謎説教

持ち前の明るさもあるんだろうけど。


あと、今までオナジ頼みの戦術だった中、後半からは各自がゴールを狙いに行った。
その今までにない感覚が各自に新鮮さを与えたっぽいね。
そりゃみんなもシュート撃ちたいわな。


いい流れじゃない?士気が上がって。


潔世一登場ww『やめとけ、意味ねーから』


マジでなんなん?


まぁ・・・結構的を射てるとは思うけどw


でも潔クンいわく”俺たち”と言ってる事が問題だとさ。


”たち”を使う事で全体の問題にすりかえて、今起こってる事の本質から逃げて、
自分の問題を責任転嫁してる思考停止の集団心理だと。
根本の問題を考えず、単にブルーロックの真似して気持ちよくなってるだけで、
何の解決にもなってないから、そもそもやめろっていう、そういう話?


もう一回脳味噌かっぽっじって自分の頭で考えろだってさ。


なんかね。正論かもだけど、普通負かしてる相手に突っかかっていって
こんな上から目線の説教なんてしないんだよね。




やっぱサッカーは一人でやるものじゃないからね・・・


これで話の着地点がなんか気持ち悪いんだよね。そこはチームの勝利ちゃうんかい!


世界一のストライカー=W杯優勝・・・これは正しくないと思うんだけどなぁ。
一人突出したエースがいても、それだけでは勝てない。
世界一のストライカーがいるから、必ず勝てる・・・とはならないものね。


はたまた世界一に輝いたチームのストライカーが世界一のストライカーと言えるのか・・・


相当気持ちよくなってるだろうね。



次回に続く・・・!!
ブルーロック 321話/感想
潔世一の説教・・・しかも試合中に行われたコレ。
果たしてどうなんでしょうね。
見方を変えれば、敵に冷静さを与えて、敵に塩を贈る感じにも見えなくはないけど・・・
いずれにしても上から目線に変わりはないか・・・
たとえそれが正論だったとしても、余計なお世話よな。
ブルーロック/関連記事
◇前回
-
-
ブルーロック ネタバレ感想 320話/新生・糸師凛!快感変態爆発!
ブルーロック ネタバレ感想 320話 「HIRO or DIE」 ブルーロック 320話 ネタバレ感想! 2025年10月8日(水)発売の週刊少年マガジン2025年45号掲載! 後半戦は新たな試み ...
続きを見る
◇次回
-
-
ブルーロック ネタバレ感想 322話/潔世一のサッカーの原点!!その始まりが明らかに!
ブルーロック ネタバレ感想 322話 「Myself」 ブルーロック 322話 ネタバレ感想! 2025年10月22日(水)発売の週刊少年マガジン2025年47号掲載! 潔世一のエゴを迫る44日前 ...
続きを見る
◇まとめ

