https://www.sirolog.com

日記

【悲報】赤字の大戸屋HDガイアの夜明けで自らトドメを刺したと話題w

更新日:

ガイアの夜明けで特集された大戸屋!赤字に自ら拍車をかけたと話題!

大戸屋といえば、バイトテロが記憶に新しいと思いますが・・・

どうやら、未だに不調の波から抜け出せず、赤字のようですね。

そんな中、先日『ガイアの夜明け』に特集されたようですが・・・かなりヤバかったようですね。

 

所謂社長が精神論や根性論の人間だったようで・・・具体的な赤字改善策を出せずに放送が終わり、視聴者は釈然としなかったようだ。

 

赤字脱却のためには、ガンガンに残業したいらしいのだけど、

今年の4月より月の残業時間45時間の縛りがあるため、出来ない現実があるそうで・・・

 

なんか作業の見直しで時間を削る・・・みたいな話だったそうだが・・・

もちろんそれも一つの手だとは思うけど、それで何十時間も削れないと思う。

根本的な見直しが必要だと思うんだが、社長が現場に丸投げにして何もしないそうだw

 

経営者としての能力は低いのか

現場の現状を知らず、口で店長を責めるのは誰でも出来ます。

経営者としては、ズバリ解決の道を示すのが正しい。

しかし、社長はそれが出来ていないように見受けられたようだ。

 

要するに精神論や根性論でどうにかなると思ってる口のようだ。

今時、そんな昭和の遺産持ち出して、今の世の中で生きていけるわけないやん。

 

こりゃもうダメかもね。


 


店長が残業しまくりなのってなんなの?

店は繁盛してるってことなんだよね?

単純に人手不足なために、店長が一人でまわしてるから、残業時間が積み重なると。

人手不足の中にバイトを突っ込むと、当然そのバイトに負担がものすごくのしかかる。

 

時給がよければ、まだ我慢が出来るかもしれないが、条件が悪ければ、

当然辞めてもっといい条件の場所に移る。

そうなるとバイトも定着せず、ますます店長の首が絞まると。

 

初期投資はキツイかもだが、高時給でちゃんと人を育てた方がいいんじゃないのかね?

人に余裕が生まれれば、仕事にも余裕が生まれ、円滑に行くと思うんだがなぁ。

 

まぁ・・・それで全然客足伸びなかったらアウトだろうけど。

大戸屋って、繁盛店とそうでない店の差が激しいとかなのかしらね。

 

ツイッターの反応


 

まとめ

とりあえず、今回のガイアの夜明けは、大戸屋を救うどころか、

ダメな部分を大公開したせいで、さらに客足は遠のき、自らトドメを刺した形になったのかもだね。

 

社長を変えればワンチャンあるかもだけど、今の社長のままいくなら、

終わりは遠くないかもだね。


 

オススメ記事

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.