【イッテQ】出川哲郎のはじめてのおつかいinニューヨーク【第5弾】




f:id:sarapan2014:20170212233309p:plain

大人気の出川イングリッシュ第五弾!

出川哲郎のはじめてのおつかいinニューヨーク!

 

今回はどんな出川語録が飛び出すのか!?

何だかんだで突破しちゃう凄さがあるからなぁw

 

久々のお嬢の参戦!

困った時はヘルパーのお嬢に電話をかけることが出来る!

 

第1ミッション:ニューヨークにある空母をリポート!

f:id:sarapan2014:20170212233352p:plain

イントレピッドっていうデカい空母があるようだ((((;゜Д゜)))

場所はイントレピッド海上航空宇宙博物館に行けばあるみたい。

 

果たして、そこに辿り着けることはできるのか!?

 

 

出川の現在位置はタイムズスクエア。

マンハッタンの西側に停泊していて、徒歩20分程で到着できるようだ。

 

ちなみに『空母』は英語でAircraft Carrier・・・

果たして、この言葉が出てくるのか!?

 

出川語録1

f:id:sarapan2014:20170212233433p:plain

■ドゥーユーノースカイ(空)ママ(母)

■メニ メニ ママ オン ザ ボート

■ドゥーユーノースカイ?

■ドゥーユーノーイングリッシュ?(英語知ってる?)

■Oh ドバイ!メニメニビッグマネー!

■エレクトリックキャリア

■エレクトリックパリア

■エレクトリックキャビア

■マイもツーリストフレンドね ワールドワン

■Youはフー?

■エキサイティングキャビア

■エレキテルキャビア

■エレファントキャビア

 

結果

f:id:sarapan2014:20170212233501p:plain

出川イングリッシュは相変わらずめちゃくちゃではあるが、ポイントポイントを抑えてるせいか、キーワードには辿り着き、最終的に現地の観光ガイドに場所を教えられ、見事に目的地に到着!

 

全長278mもあるイントレピッド海上航空宇宙博物館に見事到着することに成功した!

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事