https://www.sirolog.com

世界の何だコレ!?ミステリー

【世界の何だコレ!?ミステリー】アイルランドの中学校はガチのポルターガイストが起きまくる!

投稿日:2018年4月11日 更新日:

f:id:sarapan2014:20180411220722p:plain

今夜の何だコレミステリーで取り上げられたアイルランド・コークの中学校・・・

ディアパークCBS中学高等学校・・・

深夜の防犯カメラの映像だが・・・奥の扉が開いたかと思ったら、

ロッカーが揺れ出し、中のモノが飛び出し・・・

更には、立て看板?が自然に吹っ飛んだ。

 

一見すると、あまりに凄すぎてCGにも思える程なのだが、

それを検証するためにも現地に向かう事に!

 

ちなみに、こちらの動画を紹介してくれたのは、毎度おなじみゴーストハンターのリッチさんだ。

 

youtubeに動画を上げてから一気に話題になったそうだよ!

 

f:id:sarapan2014:20180411222713p:plain

副校長のアロンさんに案内された異変の起きた場所へ。

異変に気付いた当日は休日だったため、確認した防犯カメラの映像をネットにアップして他の先生たちに知らせたんだってさ。

 



しかも、動画はこれだけではなく、3週間後に今度は3階で起きたそうだ。

 

f:id:sarapan2014:20180411223152p:plain

こちらが2度目の異変が起きた場所。

 

f:id:sarapan2014:20180411223243p:plain

二つ目の動画もえげつない。

奥においてあった椅子が宙に浮かんだかと思うと、そのまま無造作に落下。

さらにロッカーからカバンが飛び、壁に貼ってあったプラスチックの板が飛び、

手前の椅子が動き出した。

 

監視カメラの映像は、全てチェックしているわけではないそうなので、もしかすると異変は他にも起きているかもしれないとのこと。

 

f:id:sarapan2014:20180411223925p:plain

その後、リッチさんもアイルランド入りし、合流。

いよいよポルターガイスト現象を検証に入る。

 

リッチさん曰く、ポルターガイストは子供が多い場所に現れやすいとされているが、

ずっと見られるわけでもないそうだ。



 


午前0時

f:id:sarapan2014:20180411224304p:plain

モニタリングを開始。

心霊現象が必ずしも起きるかは解らないので、少しでも遭遇確率を上げるためにも、

一度、心霊現象を引き当てた、なかやまきんに君が今回の検証役に選ばれたw

 

本人は全く聞いてなかった様子で、ビビりまくっているw

 

午前1時

f:id:sarapan2014:20180411224546p:plain

三階から激しい物音が繰り返されるため、きんに君を3階に向かわせる。

あの筋肉とは裏腹に、ハートはかなり弱く、完全に縮み上がっている。

 

ちなみに、現場に移動したきんに君の前でも怪異は起こり続ける。

壁の方から叩くような音が聞こえる・・・

その壁の方とは・・・

 

f:id:sarapan2014:20180411225303p:plain

どうやらトイレの中から音が聞こえるそうだ・・・

しかし、ビビりの、きんに君が、中を確認するはずもなく・・・

 



午前2時35分

f:id:sarapan2014:20180411225559p:plain

ふたたび物音と人の声のようなものが聞こえ始める・・・

映像を確認すると、ドアがわずかに開き、閉まる・・・を、繰り返しているようだ。

このドアは、かなり重みのある鉄製の扉・・・風で開くようなものではない。

 

f:id:sarapan2014:20180411230134p:plain

出番です

 

f:id:sarapan2014:20180411230322p:plain

なかやまきんに君は、トイレのドアを開け、内部に入った。

あのビビリが、ここまでやった事は賞賛に値するが、流石に個室の扉まであけれなかったようだ。

 

正直、じれったい!!

 

視聴者的には、はよいけよ!!

って心境だったと思うのだが、確かに今まさに怪異が起きている現場に突っ込めと言われて、躊躇しない方が異常か。

 

f:id:sarapan2014:20180411230650p:plain

なかやまきんに君が戻ったあと、再び怪異が起き始め、今度こそ行って来いと、

皆の期待が注がれる中・・・

 

辞退した・・・

 

芸人として、終わっているぜ・・・

もう二度と呼ばれないだろうよ。

 

f:id:sarapan2014:20180411230856p:plain

結局スタッフがトイレ内部を撮影・・・何も異常がないかに思われたのだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20180411231112p:plain

なんと一つだけ開かない扉が((((;゜Д゜)))

人が隠れてる??そんなバカな・・・

 

f:id:sarapan2014:20180411231213p:plain

上からのぞいても人はいない・・・

これはガチだ・・・

 

結局その後、トイレの入口の扉が開く事はなかったようだが、

十分に怪異を目の当たりする結果となった。

 

CGの発達した現代・・・

フェイクと本物の区別がつかなくなってきてはいるものの・・・

やはり本物も間違いなく存在するという事を、強く言いたい。



 

-世界の何だコレ!?ミステリー

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.