能力が・・・

読子さん
そんな・・・エイシアちゃんの能力をもってしても治せないんか・・・

やえちゃん

読子さん
10人同時に治療できるほどの電力はあるのに、なぜか治すことができない・・・
エイシアちゃん・・・自分の心の弱さを責めてる・・・そりゃそうなるよね・・・

やえちゃん

読子さん
エンジンはそんなエイシアちゃんを気遣って、すぐにそうじゃないと否定してあげた。
自分が大変だって時に・・・まだ人の事を思いやるんやね・・・

やえちゃん

読子さん
しっかし、普通の人器ではどうにもできないとなれば、もはやこれは同じ番人シリーズでしか解決できないってことよな。
ルドも、この状況を黙ってみてられないし、可能性があるなら、何でもする気だよね。
でも、ルドはすでに能力を3回使い切ってなかったっけ?

やえちゃん

読子さん
てか、そもそも、武器化の能力をエンジンに使うって・・・
それはエンジンをモノとして認識する行為・・・一体どういう結果をもたらすん!?
でも・・・助ける方法がないのなら・・・この一か八かにかけるしか・・・

やえちゃん

読子さん
・・・確かに・・・このまま見殺しにするよりは、一縷の望みにかけた方がイイのかもだけど・・・能力の限界を超えた使用・・・
ルドも何か代償を支払う事になるんじゃ・・・
ここにいる連中は皆、自分の事など二の次だからね・・・誰も止められないよ・・・

やえちゃん

読子さん

やえちゃん

読子さん
獄卒・・・キョウカ姐さん・・・!!このタイミングでか・・・!!
いやいや・・・このタイミングはないってばよ・・・!!

やえちゃん

読子さん
キョウカ姐さん・・・見方によっては無茶をしようとしていたルドを止めたともとれるけど・・・単にルドを確保したって事じゃない・・・のかな?
この状況・・・見た上での捕縛だし・・・そう願いたいけど・・・

やえちゃん

読子さん
そもそもキョウカ姐さんは番人シリーズとか何処まで把握しよるん?
今ルドがしようとしてた事の意味を解って止めに入ったのか・・・
それとも本当に確保の意図しかなかったのか・・・

やえちゃん
次回に続く・・・!!
ガチアクタ 169話/感想
マジでエンジンの死亡フラグが解除されない・・・
なんとか・・・何とか助かって欲しい・・・
ルドのためにも、掃除屋のためにも、皆の為にもまだまだ導いてもらわにゃならんでしょうに!!
ガチアクタ/関連記事
◇前回
-
-
ガチアクタ ネタバレ感想 168話「閉幕」ガウンテスのまさかの展開に衝撃!!エンジンはどうなったのか!?
ガチアクタ ネタバレ感想 168話 「閉幕」 ガチアクタ 168話 ネタバレ感想! 2026年6月3日(水)発売の週刊少年マガジン2026年27号掲載! ついに悪鬼・マイモーを倒すことが出来たルド ...
続きを見る
◇次回
◇まとめ
ガチアクタネタバレ感想まとめ