【悲報】高輪ゲートウェイ駅、早くも「高輪ゲイとウェイ」といじられまくる

リンクユニット

f:id:sarapan2014:20181204154634p:plain

山手線・京浜東北線田町駅~品川駅間に新しく出来た駅の名前が

『高輪ゲートウェイ駅』になったと話題に。

 

ネットの反応を見る限り、あまり喜ばれているネーミングではなかったようだが、

「高輪ゲイとウェイ~wwwwww」

と、早くもいじられまくっているw

 

高輪なる地名が近くにあるとかなのかな?

まぁ・・・名字が高輪って人は滅多にいないし、いじめられる心配はないかもしれないが、何とも変な名前だ。

この駅名に関してだが、初の公募にて決定したんだと。

 

応募数による決定ではなく、応募のすべての駅名を参考に、

新しい駅にふさわしい名前を選考したそうだ。

 

ちなみに高輪ゲートウェイ駅は2020年春に暫定開業するそうで、

本格開業は2024年頃の街びらき時に予定しているんだと。


 


なんともはや、イメージ図ではかなりオシャレな駅になりそうですね。

しかしながら名前の決め方にはいささか疑問も残るが。

これって、応募数っていうのは、数ある候補の中から人気投票って意味?

 

それならより多く選ばれた駅名にすればよかったんちゃうん??

何で参考程度に抑えたんだ。

結局は決めたヤツのセンスってことだよなぁ??

 

国民の反応みて、決めた人は今どう思ってるんだろうか?

まぁ・・・一人の責任にしないため、最終候補は多数決で決めたのかも知れんけどな・・・

 

高輪ゲートウェイ駅ねぇ・・・安易に横文字を入れる辺りにセンスの無さが伺える気も。

まぁ地名だけだと地味感は否めないだろうけどね。

 

いっそ全然関係ないハッチャケた名前をつけて、町おこしに利用したりするのもありなんじゃなかろうか?

 

頑駄無駅とかさw

いやこれは例えとしてチョイスしたけど〇〇駅っていう作品名織り交ぜたりキャラ名とかね。

そういうので活性化するのも面白いかなーって思っただけ!以上!

もう何もいうな!

 

きっとハッテン場を意味してるんだろ!そうだね!


 

サイト内検索はこちら

サイト内検索
関連記事

オススメ記事

新着
リンクユニット