キングゲイナー、ラーゼフォンだっていい。

 

ファフナー、イデオン、ライディーン、ダンクーガだって欲しいですよ!

 

※追記(2021/10/15 11:00)

ネットの反応を見ていると、これまで参戦していなかった作品含め、

最近ご無沙汰の作品の参戦を希望する声が多数上がっているようですね。

 

まぁ確かに冷静に考えて、VXTからの参戦でファンが納得してくれるかというと

かなり難しいかもしれませんね。

 

それを考慮して新規作品、もしくは過去に参戦した作品からのDLC参戦は

十分可能性があるのかもしれません。

 

だとしたら、自分が希望するような、ダンクーガだったりイデオンだったり、

マシンロボだったり、ダンガイオーだったり、ドラグナー、ゼオライマー、

リューナイトや、グランゾート、キングゲイナーやアルドノア・ゼロ、鉄血のオルフェンズなどなど

 

参戦の可能性がないわけではないってことですかね。

DLC第一弾の発表は2021年10月15日(金)12:00からと、この追記を書いている1時間後には放送されるわけで、

そこである程度バンナムの本気具合がわかると思います。

 

これで新規盛りだくさんなら、DLC②にも期待が膨らみますからね。

果たしてどう転ぶのか・・・30周年を考えれば、VXTの焼き増しだけで終わる事は考えたくないですね。

 

あ、あとUCはDLCでも出ない言及が寺田Pからされたんですね。残念。

 

OGの4体は?

これはもうアルトアイゼンとヴァイスリッターでしょ?

あと2体はダイゼンガーとアウセンザイターだと思うんだけどどうだろう?

 

ソウルゲインとペルゼイン・リヒカイトの可能性もワンチャン・・・

まぁ正直何が来ても嬉しいですね。

OG大好きだからね。

 

もしソフト及びDLC1・2が好評だった場合、

さらなるDLCの可能性だってあるかもしれないよね。

 

ゲスト参戦という名目であれば、シナリオとか気にせず出せますからね。

新規描き起こしになるのはかなりの労力かもしれないですが、

もう随分参戦してない過去作品とかにも陽を当ててほしいものですね。

 

まとめ

改めてスパロボ30周年おめでとうございます。

スパロボはαから始め、それ以降は殆ど全部買っていると思いますし、

過去作品に関しては後追いでやらせてもらってます。

 

とにかく面白い・・・スパロボをまだやってない人は人生の半分は損していると言っても過言ではない・・・!

 

落ち目だなんだと言われていますが、昨日のツイッターの盛り上がり方を見てたら、

まだ全然イケるんじゃないかと思ったんですけどね。

 

結局新作を買うに至らないファンが多いのかもしれないですが、

是非30周年記念作をキッカケに買ってほしいです。

 

今からメチャクチャ楽しみです。

あ、そういえば発売日に関してまだ言っていませんでしたっけ?

 

2021年10月28日発売です!!

 

今回はパッケージは通常版と超限定版がありますが、恐らく通常版を買うことになります。

流石に超限定版は高すぎますからね・・・28600円+税って・・・

ちなみにスパロボ30の主人公機であるヒュッケバイン30のMETAL ROBOT魂がついて、オリジナルBGMサントラ(全135曲)がついてくるようです。

 

まぁ通常版でも自分はDLCをくっつけていくので、かなりの額になりそう。

通常版8600円+税 + シーズンパス4000円+税 + プレミアムサウンド&データパック4000円+税

 

(((( ;゚д゚)))たけぇよ!!

 

まぁ・・・それだけの価値を見出せるので頑張って働きます!

-ゲーム

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.