ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 34話 「stretch」スゴいね人体♡

https://www.sirolog.com

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 34話 「stretch」スゴいね人体♡

投稿日:2024年1月6日 更新日:

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 34話 「stretch」

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク 34話 ネタバレ感想!

2024年1月6日(土)発売の月刊少年チャンピオン2024年2月号掲載!

 

突如ぶんぶん腕を回し始めた竜泉の選手たち・・・

一体このストレッチにどんな効果があるのか?

しかし、これが思わぬ結果を引き起こす!!

 

■前回 第33話「idiot」はこちら

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 33話 「idiot」カモられる能美!!
ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 33話 「idiot」カモられる能美!!

ハリガネサービス外伝 ヒュ ...

続きを見る

 

34話のネタバレ前半

読子さん
前回は余裕でブロックの上から叩き込んでた能美クンが

同じ相手・・・朧のブロックに捕まった・・・そのカラクリが知りたいよね。


雨竜マジックのネタバレはよ!
やえちゃん

読子さん
雨竜先生によれば、指高は今すぐにでも2、3cm伸ばせるんだと・・・

指高・・・腕を垂直に上げた時の指の高さを!?
やえちゃん

読子さん
まずは鎖骨の延長方向に腕を伸ばして、揺すって関節の緊張をほぐすんだと。

次に、その腕を引っ張って、戻してを3回ほど繰り返すと。


えー・・・結構面倒くさい・・・
やえちゃん

読子さん
工程はまだまだ。

続いて腕を上げて、外側に開いてきた肩甲骨を表側から押さえて圧迫する。

そして、そのまま肩甲骨裏を押さえつつ腕を反対の肩のほうに押してやる。


・・・これで伸びるん?
やえちゃん

読子さん
まだまだ!焦りなさんな!

続いて、この上方と反対方向へのストレッチをもう一度繰り返し・・・

最後にまた腕を引いて戻してやると・・・これで完了!


いや、工程ながっ・・・!!
やえちゃん

読子さん
でも、ほら、みてみ・・・!

!・・・施術を施した左腕が、右腕より明らかに長くなってる・・・!!
やえちゃん

読子さん
両手を挙げてみると、見てわかるくらい差があるよね。

すげぇ・・・
やえちゃん

読子さん
人間の筋肉には表から触れないものがあるんだとさ。

普段はあばらが邪魔して触れない肩甲下筋って筋肉らしいよ。

だけど腕を上げることで肩甲骨が外に開いて横から触れるようになる。


そこに刺激を与えて、肩甲骨の動きをよくした結果がコレってことか・・・
やえちゃん

読子さん
人体の不思議って奴だよね。

でもさ、これ、雨竜先生がレクチャーしてたけど、

少なくとも誰かに施術してもらわないとダメなんじゃ?

てか、こんなことプレー中にしてもええの?

やえちゃん

読子さん
そこは安心して!一人でも出来るから!

胴体を押さえて、腕を前回しに7回転、続いて後ろ回しに7回転、

これだけでも肩甲下筋に刺激が伝わるみたいよ。


あ!!さっきの腕ぶんぶんって・・・そういう!
やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.