ブルーロック ネタバレ感想 328話 「GOD」
ブルーロック 328話 ネタバレ感想!
2025年12月10日(水)発売の週刊少年マガジン2026年2・3号掲載!
絵心甚八に呼び出しを喰らう潔くん。
流石に調子乗りすぎだとお叱りを喰らうのか!?
まさかの問いかけに潔はどう応えるのか!?
■前回 第327話 「鳥かご(後編)」はこちら
-
-
ブルーロック ネタバレ感想 327話/1stステージ”鳥かご”開始!クソ潔世一破壊同盟!
ブルーロック ネタバレ感想 327話 「鳥かご(後編)」 ブルーロック 327話 ネタバレ感想! 2025年12月3日(水)発売の週刊少年マガジン2026年1号掲載! ついに本格始動を開始したSI ...
続きを見る
説教タイムキタコレ!!



やっぱあのラストプレーのことで絵心甚八はカチンときたわけだ。


同時にあのギャンブルプレーが連続すれば、それに対応せざるを得ない味方にも
混乱が生まれ、最悪ブルーロックのフォーメーションと戦術が崩れるリスクもあったと。
絵心甚八は勝つためのプランでやってるのに、それを現場のアドリブで台無しにされ
さらに負けたとなれば目も当てられないものね。


再現性のない勝ち方をメインにするなとお叱りでした。


その上で言わせてもらうと、以前ノエル・ノアが言っていた『潔世一が世界一になる』理論って奴が、見つかりそうなんだと。


刺激が足りんと。


彼は自分の実力を客観視して天才のプレーには及ばないっていう自己分析が出来た上で
自分に何が足りないかが見えてきたっていうのよ。
海外勢に勝てる気は確かにしないし、こと個人技においても、何回かやれば
1度勝てる事はあっても、五分五分とは到底言えないだろうしね。


無限にレベルアップしていける・・・そこに世界一に届くカギを見出したようだね。
そのためにも、天才たちに越えたいと思わせるような最強の秀才であり続ける・・
それが潔クンの答えというわけだ。
魔王が・・・!




突然問いかけたのは”フットボールの神さま”はいると思うか?


