世界の果てまでイッテQ!

【イッテQ】お祭り男宮川大輔!豚のエサ箱祭りinオーストリアが面白すぎるww

投稿日:2016年9月4日 更新日:

今回の祭りは豚のエサ箱祭りinオーストリア!

なんちゅう名前の祭りやねんww

 

木村カエラがわざわざお祭り男のためにテーマソングを作ってくれただけに、今回は負けられない戦い!!

 

Happyな半被にあう・・・

目指すは表彰台・・・優勝だ!!

 

しかし、豚のエサ箱祭り・・・一体どんな祭りなんだ!?

名前からして、いい印象はないが・・・

 

・・・・

・・

 

ロウオーストリア州のシャルンドルフに降り立った、我らがお祭り男・宮川大輔。

何もないところだな。。。

 

実行委員のレオポルドさんに祭りの詳細を聞くのだが、

豚は関係するが、豚自体は祭りに出てこないという。

 

宮川はドロドロの場所でやるのかと尋ねると、

『土というよりは水』だと答えた。

 

嫌な予感がしはじめる宮川ww

 

恒例の質問を投げかけるw

 

f:id:sarapan2014:20160904212902p:plain

「レオポルドさん・・・その水は生きてますか?

 しんでますか?」

 

これは宮川にとって非常に重要な問題なのだw

 

「それは自分の目で確かめてみればいいさ」

 

嫌な予感しかしねぇwww

 



だが、祭り会場で宮川が見たのは意外なものだった!!

 

なんと、それは

プールで豚のエサ箱に乗り、水を漕ぐ男たちの姿だったのだ!

 

どうやら豚のエサ箱祭りは、二人一組で豚のエサ箱に乗り、20mの貯水池を往復する速さを競うレースのようだ。

 

使うものは自らの腕のみ!

これは腕の力がものをいいそうだな。。。

あとは二人のバランス。

 

これが崩れると一気に水がエサ箱に入り込み沈没し、そのまま失格になってしまう。

豚のエサ箱は全長2m15cmで重さは80kgもあるようだ。

 

さらに宮川はある問題を指摘w

それは水の冷たさだww

 

秋口の生きた水はキーンとくるとw

「これやったらしんだぬるい水の方がマシ!」

 

言うなぁww次回あたりまた、しんだ水来るぞこれww

 

試しに宮川は1人で豚箱に乗ってみる。

一人だとなんとかバランスを保つことができ、問題はないようだが・・・

だが本番は二人!相棒はだれなのか?

 

レオポルドさんは実行委員のため参加は出来ない!

 

そう!いつものアイツが相棒のようだw

 

f:id:sarapan2014:20160904213033p:plain

AP中附だww

 

f:id:sarapan2014:20160904213011p:plain

もうこの人芸人ばりに面白いんだがww

イッテQではおなじみの彼だが、彼と組むといつも結果は散々なのだ。

今回は木村カエラのためにも負けられない戦い。

しかも今回に関しては勝ちもあり得そうな勝負なだけにガチで勝負に行きたいという宮川。

 

急きょ相棒を決めるオーディションを開催することに!!



 


f:id:sarapan2014:20160904213131p:plain

オーディションは簡易プールに入り、そこで水を1分間かき続け、水の量を一番減らした人間が相棒になるようだ。

 

最初に挑むはAD円城寺!13年間野球で鍛えた体力を発揮できるか!?

しかし結果は-0.2cm

 

続いてはCA玉木。

カメラアシスタントで鍛えた体力見せてくれ!

だが結果は自分の体が前に進んでしまうという大ボケをかまし、水がかけず結果は-1cm。

 

続いてカメラマン磯野!

10年間お祭り男を撮り続けてきた体力を見せられるか!?

 

しかし、結果はこれまた1cm。

 

続いてはディレクター立澤!

彼もまた10年間お祭り男を担当してきた、ある意味宮川の相棒ともいえる男!

だが結果は-0.4cm・・・

 

最後は我らがAP中附!!

 

f:id:sarapan2014:20160904213326p:plain

「キェーーーーッ!!!キェーーーーッ!!!」

 

くっそwww

おもしろすぎんだろwww

 

奇声を発しながら水をかき、結果は-1.5cmという大健闘!

結局中附が相棒に選ばれる事にww

 

・・・・

・・・



 

相棒が中附に決まり、早速練習をする宮川だが・・・

どうも二人の息が合わないww

大輔さん、わざとうしろの中附に水がかかるようにかいとるやろwww

 

エサ箱の中に水入りすぎて沈んどるがなww

 

練習回数をこなすことで、まともに動かせるようにはなった。

しかし、祭りで戦えるような速さではない、

 

どうやら中附は異常に手が短く、水を大きくかきだせないようなのだ。

ここで試しにディレクターの立澤と交代し走ってみることに!

 

するとどうだ!中附とくんだ時より格段に速いではないか!

ということで今回のタッグは中附ではなく立澤でいくことにw

 

f:id:sarapan2014:20160904213213p:plain

その後のインタビューで中附は愚痴をもらすww

 

まぁしゃあないww

 

・・・・・

・・・

 

そして祭り本番!!

最初で最後のタッグ!10年で1回!!のタッグ結成!!

 

見せてくれ!!宮川大輔!!そしてディレクター立澤!!

 

が・・・

 

相手チームは10回出場のベテラン・・・

まず致命的なのは・・・日本人腕短すぎww

 

外人長すぎwww

 

これが全てを物語っていた。

 

結果は一回戦敗退。

f:id:sarapan2014:20160904213251p:plain

今までで最もショボイお祭り結果になってしまったw

 

まぁ・・・こういう時もあるよなw

AP中附と宮川のコンビ芸が一番ワロタww

 

 

豚のエサ箱祭り 完



 

-世界の果てまでイッテQ!

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.