呪術廻戦 ネタバレ感想 210話/来栖華の過去・・・伏黒はまさに運命の人!

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 210話/来栖華の過去・・・伏黒はまさに運命の人!

投稿日:2023年1月23日 更新日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 210話 「未知への供物②」

呪術廻戦 210話 ネタバレ感想!

2023年1月23日(月)発売の週刊少年ジャンプ2023年8号掲載!

 

虎杖たちと軍人達が衝突・・・!!

流石に非術師を殺しはしないだろうけど・・・

この異常事態の真相にたどり着き、対処に動けるのか!?

 

■前回 第209話 「未知への供物」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 209話/死滅回游へ非術師大量投下の真相が明らかに!
呪術廻戦 ネタバレ感想 209話/死滅回游へ非術師大量投下の真相が明らかに!

呪術廻戦 ネタバレ感想 209話 ӎ ...

続きを見る

 

非術者を救う道

読子さん
襲い掛かる軍人たちを見事に制圧し、目的を吐かせる虎杖たち。

やっぱいくら武装してるっていっても虎杖たちクラスの術師相手には歯が立たないかぁ。
やえちゃん

読子さん
とりあえずこの軍人たちの目的が呪力を代替エネルギーの研究の名目で

捕獲に動いてるって事は把握したみたいね。


んでもって、羂索の真の目的もそこから推察・・・

新エネルギーは、あくまで軍人投入の餌・・・

 

真の目的はこの軍人たち非術師を供物に捧げ、死に際の呪力の発露を促し、

各結界を呪力で満たし、天元様との同化前の慣らしをすること・・・か。

やえちゃん

読子さん
複雑なルールの死滅回游っていうデスゲームをわざわざ開催したのも

ひいては最大の目的であるソレの目くらましにすぎなかったってこと?


死滅回游だけで結界内の呪力を満たすのは難しいって・・・確か羂索も言ってたっけ・・・

結界内に放った無数の呪霊に軍人どもを殺させる・・・

その呼び水のためのデスゲーム・・・か。

やえちゃん

読子さん
ここまでの羂索の狙いを聞いた虎杖の結論としては軍人たちを助けるみたいだけど・・・うーむ・・・この少数で結界内のどれだけを救えるのか・・・

放っておくと慣らしが済んじゃう可能性もあることから、

今出来る最善手としては救うしかないんだろうねぇ。

やえちゃん

読子さん
でも天使はソレに反対みたいよ。

あー・・・東京第1・第2はすでに呪力で満たされてるっぽいからね。

この先、非術師を救おうが救わまいが結果は変わらないってね・・・

やえちゃん

読子さん
確かにそうだけど、人一人の命を救うという意味においては助ける意味は大きいと思うんだけど・・・

ソコが天使サマと人間とじゃ温度差があるのね。

あくまで天使サマは華ちゃんを無意味に危険に晒したくないんとさ。

やえちゃん

読子さん
まぁ天使にとっちゃ共生関係にある華ちゃんの無事を最優先するのはわからんではないけどねー・・・

しっかし、虎杖・・・指図するなって言い方はマズイかもだねー。

華ちゃんの機嫌を損ねましたぞ。

やえちゃん

読子さん
五条悟の解放のために天使の協力は不可欠・・・

出来る限り関係はこじらせたくないよね。

てか、天使から出された条件も、どうクリアするのか・・・

虎杖は自死を選ぶのかしら・・・

やえちゃん

読子さん
そこに躊躇いはないだろうね。

宿儺がそれを黙ってさせるはずがないと思うけど。
やえちゃん

読子さん
とりあえずここで意見が割れた以上、一緒に行動も出来なくなるかもだなぁ。

どうなっちゃうのかしらね。
やえちゃん

来栖華の過去



読子さん
冒頭、廃墟で残飯を食わされていた少女・・・あれ幼い日の来栖華ちゃんなのか・・・

どういう状況でそうなったのかはわからないけど、

複数の少女が廃墟で呪霊に飯の世話をしてもらうという明らかな異常事態・・・

泣き喚けば消される事を自覚し、ただ言いなりになって過ごす事1年・・・

やえちゃん

読子さん
あんな環境で1年過ごすってヤバイよね・・・

呪霊にさらわれたのか・・・一体背後関係に何があるかまではわからないけど、1年見つかってなかったのは稀なのか・・・

もしくはこういう神隠し的な事例は頻繁にあるものなのか・・・

やえちゃん

読子さん
華ちゃんが助かったのは、どうやら犬についていって外に出たおかげみたいだけど・・・

その犬が伏黒の玉犬だったと・・・
やえちゃん

読子さん
無愛想な伏黒少年に結果として救われ、運命感じちゃったわけですか・・・

ということで、運命感じちゃった恋する乙女は、

伏黒に見合うような人間になるため、人を助ける道を選択したみたいですね・・・

やえちゃん

読子さん
喧嘩別れした虎杖たちと合流する形になるのかしら?

どちらから歩み寄るか・・・だねぇ。
やえちゃん

読子さん
それにしても虎杖にしては結構乱暴に来栖・・・というか天使を突っぱねたけど、何か理由があったのかしらね。

どうやら虎杖・・・華ちゃんが釘崎野薔薇ちゃんの代わりになるのが怖かったんだと。
やえちゃん

読子さん
バカいってんじゃないよ!

虎杖自身すぐに自分でもバカだって気付いただろうから

大丈夫よ。

やえちゃん

読子さん
都合よく天使ちゃんが舞い降りてくれたね。いい子じゃん。

まぁ謝罪は求めてますけどねw
やえちゃん

読子さん
とりあえず皆、助けるって気持ちで一致している以上、

共闘を拒む理由はないよね。


五条悟救出のためにも仲たがいは得策じゃないからね!

仲良く交渉までこぎつけて欲しいね。

やえちゃん

読子さん
にしても、どれだけ救えるんだろうね。

どれだけかはわからないし、そもそも結界内に放たれた呪霊全部把握して全部倒すのかしら・・・結構な時間かかりそうよね・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 210話/感想

来栖華ちゃんの過去はわかったにしても、そこで運命感じちゃうものなのかしらねw

あんな状況で1年近く過ごして、よく心が壊れなかったというか・・・

いやはや・・・

 

それにしても五条先生と釘崎野薔薇が久々に登場っていうね・・・

こんな形での登場は嫌なんだけど・・・

 

釘崎・・・やっぱもう死んじゃってんのか・・・

伏黒もそう匂わせてたけど、実は生きてましたーってのに若干賭けてはいるものの、

そんな希望はもたないほうがいいんでしょうねぇ。

 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 209話/死滅回游へ非術師大量投下の真相が明らかに!
呪術廻戦 ネタバレ感想 209話/死滅回游へ非術師大量投下の真相が明らかに!

呪術廻戦 ネタバレ感想 209話 ӎ ...

続きを見る

 

◇次回

呪術廻戦 ネタバレ感想 211話/死滅回游に動きあり!?伊地知さん死亡フラグ
呪術廻戦 ネタバレ感想 211話/死滅回游に動きあり!?伊地知さん死亡フラグ

呪術廻戦 ネタバレ感想 211話 ӎ ...

続きを見る

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.