それぞれの道

思えばこの出来事がキッカケで、その後の大物海賊団が独立していくことになるんだね。
それを考えるとロックスって存在は、やっぱ凄かったんじゃないかな?


変に仲間意識があるわけでもないし、恐怖による支配でもない。
それでも一緒に組んでられたって、単純に最強集団ってなだけじゃなくて、
ロックスの魅力に惹かれていた部分もあったんじゃないかなって。
どこか情に厚い部分があるんだよね・・・人間臭いっていうかさ。


ロジャーやガープ中将がロックスほっておけないってのも、そんな所に理由があるんじゃないかな。
本当に手のつけられないクズ野郎なら、正気に戻してやりたいなんて思わないだろうしね・・・


しかも、白ひげのファンとかいうポーロ海賊団船長のポーロ・グラムってのが勝手についていったみたいだけど・・・



ドラゴンブチギレ!!

仲間の海軍を銃で脅してでも彼らを船に乗せろと・・・


自分の信じてきた海軍に正義など微塵もなかった・・・ドラゴンの反旗は、むしろ当然のように感じるけどね。
自分たちが加担しなければ、自分たちは手を汚してないとでも?




ほっておけないんだろうな。






それは海兵たちを守るためだってさ。


確かに繋ぐという意味では、しっかり成果は残せたのかもね・・・


やっぱりどんだけ戦おうが決着が見えないようだね。


覇王色の覇気を持つロジャーやガープの武装色の攻撃を浴びせても、
同等に覇王色でガードされては相殺される・・・だからこそ、”最大質量”で覇王色をぶち込む・・・!!それしか勝機はないと!




それよりも、それで倒しきれなかった時のリスクはヤバイけどね。
全てだ出し尽くして動けなくなったら、やられるのはロジャーたちだし・・・


ただ一つ確実なのは、ロックスの無念だけ・・・それだけはその表情と、涙から・・・
痛いほど伝わってくる。


ガープ中将の”無限拳骨<インフィニトゥムエクスプロージョン>”!!


ロックス海賊団の崩壊は、隠しきれない残響となって世界を震わせたようだよ。

次回に続く・・・!!
1165話/感想
いやはや・・・ロックス悲惨すぎる・・・
不幸中の幸いと言っていいかわからないけど、彼が妻子をその手にかけることだけは
阻止できたことは・・・よかった・・・んー・・・決して良かったとはいえないけど
うん・・・
関連記事
◇前回
-
-
ワンピース ネタバレ感想 第1164話/イム様が恐れる”デービーの血”!!ロックス悲劇の暴走!!
ワンピース ネタバレ感想 1164話 「デービーの血」 ワンピース 1164話 ネタバレ感想! 2025年11月3日(月)発売の週刊少年ジャンプ2025年49号掲載! イム様の黒転支配<ドミリバー ...
続きを見る
◇次回
-
-
ワンピース ネタバレ感想 第1166話/ゴッドバレー事件終幕…新たな時代の始まり
ワンピース ネタバレ感想 1166話 「新しい物語」 ワンピース 1166話 ネタバレ感想! 2025年11月24日(月)発売の週刊少年ジャンプ2025年52号掲載! 暴走するロックスに対し、全力 ...
続きを見る
◇まとめ

