ワンピース ネタバレ感想 1168話 「エルバフの雪」
ワンピース 1168話 ネタバレ感想!
2025年12月8日(月)発売の週刊少年ジャンプ2026年2号掲載!
イーダを毒殺しようとしていた一族を皆殺しにしたロキは牢獄へ。
そんな中、イーダの最期の時が訪れようとしていた。
最後に最愛の人と話すことはできたのか?
■前回 第1167話 「イーダの息子」はこちら
-
-
ワンピース ネタバレ感想 第1167話/24歳の闇堕ちシャンクスは芝居なのか!?
ワンピース ネタバレ感想 1167話 「イーダの息子」 ワンピース 1167話 ネタバレ感想! 2025年12月1日(月)発売の週刊少年ジャンプ2025年53号掲載! ハラルド王のその後の人生、そ ...
続きを見る
エルバフの躍進



何が何でも成功して欲しいよなぁ。
自由な貿易が可能になり、国はより豊かになっていくんだろうね。




あと一歩のところまで来てるようだけど、こういう順風満帆の時ほど、足元をすくわれないように気を付けるべきだろうけどね。
戦士としての生き方は捨てなければならないわけだからね・・・
ハラルド王の方針に納得がいってない巨人もいるかもしれんよなぁ。


反乱分子がいるのであれば、早い段階から摘み取っておくべきだろうね・・・
あれを見た後で悪いことは出来ないって思ってるかもね。

次世代のエルバフ

サウロはこの現状に、失う怖さはないのかとハラルドに尋ねたけど、
軍事力が国力だとはもう思わないと・・・全てはイーダが教えてくれたと語った。


そして、次世代の動向を見極め、都度方向性は変えていけばいいと思うけどね。


とても喜んでいたものね・・・


願わくば、世界政府に加盟国として認められ、新しい世界で昔のように一緒に旅ができれば、一番だったんだろうけどね・・・


ロキも獄中で彼女の死を悟ったのかもな・・・


