ゲーム

【悲報】Cygames逆ギレ!ベリアルがエルシャダイのルシフェルそっくり問題に「全然違う!ソドミー!」とお怒り!

投稿日:

f:id:sarapan2014:20180328154252p:plain

どうみてもソックリだろwww

グランブルーファンタジーのソドミーベリアルが、

エルシャダイに出てくるルシフェルソックリ問題で、

 

ユーザーから多数の問い合わせを受けたクリムが、Cygamesに対し、

イラストの著作権を侵害していると思われる旨を通知し、

ベリアルのイラストを採用することになった経緯等について回答するよう、

Cygamesに求めたようだ。

 

その結果・・・

 



「前提として、当社のイラストと貴社のイラストは類似しておりません。

 また当社イラストは、制作過程において、貴社の作品を含め、

 何らかの第三者の作品に依拠したものではありません!」

 

言い切りおったww

どう見ても類似してるだろうに・・・

そこは認めてしかるべき何じゃないのか?



 


f:id:sarapan2014:20180328155157p:plain

ソドミーがいいとか言い出す、ぶっ壊れ変態キャラに類似性はないものの、

ルシフェルに何らかの影響を受けていると認めちゃったほうがいい気がするけどなー。

なんかサイゲームスが逆ギレしてるように見えてしゃあないんだけど。

 

こういうのって、素直に「インスパイアされました」って言えば、それで片付く問題じゃないのか?

下手するとキャラクターの衣装変更とかを余儀なくされるから意地でも違うって言い張らないといけないとかなのかなぁ・・・

 

色んなキャラが溢れかえってる昨今、似てるのは仕方ないと思うんだよね。

それを「いいや!これは似てない!!オレだけのキャラだ!!」って言い張るのがおかしいと思うんだがなぁ・・・

 

結局、この問題はサイゲームスの言葉を信じて、これ以上言及しないってことで終わったのか?w

 



まぁ公式が例え、そう言ったところで、見る人は

 

「ルシフェルやん(草」

 

としか反応せんと思うんだがな・・・

見た目の個性を打ち消すためなのか知らんが、やたらソドミーを勧めたり、よくわからんモホキャラにされたベリアルかわいそすww



 

-ゲーム

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.