【ネタバレ】弱虫ペダル 715話 「小さな記事」妖怪化が進む御堂筋!新生京都伏見に新戦力!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 715話 「小さな記事」妖怪化が進む御堂筋!新生京都伏見に新戦力!!

投稿日:2023年1月19日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 715話 「小さな記事」

弱虫ペダル 715話 ネタバレ感想・考察!

2023年1月19日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年8号掲載です。

 

名の知れぬ学校の優勝報告・群馬陵成!

優勝者である雉弓射の名を聞いた坂道の反応はいかに!?

実力は間違いない・・・警戒すべきライバル!!

 

■前回 弱虫ペダル 714話 「新チーム 群馬陵成!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 714話 「新チーム 群馬陵成!!」雉弓射と3人の仲間達!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 714話 「新チーム 群馬陵成!!」雉弓射と3人の仲間達!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 714話 ...

続きを見る

 

715話のネタバレ前半

読子さん
今泉から紹介された雉弓射率いる群馬陵成の記事・・・

インハイ常連の上水が敗れたにしては記事が小さいみたいだけど、

弓射の事を知ってる坂道君だけはテンション爆上がりだろうねw

やえちゃん

読子さん
とりまチームを作り、初出場にして初優勝まで決めたってんで、

その事が自分の事のように嬉しそうにしてるもんなぁ坂道君。

強力なライバルだってのに。


そんなキャプテンの口から雉弓射の正体が明かされるってね!

流石の今泉や鳴子クンもMTBインハイ2連覇に加えロードでも優勝狙ってると知っちゃ驚きを隠せない様子だね。

やえちゃん

読子さん
加えて坂道君の雉弓射の評価が一発の登りだけなら自分より速いかも

なんて言われちゃ、ビビらない方がおかしいからね・・・


でも、そんな最強の敵が来て、不安になるよりもなによりも、

坂道君的には一緒に走れるってメチャクチャ楽しそうなんよなぁ。

やえちゃん

読子さん
それが小野田坂道にとっての最大のモチベーション!

勝つ事よりも”一緒に走る”・・・それがあれだけの力を発揮させるんよね。


今年はラストに相応しい、強敵だらけのお祭りになりそうだね。

でも総北にしてみればこの時点で弓射の存在を把握できてよかっただろうね。

やえちゃん

読子さん
別に油断はしてないだろうけど、確かにより一層の緊張感をもたないといけないし、

相応の準備もしなきゃだからねぇ・・・


まぁこういう展開に燃えないはずもないし、

皆がそれぞれ目的意識を強めて、各々努力するだろうね。

特に今泉と鳴子・・・相当気合入ったみたいね。

やえちゃん

読子さん
県予選まで1ヶ月・・・

その期間でさらなる調整をしてくるだろうし、のびしろしかないかもだよね。


まぁそれは群馬陵成に限った話ではないけどね。

各校が本気で勝ちに来る・・・総北も新戦力が加わり、

チームとして日々積み重ねて来てるでね・・・

やえちゃん

読子さん
坂道キャプテン、インハイメチャクチャ楽しみにしてるなー。

雉君と真波がちょっと気があいそうって・・・なんか解る気もしないでもないか・・・

流石に御堂筋は・・・微妙だと思うけどw

やえちゃん

読子さん
そんな御堂筋クン率いる京都伏見も気になってるのよねー。

群馬陵成のニュースは彼らの耳にも当然入ったみたいね。
やえちゃん

読子さん
てかw御堂筋クン・・・相変わらず化け物じみてるというか・・・

坊主頭からアホ毛生えまくってメッチャ気になるね・・・


いやもっと気になるのはデカさでしょw

巨大化しすぎやんw

やえちゃん

読子さん
あくまでも同じ部の船津君目線の御堂筋クンやでね・・・

実際に巨大化はしてない・・・そう見えてしまってるって感じね。


どんだけ凄いプレッシャー放ったら、ここまでデカくなるねん・・・

もはや男塾の大豪院邪鬼やん・・・

やえちゃん

715話のネタバレ後半



読子さん
それにしても御堂筋クン、群馬の”山の皇帝”がチームを作ってロード参戦って話・・・すでに耳に入っていたとは・・・

案外情報通だったり?
やえちゃん

読子さん
雉君の事もすでに把握してるみたいだしね。

各所にアンテナ張ってるのも、キャプテンとしての自覚からなのか・・・


でも、その存在を知ってなお、不適な笑みを浮かべる余裕・・・
やえちゃん

読子さん
小鞠までもが巨大化し、圧倒的なプレッシャー放つ・・・

まさに京都伏見がオバケ屋敷になっとる・・・


しかも、小鞠が連れてきた新一年生も巨大化しはじめた!?
やえちゃん

読子さん
相当強そうな雰囲気ではあるけど・・・

京伏・・・御堂筋クンの圧倒的実力はあるものの、

どうしても最後まで生き残れないんよね・・・

そこんとこ今年こそ仲間の力で最後まで戦えるといいんだけど・・・

やえちゃん

読子さん
今の所、謎の新一年生は一人だけフューチャーされてる・・・

まだ他にいるのか、1人だけなのか・・・


御堂筋・小鞠・1年+モブ系3人か・・・

船津クンってレギュラーだっけ?

やえちゃん

読子さん
御堂筋式軍隊プログラムでインハイまでに鍛え抜かれた兵士たちは

ザクではなくなるかもだね・・・


期待してようか。
やえちゃん

読子さん
箱根学園・京都伏見・総北・群馬陵成・・・

あとは広島・呉南か・・・


去年の呉南って3年が強かった記憶だけど・・・

今年も敵になりそうな実力派揃いなのかしら?

やえちゃん

読子さん
やっぱ何処も3年生は抜けるけど1年生が入ってくるわけだしね。

思わぬ新戦力でチームがガラリと変わる可能性だってあるよね。


ダークホースになり得るかもしれないって事ね。
やえちゃん

読子さん
後々紹介されるんじゃないかしら。

ひとまず気になるのは京都伏見の新戦力よね。
やえちゃん

読子さん
新一年生のシルエットしかわかんないけど、髪型と体つきがゴリっぽい・・・

イケメン枠ではなさそうな予感ね。。
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 715話/感想

京都伏見の現状が久々に見れてよかったけど、

マジで、みんな化物になってて、さながら部室がオバケ屋敷っていうね。

京都伏見の新一年生も気になるわぁ。

 

ビジュアルにはあんま期待は持てなさそうだけどw

 

弱虫ペダル 716話はどうなる?

次回も引き続き京都伏見の現在が明らかになる予感。

新一年生のビジュアルも解禁になりそう。

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 714話 「新チーム 群馬陵成!!」雉弓射と3人の仲間達!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 714話 「新チーム 群馬陵成!!」雉弓射と3人の仲間達!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 714話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 716話 「蠢く京都伏見」京伏新戦力ヤバみ!!御堂筋式軍隊!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 716話 「蠢く京都伏見」京伏新戦力ヤバみ!!御堂筋式軍隊!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 716話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.