【ワンピース感想】第1085話/”D”の真実!イム様は不老不死?それともアンドロイド?

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

【ワンピース感想】第1085話/”D”の真実!イム様は不老不死?それともアンドロイド?

投稿日:2023年6月5日 更新日:

ワンピース ネタバレ感想 1085話 「ネフェルタリ・コブラ死す」

ワンピース 1085話 ネタバレ感想!

2023年6月5日(月)発売の週刊少年ジャンプ2023年27号掲載!

 

決して知ってはならぬ世界の真実に触れてしまったコブラ王。

もはや生きて帰れぬ事を悟る中、一筋の光明が!?

全ての真実は2人の男に託される・・・!!

 

■前回 第1084話 「天竜人殺人未遂事件」はこちら

【ワンピース感想】第1084話/知りすぎてしまったコブラ王!真実に近づいた者には死あるのみ!?
【ワンピース感想】第1084話/知りすぎてしまったコブラ王!真実に近づいた者には死あるのみ!?

ワンピース ネタバレ感想 1084ෘ ...

続きを見る

 

イム様

読子さん
イム様登場に対し、五老星の慌てふためき具合を見るに、

本来ならコブラの眼前に姿を晒す予定もなかったのかしらね?


コブラ王が言うには”最初の20人”の中にイムという名前を持つ人間がいたようだけど、

やっぱ普通にその時のイム様が、目の前のイム様なんだろうなぁ。

やえちゃん

読子さん
最低でも800歳以上ってことなのか・・・

不老不死・・・もしくはただの不死者で外見はヨボヨボとか?
やえちゃん

読子さん
とにかく誰も座ってはならない虚の玉座に簡単に腰かけ、

高い位置から見下すその精神からも、ルフィがぶっ飛ばしたくなるような存在なのは間違いなさそうだね。


でも、”D”については、結構簡単に教えてくれたね。

やっぱ消す前提だから何でも教えてくれる感じなのかしら?

やえちゃん

読子さん
それもあるかもだけど、仮に外部に漏れたところで

どうというものではない意味・・・なのかも?


ここまで謎のベールに包まれてきた”D”・・・

流石にどうでもいいような情報ではないと思うけど・・・

やえちゃん

読子さん
教えてくれるなら知りたいね!

間違いない!
やえちゃん

 

”D”とは・・・

読子さん
イム様いわく、”D”とはイム様たちがかつて敵対していた存在を示す名・・・

その名を引き継ぐものが、近年になって沸き出て来たの?

ナニか運命じみたものを感じる・・・

やえちゃん

読子さん
でも、Dを名乗る奴らに、その名の意味はわかっちゃいないようだけどね。

”D”の本質的な意味あい・・・単なる名というだけでなく、

何を意味するのかを知る事で自分という存在、もしくは自分たちの先祖の存在の意味を知る事になるのかも・・・!


”抜け殻”っていうキーワードも気になるなぁ。

なんか、もしかしたら”生まれ変わり”とかそういった概念も絡んでくるのかなぁ?

やえちゃん

読子さん
あと気になるのは800年前にリリィ女王が犯した”大失態”

それが近年沸き出てるDに起因している・・・?


リリィ女王が何をしたのかはわからないけど、

結果としてポーネグリフは世界に散らばり、それに起因して

一方では海賊たちがそれを求め、また一方では学者が空白の100年についての探求を始めてしまった・・・か。

やえちゃん

読子さん
リリィ女王の重大な失態が偶発的なものなのか・・・

それとも意図して行われた事なのか・・・

なんか800年前に20人のうち一人だけ天竜人にもならず、マリージョアを去ったことからも、

やはり意図的に問題を起こしたように思えるね。


イム様はじめ、はじまりの20人と、敵対する”D”と呼ばれる存在・・・

多分リリィ女王は自分たちに疑問を持ったんじゃないかな・・・

だから”D”側に肩入れする形でここを去った・・・

やえちゃん

読子さん
確かに・・・

わからないけど、圧倒的な力を有する19人へ抵抗する意味でも、

その禁忌を犯したんじゃないかねぇ・・・


その後の天竜人のクソったれぶりを考えれば、最初の19人も相当なクソだったのかもだなぁ。
やえちゃん

 



リリィ王女の手紙の”送り主”

読子さん
800年前にマリージョアを去ったリリィ王女だけど、

その後アラバスタに戻ってきてはいないんだよね?


という話だったよね。

で、弟さんが代わりに国を統治したって。

やえちゃん

読子さん
アラバスタに残されてるリリィ女王の手紙の送り主をイム様は気にしてるみたいだけど、普通に考えれば弟宛じゃないの?

アラバスタに手紙が残ってるわけだし。


でも巡り巡ってアラバスタに到達したってだけの可能性も捨て切れないからねぇ・・・
やえちゃん

読子さん
送り主もそうだけど、肝心の手紙の中身も気になるよね。

イム様は、その手紙の中身に、リリィ女王が犯した大失態が意図的なものか、

それとも本当にミスだったのか・・・それが記されてる可能性があるって予想してるみたい。


これまでの行動等を考えれば意図的だと予想できる気がするけど、

確信がもてないってことなのかねぇ・・

やえちゃん

読子さん
答えを迫られるコブラ王だけど、答えても答えなくても殺される状況なら、もはや沈黙しかないと思うのだけど・・・

いやぁ、そうなると、イム様はアラバスタを直に襲うかもしれないからね・・・きっとそれを考えて慎重に答えを出すんじゃないかしら・・・
やえちゃん

読子さん
コブラ王が語った手紙の内容・・・

800年前にアラバスタ王国を治めていた女王の名は『ネフェルタリ・”D”・リリィ』・・・!?


え!?
やえちゃん

 

サボの介入!そして全てを知ってしまった男

読子さん
もう色々わからないんだけど、アラバスタの記録上では

800年前にリリィ女王は帰って来てない事になってるんだよね?


でも、リリィ女王からの手紙には800年前にアラバスタを治めていたのはリリィ女王って書いてあったと・・・

その事実を後世に残すまいと記録には残さなかったってことなのか・・・

やえちゃん

読子さん
それは敵対していたはずの”D”の名からも、

その真実を知れば、イム様たちが消しに動くと悟っての行動なのか。


あと気になるのは、リリィ女王が、最初からDでありながら

20人の一人になったのか・・・

それとも、敵対する中で、真に討つべきは19人の方だとなってDに入ったのか・・・

恐らくは後者なんだと思うけど・・・

やえちゃん

読子さん
とにかく”D”を聞いただけでイム様激おこみたいですわ!

一撃でコブラやられてしまったし・・・!


そんな絶体絶命の中、隠れて話を聞いてたサボが助けに入る!

マジちょっとタイミング遅かったかも!

やえちゃん

読子さん
なるほどなぁ、この登場タイミングの写真を撮られて

犯人に仕立てられたわけね。コブラ王もいい感じに刺された直後だしね・・・


サボはこの後、瀕死のコブラ王を担いで逃げようとするも、

黒い謎の影らに襲われ、大ダメージを・・・というかイム様の矢印攻撃やべぇね。

やえちゃん

読子さん
死に際のコブラ王より”我々も『D』である”という言葉を

ルフィとビビに伝えて欲しいと頼まれたサボ・・・

結局、コブラを助けるつもりが、最後はコブラに救われる形になったみたいね。


この一部始終を知る者はサボ以外にもう一人・・・

偶然全てを覗き穴から見てしまったワポルw

その後CP0に囚われていたビビを救い、逃亡することになる・・・と。

やえちゃん

 

読子さん
これがマリージョアでの一件の一部始終ってわけね。

コブラ王が死に際に手紙の全内容を語ってたみたいだけど、

世界に散らばったポーネグリフがやはり鍵を握ってそうだね。

 

単なる宝を指し示すものではなく、

何かこの世界の脅威に対抗する手段なんじゃないかしらね・・・

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ワンピース 1085話/感想

イム様、未来人的な?

ロボット的な感じで生き延びてる感じなのかなぁ。

オーバーテクノロジーとかからも考えて、何かアンドロイド系で脳みそだけ自分で

体は機械とかそっちで保ってるような・・・そんな感じがしましたね。

 

はてさてどうなっていくのかしらね。

 

ワンピース/関連記事

◇前回

【ワンピース感想】第1084話/知りすぎてしまったコブラ王!真実に近づいた者には死あるのみ!?
【ワンピース感想】第1084話/知りすぎてしまったコブラ王!真実に近づいた者には死あるのみ!?

ワンピース ネタバレ感想 1084ෘ ...

続きを見る

 

◇次回

【ワンピース感想】第1086話/ヤバすぎ五老星!科学防衛武神環境武神法務武神財務武神農務武神!!
ワンピース ネタバレ感想 第1086話/ヤバすぎ五老星!科学防衛武神環境武神法務武神財務武神農務武神!!

ワンピース ネタバレ感想 1086ෘ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ワンピースネタバレまとめ

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.