【悲報】とっととやめ太郎さんの告発でローソン草加氷川町南店大荒れ!ネットの闇を見た

リンクユニット

f:id:sarapan2014:20181204214043p:plain

なんかローソン草加氷川町南店のGoogleMapの評価がメチャクチャ荒らされてる。

事実に基づいた評価なら、仕方ないとは思うのだけど、例の告発を受けての批判が目立つ気がする。

 

元ローソン店員のとっととやめ太郎さんの話はこちらを見てください。

 

なんかネットの恐ろしさを垣間見たね。

正直にいえば、あの程度でここまで炎上するなら、世の中どこも炎上だらけだと思う。

 

僕が派遣で行ってたイオンの品出しなんて6時間以上で休憩はもちろん、トイレに行く事さえ許されなかったし、

御局の説教タイムで時間が何十分も過ぎてもタイムカードにつけることが出来なかったし。

 

正社員のときだって、1時間の面談においても一切給料がつかなかったし。

 

もっといえば学生時代のインターンなんて3ヶ月もタダ働きだったし、

厳しい環境何て山ほどある。

むしろ普通だったところなんて一つもない。

 

じゃあいちいち訴えればいいのか?ってことなのか?

間違ってるのは会社や、日本社会だとは思う。

怒るのも普通だと思う・・・けど、もう諦めに近いかな。

 

とっととやめ太郎さんが、どれくらいの数の仕事を経験してるのか知らないけど、

世の中ホントクズ会社ばかりです。

むしろ本当にローソンレベルなんて大したことないと思う。


 


逐一訴えてたらきりがないし、いつか虚しいと気付きますよ。

日本中で訴えまくる事案が増えれば何か変わるのかもしれない。

でも実際、みんな訴えようなんてのはならないだろう。

 

面倒くさいしな。

 

諦めて現実を受け入れるか

最後まで法に則り戦うか

 

決めるのは自分自身だとは思うけど、多分人に雇われる生き方は難しいと思う。

雇われの身なんて多かれ少なかれ理不尽を押し付けられるし、時には法に触れる事もあるでしょう。

それでも働いているのが人である限り、どこかで妥協は必要だと思う。

 

もちろん過剰な違法に泣き寝入りをする必要はもちろんない。

精神的に追い詰められるパワハラとか、何カ月も給料が払われないとか

サービス残業だらけとかなら訴えればいいと思う。

 

でも、たかだか1ヶ月給料が遅れたとか、分刻みで給料が払われなかったとか、

一度や二度の休憩時間を邪魔されたりだとか・・・

 

そんなレベルで訴えてたら、マジでキリがないと思う。

 

まぁ、こんな事をいうと「社畜乙」って言われるかもしれんけど、

実際問題として、まともな企業なんて稀も稀ってことなんだよきっと。

 

なんつーか、日本も病んでるなぁって思うなぁ。

色んな意味でな。


 

サイト内検索はこちら

サイト内検索
関連記事

オススメ記事

新着
リンクユニット