ゲーム

【Vita】新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~が神ゲーの予感しかしない!しかも安いぞ!

投稿日:2016年7月15日 更新日:

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団を現在プレイ中だが、来週木曜日、

7月21日に『新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~』が発売されます!

 

これまたダンジョン・RPGで、丁度金欠で購入してなかったのだが、

この度バージョンアップで帰ってくるようだ!

3800円だって!!

 

しかも前作をPSストアで買った人はDLアップグレード版が1800円で買えるみたい。

 

PV見てたらめっちゃ面白そうだよなぁ。

前作でユーザーアンケートを取り、不満点等を全て改善したものが

今作になるみたいだ。

 



新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~は、6人パーティを組んで、様々なダンジョンを探検するゲーム。

職業も今作から少し増えてるみたいだぞ!

 

■前衛向きクラス

・ファイター/パワータイプ。近接最強。

・サムライ /スピードタイプ。集団戦向きのスキルを覚える。

・ナイト  /ディフェンスタイプ。仲間の楯となる。

 

■中衛向きクラス

・クロッカー/新職業の万能タイプ。時を制御し行動順や行動回数を増やせる。

       命中・回避が共に全クラス中最も高い。

・ニンジャ /敵をかく乱して戦う上級者向けのクラスらしい。育てれば強い?

・レンジャー/弓による遠距離攻撃がメリット。

       攻撃力は前衛に劣るものの、命中は随一。

・ダンサー /様々なスキルを覚えるようだ。主に支援系か?

 

■後衛向きクラス

・ウィザード/攻撃&補助魔法を使う。非力なため近接戦闘には向かない。

・クレリック/回復の要。パーティに一人は欲しい。

・人形使い /敵を操る独特なクラス。敵の隊列を操ったりできる。



 


あとこのゲームにはクラス以外に種族がある!

・ヒューマン/万能型。才能:武運/敵の奇襲を回避することがある。

・エルフ  /魔法使い型。才能:豊かな教養/武具や魔物の正体を見抜く。

・ドワーフ /戦士型。才能:不屈の肉体/致命攻撃・様々な状態異常をはね返す。

・ミグミィ /支援型。才能:宝探しの勘/宝箱に仕掛けられた罠を絞り込む。

・ネイ   /スピード型。才能:野生の勘/迷宮に隠された秘密を発見し易い。

なるほどなぁ。

クラスと種族を上手く組み合わせることで、より強いキャラクターが作れるわけか。

最初から自由にパーティ組めるのであればそうだな。

・ファイター/ドワーフ

・サムライ /ネイ

・クロッカー/ヒューマン

・レンジャー/ミグミィ

・ウィザード/エルフ

・クレリック/ミグミィ

で、パーティ組むかなぁ。

 



さらにキャラクターメイキングではクラスに左右されない素性を選べるらしい。

例えば、抜群のリズム感ではトライステップを修得し、敵1体に3回連続攻撃が可能だったりする。

他にもパッシブスキルで一定レベルごとに回避ボーナスがついたり。

様々な種類があるみたい。

 

これは結構面白そうだよなぁ。

 

そうそう体験版なんだけど、序盤がプレイできるほか、レベルは15まで上げれるし、

セーブデータはそのまま製品版に引き継げるみたい!

こりゃ先行してプレイするしかないでしょ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ただ、メモリーカードそろそろやべぇんだよなぁ・・・

落とせるかなぁ。



 

-ゲーム

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.