【ネタバレ】ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIEが何度見ても面白い!!【映画感想】

リンクユニット
注目

f:id:sarapan2014:20161008111331p:plain

金曜ロードショーで見るのは二度目かな?

あの名探偵コナンとルパン三世のコラボなんて面白いにきまっとるやん?

 

しょっぱなはコナンVS怪盗キッド・・・に見せて、実はキッドに化けたルパン!

キッドがカードではなく実弾を使ったところで鋭い人ならルパンと気づいたかもだなw

 

ルパンは宝石を盗んで逃走!

それを追うのが我らが名探偵コナン!

 

いきなりルパンが乗る屋形船と水上スケボーのチェイスw

 

コナンもコナンだが、ルパンもルパン!

一筋縄ではいかない!

屋形船から飛び出したルパンの乗る車!

舞台を水上から道路に移し、追いかけっこは続く!

 

そしてコナンがサッカーボールをぶち当て、ルパンの車をスリップさせ、トドメの麻酔銃を構えるのだが・・・車から飛び出てきた五ェ門によってスケボーは真っ二つ!!

斬鉄剣恐るべし・・・!!

 

コナンは、キッチリ姿を見たわけではないが、ルパンと五ェ門の存在を確信する。

だがスケボーを真っ二つにされたため、それ以上追う事は敵わなかった。

 

 

 

で、ルパンのほうだが、どうやら取引のために宝石を盗んだようだ。

まぁた不二子絡みかww

どうやら悪党に人質になってるようだ。

 

今回は腕試し・・・といったところか。

互いの本気度と腕を確認したルパンと悪党。

 

・・・・・・

・・・

 

後日、海外スターのエミリオが来日。

そのニュース映像の中に次元大介の姿を見つけるコナン。

 

そんな中、東都銀行にルパンから『チェリーサファイア』を盗むと予告が入り、

日本の警察とインターポールの銭形がタッグを組むことに。

ルパンに憧れを抱く佐藤刑事はテンションアゲアゲw

 

てかwwとっつぁんにルパンからメールくるのかよw

 

メル友ってか一方通行らしいw

返信はできないんだとw

 

・・・・・

・・・

 

その後チェリーサファイアのある厳重な金庫を見張る銭形・佐藤・高木・・・

そして銀行の支店長かな?

 

4人と厳重な警備が見張る中、ルパンの予告した時間になってしまう。

銭形いわく、予告時間はキッチリ守ると言うルパン。

既に盗まれてしまっているのか!?

 

f:id:sarapan2014:20161008111403p:plain

慌てて金庫を開け中を確認。

チェリーサファイアは無事だった。

しかし、これが既にルパンの罠だった!

 

高木に成りすましていたルパンはどうやら3人の時計をいじって3分進めていたようだ!

目くらましを使い、警察をかく乱!時間きっかりにチェリーサファイアをゲットするルパン。

 

しかし、これはすでに見抜かれていた!

ここまでを想定していた警察はガスマスクで煙幕をやり過ごし、佐藤刑事が見事にルパンを逮捕w

 

だが、ここから先が読めていなかったw

ルパンは時計の時間を進める時時計にシールを張り付けていたのだw

これがスタンガンより激しい電撃装置w

 

一発で佐藤刑事たちは伸びてしまうが、銭形のとっつぁんは2発喰らっても動けるww

やはり人間離れしているw

 

だが動きは鈍ったところでルパンはチェリーサファイアを盗んで逃走。

まんまと逃げられてしまう警察。

 

・・・・

・・・

 

一方、園子の誘いでエミリオの宿泊しているホテルに会いに行く

蘭、コナン、小五郎のおっちゃん、そして園子。

何故かホテル側にすんなり部屋に案内されると、ちょうど白鳥警部が部屋から出てくるところだった。

 

部屋の中には目暮警部の姿も。

どうやらエミリオに脅迫状が来ていると言うのだ。

コンサートを中止しなければエミリオをころす・・・という内容だ。

 

エミリオ自身はコンサートを中止したいというがプロモーターであるルチアーノはそれを許してはくれないようだ。

 

・・・・・

・・・

 

一方、ルパンは地下駐車場で不二子とチェリーサファイアの引き換えの取引を行っていた。

不二子はルパンも、敵の男さえも出し抜き、チェリーサファイアを自分のモノにしようとするも、自身の首に巻かれた爆弾がガチだとわかり、あっさり手を引いた。

取引は成立。

 

チェリーサファイアが本物と解れば爆弾は外れると言って男は去っていった。

 

そして恒例のお楽しみタイムが始まろうとするも・・・

 

f:id:sarapan2014:20161008111423p:plain

この様である。

 

不二子はやられっぱなしは気が済まないのか、さっきの男を追うようだ。

 

・・・・・

・・・

 

一方、園子たちは脅迫状の事を知り、もはやサインどころの話ではないと帰ろうとする。

そんな中、コナンはニュースで見た次元の事が気になったのか別行動をする。

 

コナンがいない事に気付いた蘭だったが、エレベーターに駆け込んできたエミリオに強引に連れまわせることになってしまう。

 

園子・・・てめぇ京極さんはどうしたオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;’.、

エミリオにデレつきやがって・・・

 

蘭は懸命に園子とエミリオを止めようとするも、結局付き合う羽目に。

 

一方、コナンは次元を酒場で発見。

すでに見知った顏の二人w

コナンは次元をパパ呼ばわりだw

 

実は次元はプロモーターのルチアーノに雇われた用心棒として、ここにいるようなのだ。

そんな最中、エミリオがいなくなったことが次元に伝えられ、

ほぼ同時に蘭ねぇちゃんからコナンにエミリオとベルツリータワーにいる事を知らされる。

 

その後コナンと次元は別れたのか、次元はエミリオの部屋にスペアキーで侵入。

何かを捜そうとする。

そこにコナンが現れたw

 

タワーに行ったんじゃないんかいww

 

・・・・

・・

 

その頃タワーではエミリオがトイレに行き一人に。

一方コナンは灰原哀に電話をすると、どうやら少年探偵団がルパンのアジトを突き止めたらしいw

コナンは自分が行くまで何処にも行かせるなと言うが・・・

それとエミリオの美人マネージャー・クラウディアとプロモーターのルチアーノについて調べるよう指示を出す。


 


その頃タワーの方ではエミリオにまんまとまかれてしまった蘭と園子があたふたしていた。

その後、タワーの従業員からの情報で蘭が一人、関係者以外立ち入り禁止のタワーの頂上を目指す。

 

頂上に出ると、エミリオが一人タワーの淵に腰を掛けていた。

どうやらエミリオはコンサートに出たくないらしい。

疲れてしまったのだと。

 

蘭は休めばいいですよと言うが、どうやら周りがそれを許してはくれないらしい。

 

一方コナンと次元もようやくタワーに到着。

しかし、事件は起きてしまう!

 

蘭の説得で、戻ろうと立ち上がったエミリオ。

その瞬間突風が吹き、体を飛ばされてしまうエミリオ!!

とっさに蘭がエミリオの腕を掴むも、これはかなり危険な状態!

 

何しろ蘭は片手で青年の体を支えているのだ。

このままでは二人共落ちてしまう!!

そんな時だった!!

 

園子が駆けつけなんとか蘭の腕を掴む!

しかし今度は園子が掴んだ蘭の腕の長そでが破れじめた!!

 

絶体絶命の中、コナンと次元が事態に気付き、協力してタワーの窓に穴を開け、

そこからコナンが飛び出した!

 

例によって伸縮自在のサスペンダー超有能w

 

無事蘭とエミリオを救出したコナン。

 

・・・・

・・

 

その後、欄にひっぱたかれ、説教されるエミリオ。

そんな彼から事情を聞くコナン。

どうやらルチアーノが来てから全てが変わったらしい。

 

そのルチアーノと何やら黒い話をしているマネージャーのクラウディア。

エミリオは彼女を想っているらしく、自ら脅迫状を出し、彼女とルチアーノの繋がりを断とうとしたようだ。

 

その後ホテルに戻ったエミリオはクラウディアにビンタされ叱られる。

でも何かふっきれたようでエミリオはコンサートに臨む姿勢を見せた。

 

一方ルパンのアジトを突き止めた少年探偵団の三人は博士に内緒で勝手に乗り込み、

五ェ門にあっさり眠らされてしまうw

 

その後不二子がアジトにやってくると、子供たちを回収し、阿笠博士の家に。

そこで灰原と交換という形で子供たちは解放された。

 

・・・・・

・・・

 

翌日、コナンにこっ酷く説教される少年探偵団と阿笠博士w

外出禁止を言い渡されるも、コナンが出ていくとケロッと作戦会議をはじめるw

こりねぇやつらだw

 

一方の灰原哀は不二子とお風呂タイム

 

これは色々な方面から絶賛されそうな組み合わせだなw

 

不二子はアポトキシンの事まで知ってるようだが、それを一緒に完成させないかと持ちかける。

どうやら若返りの薬だと思っているようだが、灰原はそんな薬ではないとバッサリ。

若さを気にするようになっては終わりだと言い放つw

 

・・・・・

・・・

 

一方コンサートを翌日に控えて、小五郎のおっちゃんと蘭は会場の見回りをしていた。

クラウディアはエミリオの無名時代の事を思い返していた。

 

その頃ルパンは謎の男とバーで会っていた。

原作に出てくる凄腕のころし屋か何かか?

ルパンは沖野ヨーコと不二子ちゃんの生写真を条件にこのまま仕事をせず帰ってほしいと取引を申しで、男はそのまま帰国ww

 

・・・・・・

・・・

 

そしてコンサート当日。

クラウディアがルチアーノがイタリアンマフィアでアラン・スミシーという男と取引する事を銭形のとっつぁんたちに伝えた。

事情を知った警察は予め網を張っていたのだが、まんまルチアーノを見失ってしまう。

 

そして逃走経路の監視カメラにコナンの姿が映っていた。

何か関連性があるとみた警察はコナンの行った方向に捜索をはじめる。

 

一方、ルチアーノとアラン・スミシーは空港の格納庫?らしき場所で取引を始めていた。

ルチアーノの持ってきたブツはアランの欲してるモノだった。

しかしアランがチェリーサファイアを見せてもルチアーノは腑に落ちない表情。

話しが違うと言い出した。

 

突然消える明かり、そしてルパンが現れた!

 

闇に乗じてルチアーノが持ってきたブツを手に入れるルパン!

当然銃撃戦になるのだが、それを掻い潜り逃げようとするルパン!

そんな彼に銃口を向けたのはコナンだった。

 

ルパンとコナン・・・互いに銃を向けあう。

そんな中銭形のとっつぁんは現れるわ、FBIは現れるわでてんやわんや!

コナンがジョディ先生たちに連絡していたようだ。

 

そんな中、マフィアがルパンを狙っているのを見てコナンが庇って撃たれてしまう!

さらにはアランがコナンを人質にとり、取引のブツをゲットし逃走しようとする。

コナンを人質に取られてはルパンもFBIもなす術がない。

 

一方、少年探偵団は内勤中の高木を捕まえ空港に向かい、

そこで同じく空港に向かう佐藤・白鳥刑事と遭遇w

 

・・・・

・・

 

アランはコナンを連れ、待機していた飛行機に乗り込む。

このままでは逃げられてしまう!

 

そんな中現れたのはバイクに乗った灰原と不二子だった!

哀ちゃん運転してるしww

 

不二子はバズーカでコナンもろとも撃ち落とそうとする。

止めてほしければアポトキシンの秘密を教えろと言うのだ。

灰原は泣く泣く条件を飲むと、不二子は武器を持ち替え、ちょうど空港に到着した佐藤刑事の車に銃を乱射w

 

そして凹んだ車を踏み台にして空高くジャンプ!

バイクにしがみついてたルパンが飛び発つ飛行機に何とか飛び乗る事に成功。

 

その後、中に乗っていたルチアーノをスパナで倒し、コナンの元へ急ぐルパン。

コナンはコナンで腕を撃たれながらも、マフィアの兵士をサッカーボールでのしていたw

 

そこにルチアーノが現れ、ガトリングガン?をぶっぱなつwそんなもん素人が使うなw

結局扱いきれず飛行機を打ちまくり、機体にあなをあけ、自らその穴に吸い込まれて行ったw

 

そしてアランと運転手は乱射に巻き込まれ命を落としてしまう。

どうやらアランはヴェスパニア鉱石が目的だったようだな。

そしてルパンもまたヴェスパニア鉱石が狙いだったみたい。

 

王国から依頼を受けてたみたいだね。

で、もし奪還に失敗した時は闇に葬るようヴェスパニアに依頼してたみたい。

おかげでヴェスパニア軍の飛行機はルパンたちの乗る飛行機を亡きものにしようとする。

 

ルパンとコナンは協力しながら墜落をまぬがれ、さらには攻撃も掻い潜るが、あわやという事態に!

そんな中ルパンがチェリーサファイアがヴェスパニア鉱石で出来ている事を伝え、これであらゆる電子機器を無効化するらしく、なんとか敵のミサイル着弾前に助かる事ができたようだ。

 

その後パラシュートで仲良く脱出するコナンとルパン。

結局決着は持ち越されることに。

 

その後ルパンは日本で盗みを働こうとするも、すでに怪盗キッドに盗まれており、

無実の罪で平次やとっつぁんに追われる目にw

とまぁかなりはしょったけどもう眠いからここまででw


 

関連記事

オススメ記事

注目

サイト内検索はこちら

サイト内検索
Random Posts
購読ボタン

【お知らせ】

購読者様が増えすぎた結果、無料での新着配信が困難になっております。

もし、しろログ等、運営ブログの最新情報をいち早く受け取りたい方は、以下のツイッターをフォローしていただくと、更新情報が解ると思います。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。